Alexandros川上洋平の彼女は?大学・身長・年齢・性格を一挙紹介!

出典:Swan(初回限定盤)(DVD付)

最近では、NTTドコモのCM出演で知名度が上がりつつあるAlexandros。その中でもボーカルの川上洋平さんにスポットを当てて色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 川上洋平
  • 生年月日 1982年6月22日
  • 血液型 A型
  • 出身地 神奈川県 川崎市
  • カテゴリー ボーカル
  • 所属レコード会社 UNIVERSAL J/RX-Record
  • 所属事務所 UKPM

彼女・大学・身長・年齢・性格?

川上洋平さんには、現在彼女がいるという情報があります。芸能人ではなく、一般の女性と言うことで新宿のラッドミュージシャンという洋服屋でボブヘアーの彼女と二人でいたところを複数の人に目撃されています。

sp1

その他色々な情報が飛び交っていますが、これが一番有力な情報のようです。まあミュージシャンとして繊細な曲を書こうとしたら、彼女の一人ぐらいいないとそのミュージシャンにしか見えない視点で歌詞や曲が書けませんからね、ファンの人はどう感じるかは解りませんがいても当たり前という感じを受けました。

川上洋平さんが通っていた大学は、青山学院大学でこの大学を選ぶとき両親に将来は商社に就職すると、良い訳をして入学したようです。音楽活動に没頭したためか?卒業まで6年間を要してしまいました。

夢だったバンドデビューにこぎ着けることは出来ず、就職を選びました。就職した会社までは不明ですが、営業職をしていた事までは判明しています。その理由が50歳になってもデモテープを送り続けるため安定した道を選択その結果が就職でした。

2001年のバンド活動から10年経ってインディーズながらデビューを果たしました。また、結成当初からAlexandrosでは無くchampagneというバンド名で活動し、この名前で活動してもよかったのですが、2014年にAlexandrosに改名しバンドは継続していました。

また、インディーズ時代に日本武道館でライブを開催し、SOLD-OUTでライブを終えるという奇跡を起こし、これがきっかけとなりユニバーサルミュージックと契約し、メジャーデビューしました。

Alexandrosはメジャーデビューした時点でミュージシャンとしての活動歴は10年を超えていることから、いきなりメジャーデビューしたミュージシャンよりも演奏のテクニックは上だったようです。

続いては身長年齢性格について書いて行きます。身長については、180㎝で年齢は35歳という事で、ティーンエイジャーや大人まで魅了する音楽の幅を持ち合わせたミュージシャンの一人では無いかと思います。

ラッキーが積み重なって、若いうちにデビューするとお互いの自我がぶつかり合い早期に解散または、活動休止に追い込まれるバンドが多いですが、Alexandrosにはそのような可能性は少なそうですね。

sp1

性格的にはとても真っ直ぐで、例えそれがラジオ番組であってもリスナーの悩みと真摯に向き合う発言がリスナーの気持ちを捉えているようです。やはりそうでないと人の心を打つメロディーや歌詞を生み出すことは難しいのかもしれません

またそれが出来ないミュージシャンは恐らく、人に聞いて貰う事が出来ないまま終わってしまうのかもしれませんね。しかし人間性がよくないと月並みな発言をして終わってしまい音楽もラジオも聴いて貰えなくなりますね。

まとめ

一昔前はプロのミュージシャンになるための道筋は、限られていました。まずレコード会社に演奏のテープを送り聞いて貰い、レコードデビューにこぎ着けるか、オーディションを探してその大会で優勝するかの二つしかありませんでした。しかし現在は、メジャーレコード会社が声を掛けても自分たちの好きな音楽が出来ないのならメジャーデビューの必要は無いと考えるミュージシャンもいるようです。

また、音楽の売り方も自分たちでサイトを作りそこから販売するや、noteというサイトで音楽を販売する事も出来ます。そのためメジャーなレコード会社に頼らなくても上手くすれば音楽で生活が出来るという時代になりました。

Alexandrosもメジャーデビューした理由は、世界で活躍できるからという理由でグローバル契約となっています。恐らくインディーズのままでも充分に成功できたのではないかと考えてしまいます。

それだけ柔軟性があり、音楽も色々なジャンルの曲が生み出されると思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です