ヤクルトレディって働きやすい?収入や仕事内容は?託児所があるって本当?

昔から馴染があるのは、ヤクルトのおばさん。今はヤクルトレディとなってCMにても、とても素敵なお仕事というイメージですね。今回は、ヤクルトレディの仕事内容や実際どうなの?ということを中心に取り挙げます。

ヤクルトレディの仕事は?

実は、ご近所や知人でヤクルトレディの方が多い今日この頃です。お子さんを抱えながら、割と自分の自由な時間も取れるということで人気のお仕事という評判なんです。では、ヤクルトレディの仕事の流れを見て見ましょう。

ヤクルトさんではヤクルト保育所がありますので、お子さんをそこに預けることが出来ます。ということは、朝の大変な出勤・・・のところが、お子さんと一緒に出掛けることが出来るのでその点だけでもママさんは楽ですよね。

sp1

それからヤクルトセンター(職場)へ出勤。制服に着替えてその日のヤクルトを配る箇所を確認します。そして、ヤクルト加入のお宅へ訪問します。大体20~30軒となっていますが、これは個人でまちまちのようです。知人も曜日によってその軒数が違います。その人は木・金曜日が多くて20軒、後は10~15軒と言っていました。

お昼時間に一旦職場に帰ってランチを取る人、午前中で終わっても職場に戻ってランチをとります。臨機応変が出来ると聞いています。その日の配達が終わればその日の売り上げ計算や明日の準備をして帰宅することが出来ます。お子さんを迎えに行くだけで良いので、本当にお子さんを抱えながら仕事をしたい、仕事をしなければならないという方には最適なお仕事ではないでしょうか。

ヤクルト保育所について

先ほどヤクルト保育所があるということを書きましたが、具体的に見てまいりましょう。

保育所は、保育園、幼稚園、保育所となっており、小さいお子さんから預けることが出来るようになっています。一般的に月2~3万円かかる保育所料は、ヤクルト保育所では、平均6,000円となっています。この違いは大きいですね。ヤクルトレディとして働いた収入が、まるまる家計にプラスされます。安心・安全であること、サポートも充実していることも子育てママに人気の理由となっています。

ここで、保育料金の話が出たことからヤクルトレディの収入をご紹介しておきます。ご主人の収入との関係で103万円の壁を考えなければなりません。103万円以下に抑えることが出来ますので、大体月8万円前後という収入になります。保育所料が安いので助かりますよね。

sp1

ヤクルトレディの疑問解決

営業のお仕事に付きまとうのは、ノルマですね。ヤクルトレディにもノルマがあるのかなと思っていたのですが、それはないようです。知人の話でもそういうことは聞きませんし、お宅訪問の軒数は無理のないような設定ですし、ノルマを気にせずに楽しく仕事が出来ているようです。

ヤクルトの中の商品を試すということはあるようですね。化粧品などの説明を受ける時に自分も使ったけれどと言っていますので。ですが、残った商品を買い取る必要はないようです。残ったら自分が自腹で払う!?ということがあるのかなと思っていましたが、それはないようです。そんなことをしていたらせっかくの収入も半減しそうですよね。そこはしっかりとしたしくみになっているのでご安心下さい。

知人に聞いていて思ったことは、働く子育てママさんが多いのでいろいろな悩みとか相談が出来るのは良いことだなということです。年配のヤクルトレディさんもこれまでの豊富な経験を話してくれるようですし、忙しいママさん同士で仲間意識が強くなってお互いに休みとか役割とかフォローし合えるようです。中々と良い職場ですね。その地域にも寄りますけど・・・。

あとがき

ヤクルトという大看板、大企業ですから安心感がありますね。昔のようなおばちゃんというイメージは払しょくされて、カタカナ職ともなっていますし、制服もドンドンおしゃれに変わっていきますし、ご興味のある方はお問い合わせをなされてはいかがでしょうか?

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です