お笑いコンビロッチを色々な角度から掘り下げます。
プロフィール
- コンビ名 ロッチ
- 活動開始 2005年
- カテゴリー コントグループ
- 所属事務所 ワタナベエンターテイメント
メンバー
- コカドケンタロウ 1978年8月8日
- 中岡創一 1977年12月8日
現在の活動。コンビ名の由来と意味は?中岡とコカドの性格や仲は?
ロッチの結成年が2005年ってつい最近じゃないか?と思って芸歴を計算してみたら今年結成14年目、コカドさんが40歳、中岡さんが41歳ですからデビューが遅いと思いましたが、実はロッチを結成前にコカド、中岡共に別コンビを結成していました。
そのコンビがそれぞれ解散したあと、2人はNSC大阪校で出逢いその後コンビを組む形となりました。こうなると正式な芸歴はどれ位か?は解らなくなってしまいますね。お笑い芸人の人は意外と他の人とコンビを組んでいて解散、その後売れた人は多いのが特徴です。
近年ではウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは、今のコンビで落ち着くまでに14~15人相方を変えて、現在の中川パラダイスさんに出逢っています。まあそれだけ長いこと2人でコンビ活動を続けていこうとしたらピタリと合うというのは至難の業だと言うことが感じ取れます。
ロッチの場合はそれを考えたらコンビとして今の立場を確立するまで、そんなに時間が掛からなかったと言えるかもしれませんね。現在のコンビとしての活動はレギュラー番組2本のみです。
NGT48のにいがったフレンドとEテレの人体の2本でそれ以外の仕事はそれぞれソロで活動しています。個人的体感では中岡創一さんの方がソロで活躍しているイメージがあります。その中でも世界の果てまでイッテQのQTubeや俳優としても活動しているのでメディア露出は多いように感じてしまいますね。
かたや相方コカドさんは天才テレビくんYOUに出演しているので子供には人気があるという事になりますね。
続いてはコンビ名の由来と意味について書いて行きます。コンビ名の由来はコンビ結成時の2005年日本一となった千葉ロッテにあやかり、ロッテをもじってロッチと付けたというのが本当のところで特別な意味などは存在しません。
「コカド 性格」でインターネット検索を行うと、コカドさんは最悪であると言う文言が並んでしまう、何故かというと、我が家の坪倉の狙っていた彼女を横取りしてしまったのでその放送を見た視聴者からコカドの性格が悪いとバッシングを受けているのが真相です。
引っ越しをした坪倉さんに、コカドがある家具屋を紹介し、そこで働いて居た女性店員に坪倉さんが一目惚れするもコカドさんもその女性がタイプだったという、坪倉さんは何とか振り向いて欲しくて家具を70万円分も購入し、告白のチャンスを伺っていたのだが彼女は振り向いてくれず振られてしまいました。
しかしその影でコカドさんは彼女に収録の間優しく接するなどし、相手の心を掴み告白を引き出したそうです。この出来事はテレビ番組での出来事なのだが、人の好きな気持ちに乗じて女性を横取りするというヤバイ人間性が明らかとなってしまいました。
因みにコカドさんの彼女遍歴は、グラビアアイドルの岸明日香さん二人目はトミタ栞さん、その他でも小泉今日子さんや指原莉乃さんとも連絡先を交換しており、正直モテる人ですね。続いては中岡創一さんについては性格と検索窓に入れて調べるとインターネット上ではすこぶる評判が良いのに驚いてしまいました。
温厚そうだ、優しそう、という意見が大半で世間の評判はかなり良いというのが驚きですね。まあ今後もこの評判は恐らく変わらないと思いますね。まあ芸人仲間からも好かれているのは中創一さんの方でコカドさんはイマイチというのはよく解りますね。
コンビ仲については悪く無いと思いますね。悪ければもう解散しているかもしれませんが活動が続いていると言うことは何処かで認めていると言うことになりますね。
まとめ
今回はロッチを掘り下げてきましたが、意外とコンビの性格やコカドさんの評判が悪いことに驚いてしまいました。
コメントを残す