NHKアナウンサー一橋忠之のプロフィール。性格や評判はどんな感じ?

NHKアナウンサー一橋忠之さんの周辺やプロフィール、性格などを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 一橋忠之
  • 生年月日 1976年9月17日
  • 血液型 O型
  • 出身地 東京都 足立区
  • カテゴリー NHKアナウンサー

プロフィール。性格や評判はどんな感じ?

東京都足立区出身で、中学校は足立14中学校、高校は慶應義塾高等学校です。偏差値75の進学校です。大学も慶応大学経済学部を卒業し、スキー部に所属していたという情報があります。

NHKに入局したのは、1999年NHKのアナウンサーは同局の地方支局に配属され、色々な番組や受信料の集金などの雑務を担当することになります。一橋忠之アナウンサーの場合は盛岡放送局に配属されました。

sp1

盛岡放送局では、どの様な番組を担当しているか等の情報はありません。しかしアナウンス部の上司は一橋忠幸アナウンサーに対して、波長が合った人のようで社会人1年目としては上々の滑り出しでスタートしました。

社会人として、仕事のモチベーションはこの時に作られた物かもしれません。もしこの時に新人を鍛えるなどと謳って、体育会ノリの上司が上に付いていたら、社会人としてかなり違う方向性になって言ったかもしれません。

また、自分で番組の企画を立ち上げて担当ディレクターと、方向性について深夜に及ぶ議論をする等、相当鍛えられたようです。その後、一度東京アナウンス室に配属されますが、再び京都放送局への転属となりました。

京都放送局では、3年間ニュース京いちにち610のメインキャスターを勤めていました。NHKの夕方の京都ローカルニュース番組で現在もキャスターを変えながら番組は継続しています。

京都放送局在任中には、東日本大震災があり派遣されるなどアナウンサーとしての地肩も強くなる出来事も経験しています。そして再び東京アナウンス室に再配属され現在はニュースウオッチ9のスポーツキャスターを務めています。

さて、プライベートに少し触れて行くと、結婚についてはまだしていないようです。年齢が40歳ですから、結婚していても可笑しくはありません。しかし晩婚化も進んでいるのは確かです。

続いて性格については、(以下引用URL: http://zukan.60chara.jp/talent/19765/

一橋忠之さんの性格は・・・

旺盛な好奇心で何ごともクリア。まじめすぎて人づきあいは苦手

いろいろなことに興味を抱き、積極的に取り組みます。それを苦労と思わないのは、何に対しても素早くコツをつかみゲーム感覚で楽しむことができるから。かた苦しさを嫌い、楽しく過ごすのが大好きな一方、警戒心が強く神経が細やかなので、人といると疲れがち。まじめで他人に迷惑をかけたくないと思い、頼ったり甘えたりできません。自分の選んだ世界では、周りなど気にせず邁進し、一流のプロにのぼり詰める可能性を秘めていますが、結果をあせるのが弱点。

大きな志をもった猿はこんなタイプが好き

♀ 静かで控えめな人に注意深く見守られると感激します。年上のシャイな人に甘えると元気になれます。

sp1

♂ 静かに見守り、疲れたときには手をさしのべてくれる人が好き。自分の世界をもつ自立したお姉さんタイプが○。

やはり仕事に熱いタイプだと思います。スポーツコーナー担当と言うことですが、とことん突き詰めるタイプだと思いますので、競技などに興味を持てば体験取材などを行う可能性があります。

今後どの様な、競技に興味のかを見ていきたいと思います。続いては評判について書いて行きます。続いてはインターネット上の評判を拾っていきます。

金魚‏ @hatena_chiicham  5月30日

私が一橋忠之なら浮気する。絶対に。

0件の返信 0件のリツイート 0 いいね

金魚‏ @hatena_chiicham  5月30日

爽やかに登場する一橋忠之、絶対に浮気してそう。このカシオミニに賭けても良い。

human‏ @supermanafriend  5月22日

#ニュースウォッチ9 どうして #一橋忠之 さんは、スタッフにだけ、あいさつするのかしら。視聴者を無視しているように感じられます

ぼなくあ‏ @bonaqua_go_go  5月19日

その他

返信先: @manami_2323さん

一橋忠之アナかな?(もとNHKアナヲタ)

よしの‏ @kokoronokibi  5月18日

その他

ニュースウォッチ9に出ている一橋忠之とかいうアナウンサー、どうもホストみたいに見えて好きじゃない。恐らく本人はそんなつもりないんだろうけどね…。イケメンと尊重する視聴者がいる一方、ナンパな外見を嫌悪する視聴者もいると思うと気の毒よね。キャスターに向いていない。

爽やかすぎる上に、ちょっと軽薄に見えるみたいですね。なんとなくネット上では評判が悪そうですね。今後、キャスターとしての仕事ぶりを見て貰えれば評判も持ち直すかもしれません。

まとめ

今後、キャスターとしてどうなっていくか楽しみな逸材ですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です