Aimer(エメ)のプロフィール。出身高校や本名は?彼氏はいる?性格は?

出典:オフィシャルサイト

謎のシンガーAimerについて今回は色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • アーティストネーム Aimer
  • 生年月日 ?
  • 血液型 ?
  • 出身地 ?
  • カテゴリー 歌手
  • 所属事務所 FOURseam
  • 所属レコード会社 ソニーミュージックエンターテインメント

プロフィール。出身高校や本名は?彼氏はいる?性格は?

父親が有名ミュージシャンでは無いか?と言われているほど音楽が溢れる日常を過ごしてきたようです。どう見てもAimerの年齢は個人的な推定で20代ですが、好きなアーティストが渋いそんなイメージがあります。

sp1

スピッツやアグリルラヴィーンなどは、解りますがフュージョン界の有名ベーシストマーカスミラーが入っている事を考えても世間一般の女性よりも洗練された音楽センスが育っていると言っても過言ではありませんよね。

歌手になろうと思ったきっかけは、ミュージカルアニーを見たことがきっかけのようです。Aimerさん自身はアニーのオーディションを受けたとは明言していませんが、確かにあのドキュメンタリーを見て、歌が好きなら憧れない人は居ないと思います。

中学3年の頃からギターに没頭し、歌いすぎて声帯を痛め半年発声禁止を言い渡され歌えない期間を経験しました。しかし今も声帯は完全には元に戻っていないのですが、その代わり今の歌声を手に入れました。

また、プロフィールを公開していないのですが、エンタメ知識共有サイト「DrillSpin」では出身地は熊本県、生年月日は1991年1月1日となっています。しかしこの情報の真偽については不確かな物です。

アーティストネームは、Aimerと書いてエメと読みます。また現在までに出したアルバムのジャケットは横を向いていたり、薄暗い中での撮影だったりと意識的に謎的部分を残した物となっています。

これは、90年代に良く流行った手法ですよね。あの人誰なんだろうという所から興味を惹いて、知的欲求を刺激して気がつけばファンにさせる手法、この手法で思い出させるのはZARDですね。

結局は色々とインターネットの発達と共に世間に露見してしまうのですが、インターネット未発達の時代にはその手法でファンになる人たちは幾らでも居ました。さて、Aimerさんの場合は何処までこの手法が通用するのか見物ですね。

続いては出身高校や本名について書いて行きます。現在までに判明したのはAimerが実在のアーティストである事だけで、出身高校については今のところどの様な高校を卒業したのか等は判明していません。

sp1

本名についても同様で今のところ公表の予定が無いようです。今後プロモーションを通じて出身高校や本名は世間に知れ渡るチャンスもあると思いますし、インターネット調査団が特定してくれる可能性があります。

彼氏の存在については詳細情報が無いので、今後週刊誌が注目して文春砲の餌食になる可能性も否定は出来ません。まだMステに出演しただけなので週刊誌が注目するにはもう少し時間が掛かりそうです。

性格については内向的なようで、大勢でいるよりも一人でいる方が好きなようです。大勢でいると他人に気を使ってしまうようです。良く解りますよね、LINEとか速く返さないといけないとかそういう気遣いが最近多くて疲れる人も多いかも知れないですね。

Aimerさんは恐らく繊細な人なので人に響く歌詞が書けるのだと確信しましたね。今後どの様な歌詞が出てきて世間が震撼するかがとても楽しみではあります。

まとめ

今回は色々と調べて見ましたが、中々の手強い人物の一人だなと感じてしまいましたね。やはり色々と公開してしまうとそれを基に色々な事をインターネット上に書かれるのが嫌なのかも知れませんね。

そのために本人の意向で色々と隠しているのかも知れません。また父親が有名ミュージシャンという説も否定出来ず、父親に気を遣い本名公表を控えているという可能性は否定出来ませんね。

今後どの程度までブレイクしていくのかそれが楽しみなミュージシャンの一人です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です