林修の講演会情報。呼ぶとしたらいくら?参考書や著書の評判は?

出典:林修の 仕事がうまくいく「話し方」講座 (別冊宝島 2061)

テレビレギュラー8本を誇る予備講師である林修さん。人気のあるお笑い芸人と同等に稼いでいる事でしょう。もし、林修さんを講演会などに呼ぶとしたら、幾らかかるか?著書の評判などを掘り下げます。

プロフィール

  • 氏名 林 修
  • 生年月日 1965年 9月2日
  • 血液型 ?
  • 出身地 愛知県
  • 所属事務所/勤務先 ワタナベエンターテイメント 東進ハイスクール予備校
  • カテゴリー 予備校講師 タレント 作家

林修の講演会情報。呼ぶとしたらいくら?参考書や著書の評判は?

講演会を開くことが出来るという事は、それだけその人の話を聞いてみたいそんな知的欲求が生まれるという事です。そのためメディアに、露出していないと世間が認知しないので講演会までは辿りつきません。

林修さんの場合、テレビ出演している時間帯は、ファミリー層をターゲットにした在宅率の高い時間帯に出演しています。そのため林修の名前は、世間にあっという間に浸透し覚えてもらえたわけです。

また、経歴も東海中学、東海高校、東京大学とエリート街道を歩みながらも、事業を立ち上げて失敗した経験もあるそういった、人間が経験するであろう躓きを、一通り経験しているため講演会に呼ぶ価値は相当高いと思います。

問題は、幾らギャランティーを支払えばよいのか?というところに興味が移って行きます。

因みに、テレビに良く出演されている武田邦彦さんの場合は、一回講演に呼ぶと50万円ほどかかるようです。

武田邦彦先生も、明石家さんまが司会の『ホンマでっかTV』や、『情熱大陸』などにも出演し、バラエティーからまじめな話まで熟せるイメージと、面白い語り口からこれだけの金額になっているのだと思います。

では、レギュラー8本の林修さんなら、いくら用意すれば呼ぶことが、出来るのでしょうか?インターネット上では、100万円位ではないかと言われています。やはり所属事務所の、ワタナベエンターテイメントとの交渉となるようです。

この他交通費と、ホテルの宿泊代や会場を借りるための費用が、必要でこの条件を満たして初めて、林修さんを呼ぶことが出来ます。それでは、2016年の講演日程はどうなっているのでしょうか?

(講演日程)

・2016年2月13日 土曜日 釧路市民文化会館 午後2時開始

・2016年3月6日 日曜日 京都府立けいはんなホール 13時開場 13時半開始

講演タイトル:モチベーションアップの方法

前売り1700円 けいはんなプラザ友の会会員(プレミア会員)1,500円、 当日: 一律2,000円 全席自由です。

・2016年4月5日土曜日 和歌山市民会館 午後2時開始

講演タイトル『覚悟を持って生きる』

sp1

ソーシャルメディアを使って調べましたが、今のところ3会場がヒットしました。まだまだあるかもしれません。いずれにしても平日は、授業とテレビ出演、土日は講演会という完全に勝組の生活パターンですね。

続いては林修さんのリリースした書籍の評判はどうなのでしょうか?2012年から2015年までの間に、沢山の書籍をリリースしています。どの書籍がどれぐらい売れているか、明確なデータがないので通販サイトアマゾンへ飛んでレビューを確認することにしました。

林修さんの書籍をレビュー順で並べると、『いつやるか?今でしょ』2014年5月にリリースが出てきました。林修さんの考え方が、良く反映されている本であると、称えるレビューが多かったのでびっくりしました。

いつやるか? 今でしょ! (宝島SUGOI文庫)

まとめ

やはり、頭が良いだけでは人は生きてはいけません。林修さんも予備校講師を始めたきっかけが借金返済のためですし、ある意味では、どん底からのスタートという事だったので、腹を括って取り組んだために、成功を手に入れる事が出来たのでしょう

頭のよいタレントは毎年出現しますが、そのあとが長続きしないまたは、伸び悩んでいるタレントが多いような気がします。林修さんは、そこを考えると人生経験もありますし、

面白いエピソードを沢山まだ持っているような気がします。

イラスト図解 いつやるか? 今でしょ!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です