中村アンの筋肉と腹筋を作るダイエットトレーニング!身長と体重はどれぐらい?

出典:anan (アンアン)2018/06/13 No.2105[魅せる体幹。/中村アン]

中村アンさんといえば、非常にさばさばとしたキャラクターでバラエティー番組を盛り上げてくれています。物事をズバズバとはっきりと発言する人です。身長161cm、スリーサイズ82 – 60 – 86 cmとモデルさんですからスレンダーな体型をされています。

sp1

ちなみに、現在の体重は45kgだといいますが、高校時代は53~55kgと女性の平均体重でした。高校から大学まではチアリーディング部に所属し、高校三年生のときにキャプテンを務めます。その後、高校、大学と全国大会へ心進出します。

本人は太っている認識はなかったらしいのですが周りの部員と比較すると体型ががっしりとしていたのだそうです。そのため部員のメンバーに「痩せたほうがいいよ。」と指摘されたから自分が太っているということに気がついたそうですね。

けれども、これぐらいの体重ならそんなに太っていると言うほどでもないのですがやっぱりチアリーディングは細い方がいいのでしょう。ちなみに、カナダ留学をしたときは体重が60kgまで増えてしまい…これはさすがに女性にしては太っているといえます。

そのため、ダイエットに取り組んでみたものの中村さんは骨格も太い方でよく食べる人なんだそうです。ですから女性にしてはかなりの筋肉質。食べることを抑えるのはなかなかうまくいかず苦戦したそうですが、食べる量を減らすのではなく、食事の内容と運動によりダイエットに成功したのですね。

中村アンが実践したダイエット方法とは?

低カロリーな食生活

中村さんは以前カナダ留学をしたときに体重が60kgまで増えたといいます。もちろん、もともと55kgで筋肉質な体型だったらしいのでそれでも人よりはスマートではあると思います。この原因はカナダの食事は日本の食事と比較すると脂質、糖質、カロリーが非常に多いところにあります。ですから中村さんは太ったのではないかと考えています。

激太りしてから帰国しますがそれ以降はダイエットに取り組み和食中心の生活を送ります。もともと、食べないということが難しいため、毎日飲んでいたスープを味噌汁に変えたり、ダイエットのために納豆を食べる。納豆はもともと好きではなかったのですが痩せるために無理して食べていたら好きになったらしいですよ。

納豆といえば、大豆タンパク、イソフラボン、納豆キナーゼ、大豆サポニンなどがございます。ダイエットや健康に良い成分がたくさん含まれておりますのでそれを毎朝ごはんにして卵をかけて食べていたそうなのです。それが結果的に糖質、脂質、カロリーを抑えてダイエットにつながったのですね。

水分補給

人間の体のおよそ60%は水分でできています。そのため、水分を摂取しないと細胞が壊れ生きてはいけなくなります。また、たくさんの水分を摂取することに体中を循環したり、汗と一緒に、尿と一緒に、老廃物を排泄しますのでデトックスや代謝のアップにつながります。目安としては毎日2リットル以上の水を飲みましょう。ちなみに、中村さんは毎日炭酸水を500ml以上飲むように心がけていたそうです。炭酸水の場合空腹を抑えたり代謝を上げるため芸能人の方が美容と健康のためによく取り入れていたりします。

中村アンが実践したトレーニング方法とは?

早朝ランニング

眠る前からなにも食べていなければ朝起きても空腹状態にあります。つまりは、血糖値が低いためこの時に有酸素運動を行うと脂肪を燃焼しやすいといえます。もちろん、朝寒くて厳しいというのであれば夜でも空腹状態であれば効果的です。中村アンさんは学生時代は毎日のように早朝ランニングを行っていたそうです。もともとそういったストイックな性格で筋肉も多いので代謝を上げやすいのではないかと思います。

sp1

スポーツジム

ダイエットをされている芸能人の方はスポーツジムへ行くのは普通だと思いますが、中村さんの場合はもともと筋肉質だったということもありかなり本格的なスポーツジムへ通っています。CrossFit(クロスフィット)とよばれるトレーニングです。

動画をご覧になるとわかるかもしれませんが相当ハードですよね。バーベルなどのウエイトを使ったり、懸垂、腕立てなどのトレーニングやランニングなど…どちらかというと趣味の筋トレというか軍隊や自衛隊の方々が実践しているようなものです。

日本では六本木や西麻布、渋谷などにジムがあるのですが料金は様々で、プレミアムメンバーシップで30,000円、プラチナムメンバーシップで40,000円とかなりお高い値段です。さすが芸能人が通うスポーツジムですね。

中村アンのダイエット方法についての見解。

では、中村アンさんのダイエット方法ですが善し悪しを決めるとすれば善しとします。その理由は、和食はもちろんのことショウガで代謝を上げるなど、野菜、果物からしっかりと栄養を摂っているというところにあります。特に、中村さんは性格的に食べないことができないのでカロリーや糖質を抑えて太らない食生活をするという方法を選びました。

つまりは、栄養不足になりにくく筋肉がやせ細ったり、肌がガサガサになるということが少ないのです。なので、しっかりと栄養価のある食事を行うダイエットが理想的なのです。和食を食べているということなのでおそらくある程度の糖質は摂取できていると思います。

そのほか、水分補給もしっかりと行えているのであればダイエットには良好な状態を作れていると思えます。ただ、中村さんのようにハードなトレーニングでフルに体を動かすというのであれば少し糖質は多い方がよいでしょう。ただ、これだけですと完全に栄養補給ができるかどうかはわかりません。もしかしたらサプリメントやプロテインも必要かもしれませんね。

また、中村さんのダイエットに近いものを実現したいのであればどうすればよいのでしょうか?普通の人がCrossFitを実践して長続きできるかどうかは難しいですね。そもそも、これを実践するのも厳しいかもしれません。すぐに辞めてしまったらダイエットとしての効果はなしません。

ですので、食事の部分は、和食を中心とする、野菜、果物を食べる、水を毎日2リットルは飲む、といったことを実践します。そして、運動においてはウォーキングや軽いジョギングなどの負荷の少ない有酸素運動でもよいので実践します。プラスアルファ、腕立て伏せ、スクワット、腹筋など自宅でできるトレーニングでもそれなりに効果は見込めるでしょう。

もちろん、負荷の重いトレーニングの方が筋肉をつける上では大切にはなりますが長続きさせることができなけれな何の意味もありませんので自分の体力、筋力に合わせてトレーニングを選ぶことがベストといえます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です