牛肉焼ジョニー池袋店の牛焼きカラアゲセット肉大盛り

牛肉焼ジョニーとは、池袋にある比較的量の多い鉄板焼きのお店です。姉妹店には、カレー屋ジョニーがお茶の水と代々木にあります。そんな、 牛肉焼ジョニー池袋店にいってきたわけですが、場所は池袋東口サンシャシンシティ60通り商店街の小路を進んだところにあります。近所には東京チカラ飯、 伝説のすた丼なんかがありますので比較的分かりやすいかと思います。一応地図です。

ike

住所:東京都豊島区東池袋1-23-8、営業時間:午前11:00~午後11:00までですので遅すぎるとしまっているかも。電話番号は03-5952-8552ですのでわからなかったら電話してみてください。

sp1

外装はこんな感じ。

gyu

中 に入ると券売機がありますので、さっそく「牛焼きカラアゲセット肉大盛り」の券を購入しました。960円と聞いていましたが、30円高い、990円でし た。増税の影響で値上げしたのでしょうかね。そして、席を案内されたのですが、店員さんが中国人の方でちょっと日本語が微妙でなんて言っているかわからず 入口のテーブル席に座ると、必死で否定され奥の席へ案内されました。

そして、席に座ると店員さんに水をこぼされました。まあ、こういうことは普通に日本人の方にもやられることは稀にあるし、今回は足にかからず、何とかかわすことができて良かったですが(笑)その店員さんに券を渡すとトッピングについて聞かれました。

toppingu

お お、結構気の効いたトッピングではありませんか。とりあえず、明日は大勢の人と会わなくてはいけないので、3はダメですね。というわけで、1と2をお願い しました。これはここにも書かれてある通り、バラ焼きメニューのみとなりますのでご注意ください。普通のカレーとかには無いみたいです。

gyu2
sp1

店内はこんな感じです。そんな大きくはありません。このこぢんまりとした感じがいいですね。ただこの席にいるとまれに目の前に調理しているおばちゃんのダイナミックな火炎を見ることができます。ほんと、ボワーって感じできます。

gyu3

そして、持ってきて頂いたのがコレです。洋服にかからないように周りに紙の壁をかけてくれるなど気遣いはいい感じですね。これが、野菜大盛り、ご飯も大盛りです。

gyu4

見た感じは牛バラ肉のボリュームが凄いですね。ただ、野菜大盛り、ごはん大盛りと言う割には意外と普通でした。いいわすれていましたが、料理を持ってきてくれる前にスープも持ってきてくれるので嬉しいですね。

gyu5

具材の下には、麺が敷き詰められています。これもいい感じの焦げ具合がうまいんです!

gyu6

鶏 肉は、ぱさぱさです。多分もも肉を使用しているんだと思います。牛バラはいい感じでタレが染み込んでいてうまかったです。普通牛バラというと筋が固かった りと結構嫌な思いをしたことがあったのですが今回はそんなに筋がヤバイ固いということはなく、歯にも引っかからず丁度良い固さで美味しかったです。

野菜は、もやしとキャベツを炒めたものです。ラーメン二郎の炒めバージョン。ただ、大盛りと言う割には普通ですが、コレがまたこの甘くてしょっぱいタレ、黒コショウとマッチしていて美味しいんです。やっぱり鉄板焼きといえば黒コショウですよね。

うん、感想ですが、味はいいんですが、イメージ的にはこの鉄板焼きの牛肉の上にどでかい鳥の唐揚げが乗っていると思いきや小さくてショボイ鶏肉だったのはがっかりです。ただ、その分、野菜と牛肉がうまかったので文句はなし!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です