鈴木保奈美と石橋貴明の子供や娘は?性格は?安田成美と不仲?

出典:東京ラブストーリー Blu-ray BOX

鈴木保奈美(すずきほなみ)、1966年8月14日、女優、アライバル所属(元ホリプロ)、東京都大田区生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身、神奈川県立鎌倉高等学校卒業、成城大学文芸学部中退、血液型A型、身長160センチ、本名は石橋保奈美さんで、1998年にとんねるずの石橋貴明さんと結婚されています。旧姓は鈴木保奈美さんとなります。

そんな鈴木保奈美さんですが、1984年の高校時代に第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに自ら応募して総数12万人の中から審査員特別賞を受賞して芸能界デビューが決定します。実際に芸能活動をスタートするのが1986年です。当時は成城大学文芸学部に通っていたのですが、女優活動をするため中退します。

sp1

現在は両立して大学に通う方も多いのですが、やはり鈴木さんは芸能界という仕事に専念したかったため大学卒業は諦めその分しっかりとお仕事を行うことを心に決めたのかもしれません。そこで、カネボウ化粧品のコマーシャルに出演したり、ドラマ『おんな風林火山』、NHK連続テレビ小説『ノンちゃんの夢』など当時は数多くのトレンディドラマに出演し一気に知名度を上げたのです。

やはり、それだけ忙しいと大学生活との両立はできなかったのですね。また、1991年に出演したフジテレビ月9ドラマ『東京ラブストーリー』でさらにブレイクします!このドラマはものすごい人気のドラマで月曜日になると夜の街から女性が消えるといわれるほど。みんな仕事を終え家に帰って東京ラブストーリーをみているほど。

以降、数多くのフジテレビゴールデンドラマに主役として出演し女優としての高い地位を確立します。しかも、このドラマは日本だけではなく中国、韓国などのアジア圏でも放送されていました。日本人が韓流ドラマを見るイメージです。そんあこともあって、鈴木さんがイメージガールを務めていたカネボウ化粧品までポスターを入手できないかという問い合わせもあったほど。

鈴木保奈美と石橋貴明の子供や娘は?

さて、鈴木さんの結婚のお話しになりますが、冒頭でもお伝えしたように鈴木さんは石橋貴明ご結婚されていますが、実は1994年にF1解説者の川井一仁さんと結婚されています。ところがそれからわずか二年で離婚しその一年後の1998年に川井さんの友人である石橋さんと結婚されました。

川井さんとの結婚生活がよっぽど詰まらないものだったのか?本当にスピード離婚ですよね。そして石橋さんとの結婚はどうやら略奪婚だとも噂されているのです。まず、石橋さんも前妻がいまして1988年に元モデルの雅代さんと結婚します。それから1年後の1989年に現在は女優として活動している石橋穂乃香さんを出産します。

そして、石橋さんと保奈美さんが初めて出会ったのは、1997年12月放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「新・食わず嫌い王決定戦」での共演です。この時は当然石橋さんは妻と子供がいます。ここで、保奈美さんの美しさに惚れてしまったのか?

1998年7月には西麻布の飲み屋で偶然顔を合わせこれがきっかけとなり交際をスタートしたといいます。そして同年の10月に雅代さんと離婚し、雅代さんが穂乃香さんを引き取ります。わずか1ヶ月後には保奈美さんと結婚!さらに妊娠3カ月目だということも発覚!

という感じでなんだかドロドロとした関係ではありませんか。石橋さんがしっかりとしなかったところもありますが、保奈美さんって結構やり手なのかもしれません。実際石橋さんは今では長者番付にでるほどたっぷりとお金を稼がれています。ある意味その妻である保奈美さんも成功者ですよね。ま、どっちが仕掛けたのかわかりませんが結構えぐいかも。

ちなみに、保奈美さんと石橋さんの間には娘さんが3人いらっしゃいます。長女は1999年に生まれているはずですので16歳ともう高校生なんですよね。2008年からは娘さんたちが小学生になったので石橋さんが運営する芸能プロダクション『アライバル』へ移籍し芸能活動を再開します。それ以降は以前のようにドラマ、映画に出演されています。やはり女優という仕事は大好きなのですね。

鈴木保奈美の性格はどんな感じ?

