女子相撲 野崎舞夏星のプロフィール。大学や彼氏は?筋肉はどう鍛えてる?

出典:youtube

女子相撲の美人アスリート、野崎舞夏星選手。顔が可愛いので各方面で話題となっています。今回は色々な方面から、掘り下げて記事を書いていきます。

プロフィール

  • 氏名 野崎舞夏星
  • 生年月日 1996年7月17日
  • 出身地 静岡県 浜松市
  • 血液型 ?
  • カテゴリー 女子相撲選手

大学や彼氏は?筋肉はどう鍛えてる?

sp1

今は、立命館大学に在学しています。スポーツ推薦なのかな?と思って高校も調査しました。高校は、浜松西高校偏差値68で中高一貫校です。偏差値68と言うことから考えても実力で立命館大学を受験して合格した可能性も高いですね。

因みに高校時代の部活動は相撲部と柔道部を兼務しており、相当なトレーニングを積んだのではないか?と思います。

立命館大学というと、最近ではお笑いコンビメイプル超合金のカズレーザーが卒業したので、テレビなどでその名前を聞いたことがあるかもしれません。また、野球でもプロ野球選手を輩出しているのでスポーツも勉強もどちらにも対応できる学生が多いという事になります。

彼氏の存在については、今は居ないようです。可愛い顔立ちなのでその気になればいつでも出来るそんな感じでしょうか?現実の彼氏はいない物の、理想の彼氏はプロレスラーらしいのです。

趣味がプロレス観戦で、アイドルなどにはあまり詳しくないようです。プロレスラーに対して男性としてのかっこよさも求めているようです。そのため将来的にはプロレスラーと結婚なんて事も無い話ではありません。

また、将来の夢も語っており、なんとテレビ局のディレクターになりたいそう語っています。理由は相撲の番組を作りたいというのが理由です。これは立派な夢です。しかし相撲界ももう少し外国人力士と日本人力士のバランスを考えるべきですね。

それを考えないと年間6場所あるうちに日本人力士の優勝が1回ぐらいしかないなんてパワーバランスが可笑しいと思いますね。これを打開するにはある意味では小さい頃からの囲い込みですかね。

良い体に育ってきたところでスカウトする形を取るような方法でジャンジャン、将来有望株をゲットする事それと同時にプロレスのようにヒールとそうでない力士を決めるようはキャラ作りが必要なんですよ。

キャラが決まればファンになりやすし、親しみやすいんです。今のところではあまりに勝ちすぎて白鵬が嫌いだという人は居るかもしれませんが、あれぐらいではアピールとしては正直弱いですね。

sp1

野崎舞夏星の将来の夢が叶い、テレビ局に入社する頃には大相撲のパワーバランスが日本の競技の中で、少し高い位置にあると良いですね。そうでないと企画を出しても通りませんからね。

最後に、筋肉はどう鍛え居ているのか?気になるますよね。高校の時も柔道と相撲部を掛け持ちしており、そんな競技の2足のわらじを履く中で自然に鍛え上げられて来ていると思います。

結果として、顔と体つきがかなり変わってしまい世間が驚く感じになっています。しかしそんな自然な鍛錬が今の野崎舞夏星選手を作り出しているといっても良いのでは無いかと思いました。

まとめ

美人アスリートは各競技に居るんですが、性別の壁があってプロとしてお金を貰って生きるためにはフィールドがなさ過ぎるのが真実です。女子相撲もあと一世紀位すれば競技としてプロスポーツになっている可能性はあります。

ただし、大相撲がまず女性を土俵に上げることを解禁することが第一条件です。未だに相撲はスポーツではなく、神事などと言って相撲界の中でしか通じない常識を振りかざしているうちは解禁はあり得ないのです。

正直厳しい現実を突きつけられたような物です。大相撲の協力なしに女子相撲の知名度向上は難しい現実だと感じています。今後の動向に注目な競技の一つですね。ジェンダーフリーを目指すのであればこの辺の認識を変えていくのが大切ですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です