熱田神宮のパワースポットの場所は?属性は水ではなく空だった!

神社へ行くもくてきというのはほとんどの方は参拝が目的だと思います。しかし、中にはパワースポットで運気を上げて帰ろうと考えている人もいらっしゃるでしょう。特に大きな神社にはパワースポットが存在するところも多いです。

僕 の地元新潟県には弥彦神社が最高のパワースポットだといわれています。火の玉石があるのですがそれを持ち上げられると願いが叶うらしいです。まぁ、多少腕 力のある大人ならおそらく誰でも持ち上げられるレベルだと思いましたが力のない人は難しいかも…弥彦へ行った際はぜひ持ち上げてみてください。では、 熱田神社にはパワースポットがあるのでしょうか?

はい、あります。弥彦神社のように重たい石を持ち上げなくてはいけないというハードな課題はありませんのでご安心ください。本当に気軽にパワーをもらうことができるのでぜひ熱田神宮へ参拝へ訪れた際はパワースポットにも行ってみてください。

sp1

熱田神宮のパワースポットは複数存在する。

atuta2

この地図に丸印をつけた個所が三つございますがこれが熱田神宮にある有名なパワースポットになります。大楠・一之御前神社・清水社の3か所に行けばとりあえずはよいでしょう。他にもあまり知られていないパワースポットがたくさんあるそうです。

その1 大楠

taiboku

地 図をご覧になるとすぐにわかるかと思いますが鳥居を抜けてすぐ左手に水車がございます。その先に樹齢1000年を超える大木が立っております。この大木は 空海が植えたものだともいわれています。また、話によればこの樹木には神様の使いの蛇が住んでいるとのこと。この蛇に出会うことができたらかなり運が良い のかな?

その2 一之御前神社

asahi

本 宮に向かって真っすぐ歩くと左側に小さい道があります。そこへまっすぐ進んでいくと位置的には本宮の裏側に一之御前神社がございます。こちらは熱田神宮の 中でも一番神聖の場所でパワーも凄いでしょう。ちなみに、昔は一般の人が入ってはならないところだったのですが、2012年から一般公開されたそうです。

sp1

その3 清水社

simizu

一 之御前神社から徒歩で5分ほどで清水社に到着します。本宮の裏側の森の小径を歩きます。自然を満喫しながら進みましょう。石段を降りると湧水のスペースが ございます。柄杓が置いてありますので石塔に3回水をかけて祈願すると願い事がかなうと信じられています。また、祈願することがないのであれば水で肌を洗 うことで綺麗になるともいわれています。

パワースポットへ行く際の注意点

熱田神宮だけではなくどこのパワースポットでもそうなのですが属性が存在します。また人間は、地、水、火、風、空のいずれかのパワーをもっております。自分がどれなのかあらかじめ把握してそれと同じ属性のパワースポットへ行くことでパワーが得られると考えられています。

ちなみに、熱田神宮の属性は空なので空属性の方にとってはパワーの源となるわけです。それ以外の、地、水、火、風の方が行くと運気が逆に下がる可能性がありますので避けたほうが良いかも。あくまでも風水の中ではね。属性についてはまた後ほど詳しく記事にしたいと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です