大宰府天満宮ランチおすすめランキング!スターバックスコーヒーもあるよ。

大宰府天満宮といえば学問の神様である菅原道真公が祭られている神社です。そのため受験生が多く訪れお守りを買って帰る。そんなイメージがありま す。しかし、観光スポットとしても非常に人気です。お参りもよいですがグルメな方なら太宰府天満宮にあるランチを見逃せませんよね。

そこで、今回は食べログの評価の高いものをランキング形式にまとめてみました。いやいや、写真を見ているだけで本当にお腹が減ってきちゃいます。ぜひ太宰府天満宮へ行った時は参考にしてみてください。

レストランエッサンス(評価3.58)

tabe
sp1

食 べログのコメントをみるとどうやらオーナーシェフの方は元在ルクセンブルグ大使館総料理長とのこと。7000円、10000円、12000円と3つのコー スからチョイスできます。ちなみにこのコースの違いは素材が違うとのこと。少し贅沢なお値段のように思えますが高いお金を払う分失敗しない料理が出てきま す。

通常この値段で食べられるわけがないようなものも出てきますので美食家ならコスパはいいかも。ただ、がっつり系の量を求める人にはオ ススメできません。たぶん値段が高い割に量が少ないと後悔してしまいます。電話対応に関してはものすごく親切丁寧で評判は良いとのこと。おいしいお料理を じっくりと味わいたいならここで決まりですね!

お問い合わせ

福岡県太宰府市石坂4-6-172F
092-555-3112

筑紫庵 本店(評価3.51)

hanb

1 位のレストランエッサンスと比較するとお値段はかなりリーズナブルで庶民向けでジャンクな料理をがっつりと食べたい人ならこっちをオススメします。ハン バーガー、唐揚げがとってもおいしいです。ハンバーガーには特製梅ソースがたっぷりと入っていてこれが肉汁と非常にマッチするとか。ちなみに、大宰府バー ガー(500円)、唐揚げS(300円)、唐揚げM(500円)です。1000円も出せば十分お腹を満たせるでしょう。

お問い合わせ

福岡県太宰府市宰府3丁目2−2
092-921-8781

暖暮 太宰府駅前店(評価3.51)

ramen

い や、お肉よりもラーメンが食べたい!というのであればこっちですね。福岡のとんこつラーメンです。豚骨スープですがそこまで臭みが目立たずまろやかな香り でくせがない。麺の上にのっている辛みは途中で溶かすことで味を二度楽しめます。麺は固めで注文してもそこまで固くなくほど良い感じ。もちろん替え玉もあ ります。チャーシューは豚バラ、豚ももと二種類です。カウンターのトッピングは高菜とにんにくです。大宰府に行った帰りにラーメンを食べるならここです ね。

お問い合わせ

福岡県太宰府市宰府1丁目14−24
092-923-1010

茶房 ぎゃらりー かさの家(評価3.51)

sabou
sp1

こ この梅が枝餅を食べるためにわざわざ大宰府へ足を運ぶ人も多いのだとか。茶房 ぎゃらりー かさの家は人気店で毎日のように行列を作っているほど。ただ、やっぱりファンにとってはこれは並んでまで買う価値はあります。茶柱縁起茶セットで500 円。東京にもございますがやはり大宰府のと味が全然違うんです。焼いた香ばしいお餅、ほど良い甘さのあんこの絶妙なバランスが人気の秘密だそうです。

お問い合わせ

福岡県太宰府市宰府3丁目2−41
092-922-3587

木村製麺所(評価3.32)

udon

大 宰府のさいふうどんがいただけるお店です。多くの方はさいふうどんにトッピングに天ぷらなんかを注文するとか。ちなみに、明太子天は観光客向けなんだと か。製麺所の直営店で味のレベルはトップクラスのうんどんということで評判が良いのですね。また、肉うどんは人気メニューらしいですよ。うどんがすきなら ぜひ一度足を運んでいただきたいところ。

お問い合わせ

福岡県太宰府市宰府1丁目14−24
092-923-1010

スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店(評価3.16)

sutaba

大 宰府のスタバといえばやっぱりこのおしゃれな内装ですよね。こちらには地域限定のマグカップが販売されております。しかし、大宰府限定のものは販売されて いないようです。スタバのコーヒーって美味しいですがこのような雰囲気を味わいながら楽しむことで一層味もおいしくなるでしょう。

お問い合わせ

福岡県太宰府市 宰府3-2-43
092-918-6112

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です