松岡修造の家系はすごいらしい!家族・嫁や子供は何してる?

出典:(日めくり)まいにち、修造!

松岡修造というとテニスプレイヤーを、引退して18年が経過したにも関わらず未だ知名度が、落ちる事がありません。むしろ引退後の方が、認知度が高いそんな気がしてしまいます。今回は松岡修造さんを掘り下げます。

プロフィール

  • 氏名 松岡修造
  • 生年月日 1967年11月6日
  • 血液型 AB型
  • 出身地 東京都
  • カテゴリー 元テニスプレイヤー タレント

松岡修造の家系はすごいらしい!家族・嫁や子供は何してる?

sp1

松岡修造さんの家系がまず恵まれ過ぎている事に驚いてしまいます。まず曾祖父が小林一三さん、この人は阪急阪神東宝グループの創始者です。今でも映画は娯楽の一端を担っています。

そんな礎を造った人でもあり、記念館もある程です。

松岡修造さんの父親は松岡功さん。現在は東宝株式会社の名誉会長を努めている事でも知られています。松岡修造さんが沢口靖子さんのファンで、会えるようにお願いしたエピソードは有名です。しかし会わせて貰う事は出来ませんでした。

厳格な人である事を伺わせる一面もある人です。母親は元宝塚の千波静さん。男役だったという事で現役時代は目鼻立ちがはっきりしており、松岡修造さんのイケメン具合は母親の血が強いのかもしれません。

義理のお兄さんは、辻芳樹さん辻調理師専門学校等のグループを運営する代表でもあり、各校の校長を務めています。そして義理の叔父が小林公平さん阪急鉄道の元社長名誉顧問という凄すぎる一族です。

松岡修造さんがのほほんとしたお坊ちゃまなら、父親が社長を努めるグループ会社のどこかに就職して安定した将来が約束されていたと思います。しかし高校時代に自分の本当に好きな物に出会いますそれがテニスです。

好きな気持ちが高じすぎて柳川高校を中退し、テニスを続けようとしました。そこまでしてテニスを続けたいなら家を出て行くように言われ、勘当同然で家を出る事になり資金援助も無く自分で全ての費用を賄わなければならない状態で苦労したようです。

続いては松岡修造さんの家族構成について書いていきます。まず、奥さんは田口恵美子さん元テレビ東京のアナウンサーをされており、ワールドビジネスサテライトのパーソナリティーを務めていた事もあります。

松岡修造さんは亭主関白のようで、料理は熱いまま食べる等の一風変わった拘りを持っており、奥さんはその拘りに合わせるように、過ごしてきた事は間違いありません。しかし、一説には年収7億円稼いでいると、囁かれているのである程度我慢が必要かもしれません。

子供も3人儲けており長女 惠さん、長男 修くん、 次女 笑さんです。5人家族で奥さんは専業主婦、子供達はそれぞれ学業に励んでいます。

タレント活動とテニスのプロモーション役も担っています。また子供の頃の錦織圭を指導した事やバラエティーでの仰天エピソードのオンパレード等で仕事のオファーが絶えないのが現状です。

また、松岡修造さんに出来て誰も真似できない事、それは果てしなく前向きという事です。

sp1

松岡修造さんのホームページにアクセスすると、応援メッセージという動画が配信されており、この内容が世間にウケて日めくりカレンダーへのリリースへと繋がっています。

まとめ

今回は松岡修造さんについて書いていきましたが、恵まれた環境を捨ててテニスが好きな故に、苦労する道すなわち茨の道を選んで歩んだ松岡修造さんのすごさを感じます。また、

テニスのプロモーションも今のところとても上手く出来ているような気がします。

兎角前向きに生きる事は、生きづらさを作り出してしまう世の中のような気がします。それを考えると、松岡修造さんは学校では教えてくれない前向きな生き方を教えてくれる人その様なイメージを持ってしまいました。

今後も真面目な故に生成されてしまう、笑える仰天エピソードを生み続けてほしいものです。そしてそれを世間に披露して欲しいと思います。

松岡修造の面白語録・名言は?おすすめの本やグッズなど。

松岡修造のテニスの腕前は?合宿「修造チャレンジ」に参加するには?

伝わる! 修造トーク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です