ラーメン二郎桜台駅前店で豚入り大食べたけどカロリーヤバそう。

ラーメン二郎といえば、首都圏にいるラーメンマニアなら誰でも一度は食べたとこがあるといってもいいほどインパクトのあるラーメンですよね。

ただ、あれがラーメンなのか?というと少し疑問です。人によっては、

「あれはラーメンではない。二郎という食べ物だ。」とコメントするぐらいラーメンとはかけ離れた料理です。

sp1

その理由は、ラーメンというとギトギト、あっさり、とスープの種類は様々あるものの、スープの中に麺が沈んでいるものです。

そして、最後にはスープを美味しく飲むことができる。まあ、そんなのが一般的なラーメンのイメージだと考えられるのです。

しかし、二郎の場合は、麺がスープより多く、その上に野菜がどっさり積まれている食べ物、更にはスープがぎっとりの度合いを超えて油です。

スープに多少脂が解けているのならわかるんですが、スープよりも油の方が多いような。。。

そんな、ラーメン二郎桜台駅前店へ行ってみました。

コチラです。

jirou

場所は桜台駅北口から歩いて1分ほどの所で、北口を出るとマクドナルドがありますのでその通りを左に真っ直ぐ行くと二郎が見えてきます。一応住所は、東京都練馬区桜台1-5-1です。

二郎も、店舗がたくさんあるのですが、いくつか行ってみると分かるのですが店によって、店によって全然味が違うんですね。例えば、新宿歌舞伎町店、新宿お滝橋通り店、池袋東口店は論外というほど味が悪いそうなのです。とはいうものの味は人によっても異なるため行ってみないと分かりません。ちなみに池袋は結構人がいますよ。

で、桜台の評判はまずくは無いけど、美味しくもない、でも癖になるとのことです。
まあ、二郎の中では普通というところでしょうかね。味は店舗によって大分違うというのですが、実は量も店舗によって結構違うみたいです。

桜台の二郎は食べてみた感想はひばりヶ丘、池袋、新宿歌舞伎町よりも量が多いような気がしました。あまり量が多いからなのか店にはこんな張り紙もされています。

jirou2

はじめて来店のお客さんへの注意書きをしているようなのですが肝心のオススメ料理が、年月の影響か劣化してよくわかりません。定期的に張り紙ぐらい変えればいいのですがね…忙しいのでしょうか…でも張り紙ぐらい変える時間はあるだろに…その忙しさははんぱねぇ~な。

青い文字で書かれてあるように、基本的に大ラーメンというのは大食いの人向けの食べ物のようです。でも、それだけ言うのであれば少なくとも他の二郎よりも多い自身はあるってことでしょう。自称大食いの僕も満足させられる量なのか?とりあえず、二郎に行ったら、毎回食べる大ラーメンw豚入りでも注文しようとしたのですが…

残念ながら売り切れていました…時間帯にもよるのでしょうか。個人的に二郎で売り切れなんてもんは経験したことがなかったためちょっとショックでしたね…
なので、妥協して、大ラーメン豚入りを注文しました。

sp1

そこまで混雑していなかった影響なのか座ってすぐに大ラーメン豚入りを渡されたので、待たせられずに良かったです。店主、もしくは助手が渡す前にトッピングを聞いてきます。「にんにく入れますか?」といつものセリフです。どこの二郎でもこのように聞くんです。

内容は、野菜、ニンニク、カラメのトッピングです。全てほとんどはマシマシまでです。

場所によってはトリプルまでできるところもありますが、ほとんどマックスで2倍までですね。また、カラメというのは、ラーメンのタレのことです。醤油と聞いてくる店もあります。

で、僕は、野菜増し増し、ニンニク、にしました。

jirou3

どっちかというと、野菜ラーメンの野菜大盛りのように見えますが、味は本当にラーメンではないような気がします…なんか独特な味です。胚芽麺にタレが練り込まれている二郎のオリジナル麺です。

そして、量なのですが、やっぱり他の二郎よりも比較して多いような気もします。池袋の二郎は、大ラーメンでも結構普通に食べ終わるのですが、多少お腹が膨れても下の方に押し込まれて麺が固まっているものが沈殿しているんです。まあ、野猿街道の二郎はヤバいって言いますからそれよりもマシだと思うんですが…それでも通常の二郎よりも全然多いんではないでしょうかね。

多いとはいうものの余裕で完食しました。

jirou4

汚い写真ですがすいませんwww
二郎の場合、麺がスープからあふれ出しているので飲まなくてもコレぐらいになります。
ラーメンというよりもちょっとつけ麺に近い気もします。店によっては脂スープなためとてもではありませんが飲めないところもありますので注意してください。

で、カロリーなのですが、

ラーメン 約1400kcal
ぶた入りラーメン 約1600kcal
ぶたダブルラーメン 約2000kcal
大ラーメン 約2300kcal
ぶた入り大ラーメン 約2500kcal
ぶたダブル大ラーメン 約2900kcal

となっております。
ただ、一般的にこのようにいわれていますが、店舗によって味、麺の量が異なるため当然カロリーも異なってくるはず…だけど、今回注文したのはぶた入り大ラーメンなので、2500キロカロリーは超えているはず…

そんなもん、毎日食べていたら絶対デブになります。。。というよりも循環器系の病に侵され入院させられるのが落ちですね。油のんでいるようなもんですからwww
運動好きな僕も偶に行くぐらいはイイですが毎日はいけませんね。

興味がある人は是非どうぞ。
ただ、食べきれない量を注文してしまうと店の人にも、食べ物にも悪いので必ず食べ残しのないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。