Nulbarich(ナルバリッチ)JQのプロフィール。年齢や本名、出身高校は?性格はどんな感じ?

出典:Guess Who?


ジャミロクワイのライブに出演したことでも話題となったNulbarichその中でもJQを中心に掘り下げて行きます。

プロフィール

  • アーティストネーム JQ
  • 生年月日 非公表
  • 出身地 非公表
  • カテゴリー シンガーソングライター

プロフィール。年齢や本名、出身高校は?性格はどんな感じ?

Nulbarichは、5人組のバンドとなっていますがメンバーは固定されていません。オリジナルメンバーはJQだけで、それ以外のメンバーは作品毎に入れ替わるそんな感じでアーティスト活動をしています。

sp1

音楽と触れあったのは幼少期4歳からで楽器はピアノでした。その後、年齢が上がると小学生では打楽器と吹奏楽、中学になってからはバンドを組んで音楽と今まで向き合って来たようです。

本格的にプロになるため音楽活動を開始したのは、高校卒業後で始まりはシンガーソングライターになろうとして始めたのですが、それが音楽作家やトラックメーカーを経て現在に至った感じのようです。

因みにトラックメーカーとは厳密に言うと、ダンスやヒップホップのような音楽でバックに流れている音と言うことです。最近はトラックメーカーも作曲家として扱われる事もあります。

それはDTMを利用して音楽を作る事が当たり前となりつつあり、どの様にして音楽が作られているかが特定出来ないからかもしれません。やはりJQさんもパソコンを使用して音楽を作っており、ピアノを弾けたため一般の人がDTMに触れるよりもスタート時点でスキルが高かったかもしれません。

また、ヒップホップとの出逢いが音楽との向き合い方を大きく変えたようです。そしてクラブに出入りするようになったようです。また、バンドを組むことになったきっかけは元々

シンガーソングライターになりたくて、歌のスキルと作曲のスキルが上がってきたため2015年末ぐらいから、自分が表現したい音楽を表現できるようになったため、バンドを組もうと思ったようです。

最初に組んだバンドがNulbarichで、最初は仲の良い友達を集めて始まったようです。また、冒頭文ではメンバーを固定しないと書きましたが、実はメンバーはある程度固定していて公表していないだけのようです。

また、プロフィール画像などでは素顔を公表しておらず、顔を見せてしまうことで先入観を抱かせてしまうから、それを避けたいというのが顔を公表しないようです。今後もJQさん以外は顔を出さない可能性があります。

続いては、年齢と本名について調べてみましたが、詳細に書かれている物はありませんでした。出身高校についても公表されていません。次に性格について書いていきます。調べてみましたが性格的には解りませんでした。

インタビューの中では自分の父親について語っている部分はありましたが、自分について語っているインタビューはあまりありません。どうやって音楽家になったかとかは語っています。

sp1

因みに長男で家業をしている家であると語っていました。音楽活動については応援してくれているとのことで、バンドとして後はブレイクするだけそんな感じですね。

まとめ

結構素性を出さないで音楽活動している人は沢山いますよね。名前を出すとGReeeeNやMAN WITH A Mission等がいますが、未だに正体や素性がバレないというのは珍しいですね。

GReeeeNに関しては、歯科医師と言うことは判明していますが、それ以外メンバーの顔が表に出ていないので、未だにバンド活動が継続できています。またファンもバレないことを楽しんでいるのかもしれないですね。今後もJQだけが顔をさらしてそれ以外の事はシークレットという可能性はとても高いです。

全部を知ることは満足ですけど、解らない部分が合った方がバンドの継続も出来る可能性があります。まあ確かにプライベートやその他のことが表にバレると一気に楽曲に別の意味が被さるそんな感じしますね。

今後は、いつまでそれが持つか楽しみなところですね。

Who We Are(初回限定盤)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です