ガリガリ君のキウイ味を食べてみた!味は甘いリンゴっぽい(汗)

ガリガリ君、ソーダ味から始まり、これまで様々な新作が登場してきました。そんな中、今回はキウイ味と比較的王道なところを挑戦し てみることにしました。とりあえず、近所のスーパーで、ガリガリ君キウイ味を購入。値段は64円でした。店舗によって若干異なるとは思いますが、希望小売 価格が60円になっておりますので、高くても10円ほどかと思います。そのガリガリ君キウイ味がコレ。

梨 味に続き、2013年に発売された大ヒット商品です。あまり、キウイ味のアイスって聞いたことがありませんが、本当にフルーツのキウイのような味がするの でしょうか?その辺が一体どうなのか?ヒットしたというのであるから味はイケるのでしょうが、一体どんな味なのか食べてみました。

こ のようなシャーベット系アイスを口に含むと、「うっ冷たい!」ってなるんですよね。知覚過敏の人はこういうアイスを食べると歯がギンギンになって辛いと思 いますが、ガリガリくんの真髄を知るためには、その洗礼を受けなきゃね。ガリガリくんの氷塊を噛み切ると、自然に口の中で溶けていくこの感じがまたおいし いんです。でも、気をつけないと後で舌がひりひりしてしまいます(汗)

sp1

 

gari3
sp1

ぼ けーっとしながら食べていたら、もう半分無くなってしました。肝心の味なのですが、キウイではありません。キャッチコピーでは一応キウイとなっているので すが、食べてみるとキウイの酸っぱい感じはほとんどありません。かなり甘いシャーベットでメインの味は、リンゴです。あまいリンゴアイスとしても間違いな いです。成分の所にも記載されているのですが、リンゴ果汁も含まれているんですね。もちろんキウイ果汁も入っていますが、リンゴの方が大分強い気がしま す。

ただ、まずいものではなく、全然おいしいアイスです。これならヒットする理由もよーく分かりますが、キウイではなく、リンゴ ですね。青リンゴのアイスとほぼ変わりは無いです。ですので、本当のキウイの味が強いガリガリくんも是非リリースしてほしいです。とはいうものの、いまさ ら無理か…既に、このリンゴっぽいアイスをキウイとしていますからね。ちなみに、カロリーは一本あたり69キロカロリーです。基本的にシャーベット系 のアイスですので、クリーム系のものと比較するとそんなにカロリーは高くないようです。

また、個人的に、ガリガリくんは、何回か当てているので、当たる確率が高いと思っているのですが、そう上手くも行かず、今回は残念ながら外れてしまいました(汗)

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です