NHKアナウンサー田中逸人のプロフィール。 結婚している?年齢・出身大学は?性格やアナウンサーとしての評判は?

メガネがトレードマーク、
たまに見せる笑顔が可愛い田中逸人アナウンサー。
入局15年目、NHKアナウンサーの中でも中堅です。
落ち着いた雰囲気でニュースを読む
信頼感のある伝え手です。
さらにはアナウンサーでありながら気象予報士でもあります。
現在、名古屋放送局に在籍し、
土曜朝のニュース番組『ウイークエンド中部』の
メインキャスターを担当中。
一体どんなアナウンサーなのか。
まずは、プロフィールから見ていきましょう。

NHKアナウンサー田中逸人のプロフィール

  • 名前:田中逸人(たなか・はやと)
  • 入局:2005年
  • 所属局:名古屋放送局
  • 出身地(生育地):神奈川県横須賀市(小学校4年まで神奈川県横浜市)
  • 好きな食べ物:カツオのたたき(塩とスライスニンニクで食べる高知流)
  • 趣味・特技:三味線・水泳・空を見ること
  • 心身リフレッシュ術:心ゆくまで寝る
  • モットー:焦らずゆっくり
  • 経歴:高知方総局、鳥取放送局、大分放送局を経て名古屋放送局へ。
  • 現在の担当番組:『ウイークエンド中部』(東海北陸・土曜午前7時30分)『ニュース』(東海北陸)

結婚している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

3つご報告📺❤️💛💙 . 1つ目❤️ 新年度は4人で放送します👨‍👩‍👧‍👧 田中逸人アナウンサー 水島奈緒キャスター 加藤里奈リポーター 虫鹿里佳気象予報士 . というメンバーです! . 2つ目💛 今年度は担当週が1週目〜3週目になります! 4週目は制作週なのでお休み予定です! 5週ある月や祝日の週はズレこんだりするので ツイッターやインスタで報告します🌈💕 . 3つ目💙 今週から新コーナーが始まります! インスタグラムを使ったコーナーです😊 『カトリーナのカシャッと映えちゅ〜』 と言います🤳 参加型コーナーなのでぜひ皆様も参加 お願いします✨✨✨ 詳細はまた載せます🎵 . というわけで、 新生ういちゅ〜も、 よろしくお願い致します🐭 . #nhk #名古屋 #ウイークエンド中部 #アナウンサー #キャスター #リポーター #気象予報士 #愛知 #岐阜 #三重 #静岡 #富山 #石川 #福井 #instagood #tv #新年度 #生放送 #happy #followme

加藤里奈(カトリーナ)@名古屋情報発信中!さん(@rinakatoktriiina)がシェアした投稿 –

sp1


結婚などプライベートは謎に包まれている
田中アナウンサーですが
番組内で家族について
話したことがあるようです。

番組を視聴した人によると、
“田中逸人アナのはなまるは
二人のお子さん
名古屋に引っ越してきて
寂しいだろうに元気だと…
お父さん…(´;ω;`)“

どうやら結婚していて
2児の父親のようです。
名古屋には単身赴任で勤務しているようですね。

年齢・出身大学は?

1980年3月27日生まれの田中アナウンサー。
2005年にNHKに入局しています。
年齢は、39歳です。
実際の年齢よりも若く見えますね。

sp1

高校は
神奈川県立横須賀大津高等学校を卒業しています。
大学は
上智大学に進学。法学部を卒業しています。

性格やアナウンサーとしての評判は?

真面目そうな顔立ちで、
メガネがよく似合う田中アナウンサー。
ニュースに登場することが多いですが
落ち着いた雰囲気が持ち味です。
現在、東海北陸の土曜朝の情報番組『ウイークエンド中部』を
担当しています。
『ウイークエンド中部』は、
週末の朝、ちょっとお得情報ありの
ほっと癒やされる30分間の情報番組です。
ネットの声を見ていきましょう。

“田中逸人アナカッコいいですよねー。声も渋いし☆”

“田中逸人アナは銀行員ぽい”

“逸人さん安定したメガネで
夏にスリーピース着てポケチもしてるし、
あれはイケメンじゃないとハハッてなっちゃうからイケメンです。
NHKの田中逸人アナウンサーはイケメン。“

“NHKの田中逸人はやとアナ、イケメン眼鏡ね。”

“視聴者の方に笑顔が素敵ですと言われ
満面の笑みで照れる田中逸人アナ“

好評の声が多く上がっていました。
番組内では真面目そうですが、
意外な特技もあるようです。

“田中逸人アナのムスカ大佐モノマネが聞ける
(結構うまい、さすが声のプロ)
【聴き逃し】夕刊ゴジらじ
| 2019年8月21日(水) NHKラジオ らじる★らじる“

また、数年前に気象予報士の試験に合格しています。
合格率が4%の難関の資格ですから
仕事の合間を縫って相当勉強したのでしょうね。
現在は番組内でも資格を生かして
気象情報の解説などをしています。

“田中逸人アナ気象予報士合格とかスゴイな✨”

“そうなんだ✨
多忙だろうに勉強してたのもすごいな~。
尊敬!
仕事の幅も広がるし素晴らしいね👏“

“田中逸人アナの気になるお天気情報”

“夕刊 ゴジらじ 午後5:00~
▽九州豪雨から学べ!田中逸人アナ解説
▽虹色侍
https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=300-20180529-05-99413 …
記者解説ならぬアナ解説だと…?“

まとめ

意外とチャーミングな面があったり、
努力家の一面があったりと、
いろいろなキャラクターを見せてくれる田中アナウンサー。
これからの活躍がますます楽しみですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です