料理研究家 土井善晴の家族。結婚は?番組での野村周平との仲は?

出典:土井善晴のDVD料理教室 土井流極意満載 家庭の和食 (講談社のお料理BOOK)

料理研究家土井善晴というと、どうしてもお父さんの土井勝さんを思い出してしまうという人も多いでしょう。何故なら話し口調がそっくりなんです。そのためどうしても顔がちらつく訳です。

また、テレビ朝日で土曜日の朝5時25分から『おかずのクッキング』自分の名前のついた冠番組と老舗料理番組『きょうの料理』でも講師として活躍しています。しかし、料理研究家という事以外のプライベートは、意外と知られていません。今回は多方面から掘り下げて行きます。

sp1

プロフィール

  • 氏名 土井善晴
  • 生年月日 1957年2月8日
  • 血液型 ?
  • 出身地 大阪府
  • カテゴリー 料理研究家

家族。結婚は?番組での野村周平との仲は?

土井善晴さんの一家は料理で、世間に提言を続けてきた一家とも言えます。父親の土井勝さんは、料理番組を持った先駆け的人で、1985年に亡くなっています。お母さんも料理研究家で名前を土井信子さんと良い2010年に亡くなっています。

この他お兄さんの土井敏久さん2才年下の妹が1人います。しかし表だって活躍しているのは、土井善晴さんのみでメディアに出ていなくても、どこかで食に絡んだ仕事をしていると考えられます。

続いてはもう少しプライベートに切り込んできます。興味を惹くところは結婚しているのか?というところです。1987年30歳の時に結婚しました。しかし、奥さんの情報は一般人のためか公開されていません。

子供は娘さんが一人で、1991年生まれで2016年現在、25歳になっており名前その他の情報は公開されていません。お父さんの背中を見て育ったからなのか?料理の道へ進んでおり、フランスのリオンボール・ボキューズの料理学校でマネージメントを専攻しそのままフランスの企業に就職しており、今後いつ日本へ帰国しメディアに出るかは不明です。

また、あくまでもうわさの域を出ないのですが、未成年の頃大麻を所持若しくは吸っていて逮捕されたことがあるとかないとか、幾ら未成年の時とは言えお父さんの土井勝さんは当時有名な料理研究家だったわけですから、週刊誌の記事になっても可笑しくないし、今普通に料理番組に出演できているということは単なるうわさだろうと思います。

特に最近、薬や不倫をやった芸能人に対して穿った目で見る人たちが多くて社会復帰がし辛い世の中ですね。たとえ過去のことであってもそんなことがあればメディアに出ることは出来ないはずです。

最後に土井善晴さんと俳優の野村周平さんの仲はどうなの?というところに興味が移ると思います。土井善晴さんと俳優の野村周平さんってどこに繋がりがあるの?と思う人もいるかもしれません。

実はこの二人NHKの番組ちょい住みで、共演したと言うか旅をしたことがあります。それも異国で同居生活をしていました。なんと日本と比べるとあまり環境の良くないキューバで同居生活をしてみたようです。

sp1

年の差や環境の違いから、あまり上手くいかないのではないか?と言われていましたが、段々二人とも打ち解けて親友になれたようです。インターネット上の評判では土井善晴さんがお茶目で可愛いと評判が立っています。

幾ら親友とは言っても、寝泊まりをしないと本当のその人の本質は見えません。そのため相手の本質が見えて仲の良い友達のようになったのかもしれません。

まとめ

料理研究家という割りには、意外と話題が豊富で今回記事を書いてみてびっくりしました。逮捕説あくまでもうわさの領域ですが、少しびっくりしましたね。また料理研究家は色んな提言の仕方があり、バッティングしないのでお互いに被る事は少ないので料理研究家が揉めてトラブルになったという話は聞きません。

そのためお互いに料理研究家の中で、住み分けが出来ている証拠なのだと感じました。今後も料理番組でやわらかい語りを提供してくれるでしょう。

土井善晴のレシピ100―料理がわかれば楽しくなる、おいしくなる

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です