らーめん影武者で山盛りと豚2枚のトッピングで総量1.2キロ以上を完食!

ラーメン二郎は都内都内各地に店舗を展開しています。また、ラーメン二郎ではなくその味や雰囲気を真似した、インスパイアというものがあります。 らーめん影武者はそのインスパイアの一つだと思うのですが、実は、この前に同じ場所に大二郎という二郎インスパイア系のお店があったのです。大二郎を探し てみると、影武者になっているんです。

店側の主張は、「大二郎とは全く関係有りません。」とのこと。ただ、何も聞いていないのに それを強く主張する時点でかなり怪しいのでは?作り方、味、全てにおいてそっくりですし、一度へ移転させて、新装オープンするのは大二郎の戦略です。疑わ れてもしなたがないかもしれませんが…

その辺は、正直謎に包まれているままです。はっきりとしたことは未だ分かっておらずなので、とりあえず新装オープンした疑いの影武者へ…

 

外観はこんな感じ。

kage

秋 葉原の駅から少し外れた場所で中央通りをお茶の水方面へ横断した場所に、商店街の一角にあります。近所にネコカフェがあるので行けば分かるかもしれませ ん。住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-4-1、営業時間:11:00~21:00[日・祝] 11:00〜20:00、定休日:火曜日(しばらくの間)、

akiba

秋 葉原からのアクセス方法ですが、見る感じですと、末広町からの方が近いです。JR線で行く場合は、秋葉原かお茶の水、都営線で行く場合は、末広町でのアク セスがよいかと思います。さっそく、メガ盛りハンターのおいらが目を付けたのは外の張り紙にもある、「山盛り」です。茹であがりで1200グラムで一般的 に考えればかなり多い量だとは思うのですが、ラーメン一キロをぺロリと食べられるのでこれを注文することにしました。

そして、お 店に入って、食券を購入します。「ラーメン」、「山盛り」、「豚2枚」です。ラーメンは700円、山盛りは300円、豚2枚は180円で、計1180円で す。さて、どんなものが来るのか楽しみなのですが、食券を店員のおじさんに渡すと、「山盛り大丈夫ですか?」と聞かれました。大抵の大盛り系のお店は簡単 に制覇できますので、どーせ大したことがないだろうと思い、「大丈夫ですよ。」と余裕気味に回答すると、店員さんは食券を持って奥に入っていきます。

山 盛りだから、後回しにされているのか?作るのに大分時間がかかりました。おいらより、後にきた、キャラクターのカードを嬉しそうに見ているオタクっぽい おっさんが先にラーメンが…更にはもう一人のお客さんのもとにラーメンが…遅すぎるんでは?とおもったときにもって来たのがコレ!

sp1

kage2

か なり、デカイと思うのですが…まあ、1200グラムのラーメンですので大分デカいでしょうが、それでも量的に考えれば、昭和食堂のギガ盛りよりも少な いのかな?でも、麺と米だとまた別物ですので何とも言えないところでしょう。少なくとも普通の人が食べられる量ではありませんので店員さんが心配する気持 ちもわかります。ただ、そのせいか、他の人は聞いてくれたのに、おいらだけ野菜、ニンニク、脂を聞いてくれなかったのがショックで…そのため野菜もこ んなに少ない(汗)

ちょっと不満なところもありますが、とりあえず頂いてみました。

kage3

麺 の色は黄色です。特別な素材でも使っているのかというと、別にそうではないようで、おそらく二郎と同じく胚芽麺です。そして、たっぷりとタレを麺に練り込 んでいるからこのような色なんでしょう。麺自体味が凄い濃いです。逆にしょっぱすぎると思えるぐらい麺にはタレが練り込んであるんです。もう少し味の調整 をした方がいいかもしれません。太さは、二郎と比較すると細いですがそれでも普通のラーメンと比べると大分太い縮れ麺です。

kage4

肉 の繊維がしっかりと見えます。断層みたいになっているのですが、デフォルトだとこんな分厚いチャーシューが1枚入っています。今回は2枚追加しましたので 3枚入っているわけですが…ちなみに、マックスでは3枚追加までしか対応できないようです。そんなチャーシューのお味なのですが、すっごい柔らかいで す。脂との旨い具合の重なり具合も万全ですが、ただ、残念なのは肉にあまり味が浸透していないところです。

チャーシューというと、やはり、秘伝のたれにじっくり漬けこんで、弱火で何時間も煮込んで肉の内部までしっかりと味を浸透させるのものですが、コレはそれができていないようです。それを考えると、二郎の柔らかい肉の店舗へ行った方がチャーシューはいいですね。

そして、1200グラムのラーメンを完食しました!

kage5

さ すがに、あれだけしょっぱい麺を全て食べきった後に、このスープを全て飲む行為は、高血圧症へ近づけることになりかねませんので避けました。ただ、一口飲 んでみると、魚介系が効いているのか結構おいしかったです。他の二郎系の店、インスパイアの店と比較すると大分落ち着いた感じもします。けれども、麺、 チャーシューの部分はもう少し改善点がありそうです。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です