鈴木さんはやはり略奪婚を噂されていることもありイメージはあまりよろしくないようです。たとえば昔の鈴木さんは全盛期はものすごいファンを獲得していました。そりゃ、月曜の夜に女性がいなくなるなんていう現象を作るほどの人ですからね。それをいいことに、ドラマ中でいきなり『このセリフはいいたくない。』とか言っていたそうです。

sp1

ただ、最近の鈴木さんは子育ての苦労もあった影響か多少はやさしくなったといいます。若い時にそれだけ売れてしまうと調子に乗るのはわからないでもないですが…最近はどうなのか?2013年にwowowで放送された連続ドラマ『女と男の熱帯』の撮影中は大変で濡れ場もあり鈴木さんもいろいろと口を出します。

そのこともあり何度も鈴木さんと打ち合わせを行い、台本も鈴木さん仕様に書き換えあとはクランクインを待つだけ。そんな中、突然鈴木さんは自ら降板し逃亡するという騒動が起こってしまったのです。結果的に藤原紀香さんが代わりに主演として起用されたのですが…

どんな事情が合ったんでしょうかね。仕事中に突然いなくなる。うん、ま、この話は東スポなので本当なのかどうかわかりませんが、それでも三人の娘さんを育てているのでそれなりにいいママではあるとは思いますがね。

鈴木保奈美は安田成美と不仲?それとも仲良し?

鈴木保奈美さんと安田成美さんの仲良し説、不仲説とありますがどうなんでしょうか?まず、石橋さんの合い方である木梨憲武さんのお嫁さんが安田成美さんです。つまり、コンビの嫁が二人とも女優さんというわけです。それに、二人は1966年生まれの同い年です。

普通であれば話も合いますし、仲も良くなりやすくなると思えるのですがどうなのか?少なくとも、石橋さんと木梨さんは35年もコンビを組んでやってきたので仲が悪いということはないはずです。石橋さんいわく高校の時にコンビ結成に誘うまでは一回も喋ったことがなかったらしいですが。

木梨さん石橋さんはプライベートでも遊ぶことはあるそうですが、家族ぐるみとなると話はありません。ま、一つは性格が真逆であるからかもしれません。保奈美さんはどちらかというと性格がきつく、プライドが高い。逆に成美さんは温厚でやさしく細かいことはあまり気にしないタイプ。

べジータと悟空はそんな感じだけどなんやかんや仲がいいですが、漫画の世界は都合よくできています。実際はこういったタイプってなかなか仲良しになるのは難しいかもしれませんね。特に保奈美さんが嫌がりそうな気がします。もうひとつは成美さんに原因があるようです。

木梨さんもアライバルに所属しています。石橋さんからギャラを支払われている形なのですが、その値段に不満を持っているとか。まあまあ、小さいことは気にせずにといいたいところですが、とんねるずの仕事をみるとコンビでレギュラーを持っているのが『とんねるずのみなさんのおかげでした』です。

意外に石橋さんはレギュラー本数は少なく、木梨さんの方がたくさん出演しているのです。けれども、二人の収入はほぼ変わらないのです。社長は石橋さん、副社長が木梨さんと仲良し二人組でやっている感じなのですが…木梨さんがもし通常の所属タレントなら文句はいえないですよね。

なんせ、経営者が一番もうかるんですから。けれども二人は同等のポジションにいます。それなのに仕事量が多いのにギャラがほぼ変わらないというのは不満になるかもしれません。けれども実際のところはどうなのかわかりません。本当に仲が悪いのか?それとも仲がいいのか?だけど、本当に仲が良かったら成美さんはコッカからアライバルへ移籍するような気もしますが…

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です