Buzyの現在。當山奈央やメンバーは何してる?売れなかった理由や解散理由は?「鯨」の誕生秘話は?

[amazon]Be Somewhere

既に解散してしまったBuzyを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • グループ名 Buzy
  • 活動期間 1998年~2006年
  • カテゴリー ダンスユニット

現在。當山奈央やメンバーは何してる?売れなかった理由や解散理由は?「鯨」の誕生秘話は?

現在は解散しておりメンバーそれぞれ違う道へと進んでいます。今後再結成という形は難しそうです。

sp1

ここからは、メンバーは何をしているのかについて書いていきます。

宮里真央

オフィシャルブログはありますが、2014年以降更新されていません。今後いつ更新されるかは不明。並びに音楽活動状況も解りません。

當山奈央

現在、nとして活動しておりクラウドファンディングを活用して2020年に2月に吉祥寺で行ったライブをレコーディングしてCD、DVDにするなどしてアーティスト活動を継続して行こうと励んでいます。

>>オフィシャルインスタグラム

結果としてクラウドファンディングは目標額を達成しており、支援者の方にはリターンがあったと思います。どうやら、ソロボーカリストになってからのどの不調でライブ活動なども出来ない時期もありました。

朝間ユリサ

現在の芸名はユリサ、現在も何らかの活動をしていると思われます。Twitterはアカウント凍結、ブログは2015年から更新されていません。インスタは写真が投稿されており、動向を掴むには一番良いかもしれません。

また、写真の投稿は5月1日に撮影しており、何かを始めるようです。
>>オフィシャルインスタグラム

丹羽麻由美

現在、個人で活動しており、LINEの公式アカウントが立ち上がっています。そちらで最新情報を見ることが出来るようです。Twitterもこまめに更新されています。

岩永幸子

現在は芸能界を引退しましたが、結婚し男の子が生まれています。芸能界に復帰するかどうかは不明です。

竹田侑美

現在はファッションモデルとして活動しています。

メンバーそれぞれ違う道を歩んでいます。今後メンバーの内、誰がもう一度、再ブレイクするか楽しみです。

Buzyが所属していた事務所はアミューズ、芸能界的には大手に数えられる事務所の一つで、代表的なアーティストはサザンオールスターズ、ポルノグラフィティ、パフュームなど知名度の高いアーティストが所属しています。

また、音楽系だけではなく俳優も多く所属しています。これだけ芸能界大手の事務所にいたにもかかわらず売れないのはひとえにプロモーション活動の仕方を間違えたと思います。お金さえ掛ければブレイクしたと思いますが本人たちの実力で上がれるか試したのかもしれません。

sp1

結果として本人たちの力では上がることが出来るはずもなく、知名度がイマイチ。しかし、歌の実力はあるという構図が出来上がってしまったと思います。アイドルグループではこの手法使ってブレイクする事もあります。

しかし、組織力を使わないとやはりタレントやミュージシャンはブレイクしない事は確かです。解散理由についてはセールスの結果が上手く行かなくて早めに解散した方が良いと言う判断に至ったのかもしれません。

Buzyの楽曲「鯨」について書いて行きます。Buzyにとってはデビューシングルに当たります。作詞・新藤 晴一、作曲・本間昭光のコンビで製作されました。オリコン最高位29位でした。

YouTubeで楽曲を確認すると、プロモーションのやり方さえ間違えなければそれなりの勝負を懸けることが出来たような気がします。2022年5月2日現在で『鯨』のプロモーションビデオの再生回数が1,190,415回でした。

グループ自体はもう活動していないのですが、いまだに沢山の人に見られている事は間違いなく、楽曲自体が一人歩きしている状況と言えます。

まとめ

ネットの書き込みなどを見ると、プロモーションにあまり力を掛けて貰う事が出来なかったダンスユニットと言えそうです。そのため世間に浸透することもなく売れないまま解散という形になるしかなかったと言えます。

事務所はどういうルートの成功を思い描いていたのかは今となっては解りませんが、良い部分を色々な手を使って引き出すことが出来なかった事だけは確かで本人たちが些か可哀想です。

👉[amazon]BuzyのCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です