TBSアナウンサー 江藤愛が彼氏と結婚する?かわいい上に性格もいい理由があった!

出典:TBS女子アナ 日本歴史探訪「江藤愛・広島電鉄の旅」【TBSオンデマンド】

江藤愛さんといえば、1985年11月14日生まれ、TBS、AB型、青山学院大学文学部英米文学科卒業、活動期間2009年からとなっております が、年齢が一つ年下の田中みな実アナウンサーとは同期で、当時は『アナCAN』という看板番組に出演していました。二人は大学も同じで、江藤さんは 2006年準ミス、ミススターフライヤーに選ばれ、田中みな実アナウンサーはミス青山コンテスト2007に出場し、準ミスに選出されます。

江藤愛に彼氏はいる?結婚の可能性はある?

tanaka-1
sp1

江 藤アナウンサーですが青山学院大学という高学歴の持ち主で、準ミス青山、ミススターフライヤーに選抜されているほどで、ご覧のとおり現在29歳ですがとて もかわいらしい顔をされております。これで男性にモテないわけがないでしょう。大学生の時はさぞ、たくさんの男子学生に口説かれたのでは?

競 争になるのも目に見えているほどかわいいです。ところが、いろいろと調べてみても彼氏と思われる人が見当たりません…これまでスキャンダルすらなかっ たようです。ただ、唯一フライデーされたのは合コンです。しかも、これが行われたのは2013年のクリスマスイブです。

もう、1年半も前 の話になるのですが、やはり、江藤さんが参加するような合コンであれば相手もイケメンなのか?お金持なのか?公務員?とそんな風に思ってしまいますよね。 ところが…そのお相手がだれかと聞けば本当にびっくりしてしまいますよ。山里亮太さん、田中卓志さんのお二人です。

この二人は世間か らも煙たがられているほどの不細工芸人です。常にバラエティーでは「キモい!」という声…ま、山里さんならまだアイドルの世話をしているのでそっちの 方からは交感はあるみたいですが、田中さんはカニの芸なんて本当にリアリティあって気持ち悪いです…

では、この合コンに参加した江藤 さん以外の女性って誰がいるんでしょうか?他の女性アナウンサーでしょうか。それとも学生時代のお友達でしょうか。いや、いや、違うんですよ。もともとこ の合コンは、男性陣とCAの合コンだったのです。とある番組のプロデューサーがセッティングしたのらしいですが本当に酷すぎます。プロデューサーならもっ とうまいやり方してほしいのですがわざとでしょうか。本当に嫌がらせにしか思えないのですが…

男性の参加者は、山里さん、田中さん、 番組プロデューサー、そして女性陣はCA二人…これですと男3:女2となってしまいますので数が明らかに合わないんです。そこで、仕方なく急遽、江藤 さんを呼び出して数合わせをしたのです。しかし、数合わせで参加したということは江藤さんは適当にやっても文句はない。

しかし、問題なの は、合コンに参加しているということは気があるだろ。と思っているのが、この芸人二人です。つまり気合入りまくってるんです。けれども、江藤アナは「クリ スマスイブなのに…仕方ないいくかあ。」という感じです。つまり全くやる気なしで、ご飯だけ食べに行くい感じです。

実際、江藤さんが 参加したのは途中から。ところが、山里さん、田中さんは江藤さんのやる気の無さにすぐに気がつき、CAにがっつきます。それで、田中さんがやってはいけな い大失態をします。なんと合コン終盤に虫の話をしてしまったんです。これにより女性陣は一瞬で引いてしまい、みなさん「終電なので帰ります。」と口をそろ え帰宅したそうです。いずれにしてもこの合コンは成功しなかったとは思いますが、虫の話をしてはね…

sp1

現在恋愛の話はこれしかなく、他に男性の存在が一切見当たらないのです。かわいいから逆にだれも接近できないのか?それともこっそりと交際している素敵な男性がいるのかわかりませんが、どうなのでしょう?とりあえず、現段階では結婚はなさそうです。

江藤愛はかわいい!性格はどうですか?

たしかに、江藤さんやっぱりかわいいですね。しかし、性格はどうなのか?ちなみに、趣味は旅先から絵はがきを送ること、切手収集、パン作りととてもかわいらしい趣味を持たれています。また、音楽が好きで、Mr. Children、浜崎あゆみはよく聴くそうです。

二 人のお姉さんとは浜崎さんのライブに参加したり、同期の田中みなみさんとはAKBのライブを見に行くなどアイドル好き音楽好きな方みたいです。ただ、イン テリというだけありまして、実用英語技能検定2級、日本漢字能力検定2級と、あとは普通自動車免許を持っています。人物像はどうかといえばとても素敵な人 のようです。というのは、「残業支援系ランキングトークバラエティ『ザ・トップ5』」でのことです。

この番組の最終回で、江藤アナが自ら作成した「ザ・トップ5を通じて改めて分かった私、江藤愛の特徴」のトップ5の中に「実は喋るのが苦手だったんです」というものがありました。すでに入社5年目の江藤さんだったのですが実はかなり引っ込み思案な性格だったようです。

「友達にも、愛ちゃんには越えてはいけないラインがあるって言われるぐらい。自分の内面を出すのが怖かった部分があったんです」とコメント。しかし、このような性格とおもえないほど、「食いしん坊・ガサツ・飽きっぽい」と憎めない愛されキャラをさらけ出しております。

視 聴率が難しい時間帯。しかも最近はラジオやテレビを聞く人も見る人も減っている時代です。そんな中、2月のラジオ個人聴取率1位を取得するほどリスナーか ら支持を獲得することができた秘密は、本人いわく、この番組のおかげだったとか。共演者である音楽ジャーナリストの高橋芳朗さんが笑ってくれたり、スタッ フさんも「面白かったね。」と褒めてくれたり、twitter、メールでのリスナーさんの行動も早く、それがとてもうれしくなり自分をさらけ出すという性 格が変わる自信へとつながったようです。

このように多くの人たちから愛されているキャラクターです。性格が悪ければ愛されることはないで しょうし、根っからの性格を治そうとはせずこんな風にはならないと思います。そういう意味では、かわいいだけではなくこのキャラクターを愛してくれる人が たくさんいても不思議でもないかもしれません。ま、根がこのような性格であれば田中さんや山里さんには絶対に心は開かないでしょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。