山崎エリイのプロフィール。本名は?金持ちという噂は本当?

出典:【Amazon.co.jp限定】十代交響曲【通常盤】(カードカレンダー付)

声優や歌手として活躍する山崎エリイさんに様々な角度からスポットを当てて掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 山崎エリイ
  • 生年月日 1997年11月20日
  • 出身地 千葉県
  • 血液型 O型
  • カテゴリー 声優、歌手
  • 所属事務所 ホリプロ
  • 所属レコード会社 日本コロムビア

山崎エリイのプロフィール。本名は?金持ちという噂は本当?

所属事務所であるホリプロに所属するより先に、声優としての活動をスタートさせていました。2013年にホリプロスカウトキャラバン次世代声優オーディションに参加しました。

sp1

オーディションを受けた動機は、声の仕事に憧れており山崎エリイさん自身も幼少期から、アニメを見て育ったようです。特に好きなのはディズニーアニメのようです。オーディションの結果ファイナリストに選出され、そのまま現在に到ります。

デビュー作は2013年にフジテレビの深夜アニメ放送枠『ノイタミナ』で放送されていたサムライフラメンコで森田萌役、ミネラル★ミラクル★ミューズのメンバーの少女17歳の高校生の役でした。

この役を貰ったときの年齢は、16歳の時だったので丁度同世代の女子の役どころだったので、楽だったのかも知れませんね。その後はテレビアニメ、劇場版アニメ、ゲーム、インターネットラジオなどマルチな活躍を見せています。

歌手としての活動は2017年4月19日に『十代交響曲』をリリースしました。それに伴いプロモーション活動を行います。

(以下オフィシャルサイトより引用)

2017/05/13(土) とらのあな秋葉原店C 4Fイベントフロア 開場11:30 / 開演12:00

2017/05/13(土) アニメイト池袋本店 9Fアニメイトホール 開場15:30 / 開演16:00

山崎エリイ「十代交響曲」発売記念 イベントツアーファイナル スペシャルイベント

2017/05/14(日) 科学技術館サイエンスホール 集合11:00 / 開場11:30 / 開演12:00

(引用終了)

続いては山崎エリイさんの本名について書いて行きます。エリイって芸名なの?という疑問が付きまといますよね。因みにホリプロは芸名で活動している芸能人が多いことでも有名です。

名前を上げていくと、石原さとみは石神国子、綾瀬はるかは蓼丸綾と全く違う芸名を考えて名付けてしまうことでも有名で、山崎エリイさんも芸名かと思いきやこれは本名でエリイさんの母親がピアノ講師をしており、エリーゼのためにが好きで山崎エリイさんにエリイと付けたというのが真相です。

sp1

ネット検索をしていくと山崎エリイ金持ちというキーワードがヒットしました。どうしてなのかなと思いましたので調査してみましたが、真相はそうらしいと言う説です。休日は軽井沢で乗馬をしていると言われていますし、自宅ではペルシャ猫とプードルを四匹飼っているといわれているためです。

しかし、卒業した高校などを調べて見ると日の出高校説が有力ですし、普通に考えても中流家庭なのではないかと思いますね。勿論芸能活動を優先させ転入したのかも知れませんけどこれだけでお金持ちと判断するのは速いかも知れません。

まとめ

ホリプロは色々なタレントを抱えるようになりましたね。そのため声優さんのオーディションまで行うようになったようです。声優というと青二プロダクションが有名ですが、あの事務所は声優を目指す人全ての人が憧れる場所です。

そのため声優になりたいと考えたなら、それ以外の芸能プロダクションに活躍の場所を求めて行くようです。声優を養成する学校もある位ですからある程度みんな上手いので個性をそこで発揮するのがますます難しい時代となりましたね。どこで個性を発揮するかというとそれはビジュアルであったり、歌唱力なのかは解りませんが声優プラスαが必要な時代となりつつあります。

少し声優ぽい声をしているからと言って簡単になれるような仕事ではなくなってしまった感があり、今後求められるのは上手すぎる人よりも少し伸びしろを感じる人だと思います。その方が面白い作品が出来上がる確率が上がるからです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です