元フジテレビアナウンサー本田朋子の結婚相手は五十嵐圭で元カレは長谷部誠!現在の事務所や仕事は?

出典:本田朋子オフィシャルブログ

顔が美形なだけに、誰と結婚するのか?どんな人と付き合っているのか?等、気になる女性アナウンサーの一人です。そこで今回は本田朋子アナウンサーを掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 本田朋子
  • 生年月日 1983年8月16日
  • 血液型 B型
  • 出身地 愛媛県 松山市
  • 所属事務所 フォニックス

結婚相手は五十嵐圭で元カレは長谷部誠!現在の事務所や仕事は?

sp1

本田朋子アナウンサーの旦那はバスケットボール選手の五十嵐圭さんで、結婚は2013年。出逢いは、2008年当時放送していた番組『すぽると』で本田朋子アナウンサーが取材に訪れたことから交際に発展したようです。

しかし、本田朋子アナウンサーには当時交際相手がいました。それはプロサッカー選手の長谷部誠選手。長谷部選手とは本田朋子アナウンサーが女子大生の頃レポーターの仕事をしており、取材して一目惚れしたようです。

その後長谷部選手が2008年にドイツへ移籍しても遠距離恋愛を続けていましたが、お互いに気を使いすぎてしまい、言いたいことが言えなくなって破局してしまったようです。その後一人カラオケなどをして淋しさを紛らわせているときに相談相手になってくれたのが五十嵐圭選手という事になります。

元彼である長谷部選手とは、全く違うタイプの男性だったので惹かれたようです。長谷部選手はグランドを出ても、サッカーのことを常に考えているタイプです。そのため知らず知らずのうちに気を使い疲れていたのかもしれません。

それに対し五十嵐圭さんは、バスケット選手でありながらコートを離れたら、趣味に生きる人そのため、気を使う必要はありませんでした。そんな時間が本田朋子アナウンサーにとっては新鮮で居心地が良かったそれが結婚を決めた最大のポイントかもしれません。

交際が始まってからは、取材ではないのに彼の試合会場に訪れる姿が目撃されるなど、順調に交際を育んでいました。それなりの紆余曲折があった物の結婚し子供は出来ていません。

さて、本田朋子アナウンサーがフジテレビを辞めたのは五十嵐圭選手との結婚がきっかけです。寿退社という奴でした。五十嵐圭選手が名古屋のチームに所属しているので住まいは名古屋でしたが、五十嵐さんがBリーグの開幕に伴い、新潟アルビレックスBBに移籍したので、本田さんも新潟に転居したようです。単身赴任という選択肢がないようで、世の中のお父さんからすれば羨ましい限りかもしれません。

sp1

現在の本田朋子アナウンサーの肩書きはフリーアナウンサーで、所属事務所はフォニックスといいます。この事務所は、共同テレビとセントフォースが共同出資して設立したフリーアナウンサーが所属している会社です。

現在、八木亜希子、高島彩、中野美奈子、滝川クリステル等フジテレビに在籍していたアナウンサーや共同テレビに在籍していたアナウンサーが在籍しています。

比較的知名度が高いアナウンサーが、在籍しているので仕事の話が決まれば直ぐにでもテレビ出演が可能となります。本田朋子アナウンサーの現在の仕事は特定のレギュラー番組はなく、依頼があれば出演するスタンスを取っています。

まとめ

元フジテレビのアナウンサーというと、ブランド力が高いですね。そのためフリーになっても仕事が直ぐに決まり出演できるという感じを受けますね。しかし、本田朋子アナウンサーの結婚観には少し驚きを感じてしまいましたね。

もし、夫が食べられなくなっても自分が支えるという事を心に決めているところです。この根底には本田朋子アナウンサーのご両親の結婚生活のスタンスを見ながら育ったためだと言われて居ます。

そのため見かけとは違い芯が強い女性である事を伺わせますね。今後子供が出来るかもしれませんが、きっと良い母親になるそう思ってしまいますね。今後の動向が楽しみなアナウンサーの一人でもあります。

またバスケットボールもプロリーグ化されてここから盛り上がっていきそうですからバスケットボールも同時に注目しながら見ていく事にしましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です