当たる占い師とは?その特徴と見分け方を調べてみました。

当たるも八卦、当たらぬも八卦と申します。占いって古い歴史はありますが、どうにも信じられないことの方が多くて、残念でなりません。今回は占い師さんにスポットを当てまして、当たる占い師さんは現実的にいるのかどうかなどいろいろと調べて見ました。

占いには何がある?

先ずは占いと言ってもさまざまな種類があります。どういう占いがあるのかを挙げてみますね。

  • 四柱推命・風水・姓名判断・手相・人相・六星占術・血液型占い(東洋占術)
  • 星占い・タロット占い・トランプ占い・水晶・霊感(西洋占術)

当たる占い師の特徴や見分け方は?

先ずは占い師と向き合う時にはきちんと自分が相談したいことをまとめておくことが、何より重要です。

sp1

そして、占ってもらって良い結果でも悪い結果でも受け止めて、悪くても気にしないことです。まり頼り過ぎるとその方が思わぬ運命になってしまう可能性も無きにしもあらず・・・。

では、見極めのポイントとしてご覧下さいね。

[当たる占い師の特徴6つ]

1.口コミの評価が高いこと

口コミでの評判はやっぱり本音しかないので、良ければ良いほど当たる率は高いでしょうね。一番のポイントです。

2.写真を載せていること

これがでも写真を載せてても平気でウソをつくって人もまま居ますので、一般的にの目安として下さいね。

3.丁寧に話をよく聞いてくれること

こちらの話を聞き出してヒントとするなんて人もいるので、これまた一般的な目安として下さい。

4.占いの勉強をよくしていること

これは向き合った時に占い師の周りに本や調べた風の書類があるかどうかですね。専門の知識を持っていないのは論外ですから・・・。

5.宣伝をあまりしていないこと

ドンドン宣伝する方が怪しさがアップすることもあります。口コミで広がっていけば宣伝する必要もありませんから、宣伝に頼っているのは、占い師の自信の無さか!?

sp1

6.料金設定が適正であること

テレビで見かけたのですが、1回の占い料(1時間)が5万という占い師がいました。

一方で、美容室の方とするとそこでカットや髪染めなどをすることを条件で他にお金は一切取らないという方もいらっしゃいます。(その方は本業があり、みなさんのお役に立てればという方針でやっていらっしゃるそうです)

色々な価格設定がありますね。よくよく納得されてから鑑定をしてもらって下さい。料金が高いから当たる占い師とは限りませんので、ご注意を!

[当たらない占い師の特徴]

不安を煽るような言葉ばかりである

いかにもの占い師のパターンとなりますね。そこから高額な物を買わせるコースに移って行くこともままありますので、本当に気をつけて下さいね。

上から目線の言動、態度

上から目線の言動、態度を示して、結局は相談者の話を全く聞いてないという占い師は論外ですね。評判も悪くなるはずなので、そうした評判の悪い占い師は出来る限り避けた方が賢明ですよ。

あとがき

生きている中で迷いはあちこちで出てきます。そんな時に誰かアドバイスしてくれたらと思うのは、人間の心理です。本当に他人のために役立ちたいとして占いをしてもらえると何の問題もありません。そこにどうしてもお金が目当てとする占い師がたくさんいることを知っておいて下さいね。

今の時代ですとネットは、クチコミが簡単に見れたり、鑑定士においても評価が見えたりしますので、大切なお金を大切に使っての占いでありたいものです。

占い好きの友達なんて近くにいませんか?そういう友達に良い占い師はと紹介してもらうというのも1つの方法です。皆さまの明るい未来のために!

 創業19年の老舗電話占い【ミスティーライン】


スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です