報道 ステーションサンデー長野智子アナの結婚した夫は?御殿場事件って何?

出典:ニュースの現場から

現在はフリーアナウンサーとして活躍している長野智子さん。しかし元々フジテレビのアナウンサーとして、アイドル的扱いを受けていた時期もあります。というのもフジテレビはアナウンサーもタレントであるという考え方を持っていたためです。

プロフィール

  • 氏名 長野智子
  • 生年月日 1962年12月24日
  • 血液型 O型
  • 出身地 アメリカ
  • カテゴリー フリーアナウンサー
  • 所属事務所 古舘プロジェクト

結婚した夫は?御殿場事件って何?

sp1

長野智子さんが結婚したのは、1990年夫は商社マンで名前を伊藤浩明さん三菱商事に勤めるエリートサラリーマンです。年収は2011年の時点で1500万円と言われて居ます。

世間的には長野智子アナウンサーは玉の輿に乗ったと騒がれた事もありました。また、代々長野家は祖父も父親も商社マンの家系に育っており、商社マンは嫌そんなことを考えていたようです。

出来れば芸術家と結婚したいと考えていたようです。しかし、夫の熱烈アプローチ例えば赴任先のニューヨークから国際電話を毎日掛け、誕生日には年齢と同じ数の薔薇の花束を届けるなど涙ぐましい努力を続けていました。

長野智子さんは夫の熱烈アプローチに押される形で結婚を決意し、現在に至っています。

また子供の存在ですが、出来なかったのか?作らなかったのかは解りません。

またフジテレビを退社してからの活動状況に触れていくと1995年から夫の赴任がきっかけでニューヨーク生活しており、1999年にニューヨーク大学大学院でメディアエコロジー専攻博士課程を修了しました。

2000年にテレビ朝日の情報番組『ザ・スクープ』でキャスターとして復帰しました。

2013年11月から2014年10月までの間テレビ出演回数が249回と仕事も上手く行っていました。

現在はフリーキャスターの他、朝日新聞が提携しているハフィントンポストの編集主幹に2014年から就任しています。現在放送中の報道ステーションSUNDAYも2011年から放送継続中で安定感を感じるときもあるほどです。

続いては気になっている案件の一つ御殿場事件について書いて行きます。この事件は長野智子さんがキャスターとして追い続けた事件のこと。事件の概要は(URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E6%AE%BF%E5%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6)を参照してください。

sp1

長野智子キャスターがジャーナリストとして追いかけ続けた事件の一つ、しかしながら被害者とされる少女の供述が2転3転するなどして当時担当していた『ザ・スクープ』で取材を続けテレビ朝日の他の番組でも報道されました。

しかしながらはっきりと解決したとは言いがたい状況となっているようで最後までどの様な状況で終わったか等は公表されていないお蔵入り事件となっている事案です。

まとめ

長野智子さんはフリーアナウンサーとして成功したと言っても良いと思います。因みにフジテレビの同期アナウンサーは軽部真一、三宅正治など未だにフジテレビのアナウンサーを引っ張る立場の人間として画面に出演を続けています。

テレビ局へ入社してある程度すると、フリーへ転身するパターンは当たり前となって、退社前からネットニュースや新聞、週刊誌と報道合戦が過熱するほどのゴシップネタとなりますし女子アナウオッチャーも存在するほどです。

長野智子アナウンサーも今のアナウンサーで言えば、フジテレビのバラエティーに出演しアイドル的扱いを受けていた事もあります。今から考えればパイオニア的存在であったと言えます。

しかし、バラエティーにそのまま出演を続けるのかと思いきや、ジャーナリストやキャスターの方向に舵を切ったそんなイメージを持ってしまいました。今後も安定した語り口で報道ステーションSUNDAYのキャスターを続けて行く事でしょう。

今後追いかけたい事案が見つかれば自ら取材に出掛け、放送される日も近いかもしれませんね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です