土屋太鳳の実家は金持ち?名前の由来から本名と確定しました!

出典:土屋太鳳 2017年 カレンダー 壁掛け B3 CL-162

土屋さんのご実家はおそらくお金持ちだと思います。というのは、お姉さんも明治大学、太鳳さんも日本体育女子大学、神葉さんは不明ですが大学に通っ ているらしいです。少なくとも二人は私立ですのでそれなりの収入がないと難しいです。まあ、太鳳さんは芸能界で活躍されているのでそれなりの収入は取れて いるから大丈夫なんでしょうが、小さいころから私立の学校へ通うとなるとお金もかかりますよね。そう考えるとやはりお金もないと難しいでしょう。それこ そ、もし仮に、和光幼稚園の近所である世田谷区に住んでいるのであればいいと子育ちでしょう。

土屋太鳳は名前の由来から本名と確定しました!

sp1

土 屋さんの兄弟の名前は皆さん特徴がありますよね。炎伽、太鳳、神葉ですよ。ゲームのキャラクターのような名前をしています。しかもどれも相当強そう。全員 の由来はわかりませんが、太鳳さんの名前の由来は、出産する病院がたまたま胎児の性別を教えてくれないところだったのです。

そんなところ あるんですねぇ。そこで、男の子なのか?女の子なのか?わからないのでお母さんは名前に困っていました。そんな中たまたま予知夢を見たのです。寺子屋のよ うな低い長い机に赤ん坊が雲の上で正座していたのです。そして、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書かれていたのだそうでうす。

凄いですよね。胎児の段階なのでまだ生まれていないのです。夢の通り、2月3日に誕生しています。ですから、太鳳という名前をつけたのだそうです。まあ、そりゃつけますよね。そんな、夢見てしまったら。ただ、夢通りの名前ではないのです。よーく、名前を見てください。

sp1

夢 通りであれば、太凰ですが、実際は太鳳です。これはなぜか?夢通りに名前をつけて良いのか?悩んだらしいです。なぜか?女の子なのに太いという字を使うの はいかがなものか?それを中国の辞書で調べると、女性の尊敬の意すなわち西太后等に使用されるとされていたのでオーケーということになります。ただ、 1995年当時はまだ凰という名前は人名漢字としては採用されていませんでした。これが採用されたのが2004年になります。ですから、それと似ていて使 える鳳(オスの鳳凰)の鳳を使い、太鳳と名付けます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です