NHKアナウンサー藤重博貴のプロフィール 結婚している?大学は?性格やアナウンサーとしての評判は?

くりくりっとした瞳が愛らしい藤重博貴アナウンサー。
入局4年目の注目の若手です。
初任地の秋田放送局で3年を過ごし、
2019年から北九州放送局に在籍しています。
一体どんなアナウンサーなのか。
まずは、プロフィールから見ていきましょう。

NHKアナウンサー藤重博貴プロフィール

  • 名前:藤重博貴(ふじしげ・ひろき)
  • 入局:2016年
  • 所属局:北九州放送局
  • 出身地(生育地):山口県
  • 好きな食べ物:パイナップル、お刺身、油条(中国の揚げパン)、クリームの入ったお菓子
  • 趣味・特技: ギター、弓道、中国語、中古レコード店でのレコード探し、音楽鑑賞・映画鑑賞(加山雄三さんや植木等さんの映画が特に好き)
  • 心身リフレッシュ術:海外旅行(アジア好き)、撮りだめた映画を見ること
  • モットー:人生で起こることは全て必然である
  • 経歴:秋田放送局を経て北九州放送局へ。
  • 現在の担当番組:『ニュースブリッジ北九州』『ニュース845北九州』

結婚している?


結婚などのプライベートな情報は
公表していないようです。
ネット上にも上がっていませんでした。
まだ入社4年目ですから
仕事に集中したい時期なのかもしれませんね。

大学は?

大学にまつわる公式の情報はありませんでした。
ネットを探しても見つかりませんでした。
ただ、東京のアナウンススクールに通っていたという
噂もありますから
大学は首都圏だったのかもしれませんね。

高校は地元山口の学校を卒業しています。
高校2年の時に加山雄三さんに
一緒に写真を撮ってもらって以来
熱狂的なファンになったといいます。
平成生まれなのに、なかなか渋い趣味ですね。

性格やアナウンサーとしての評判は?

つぶらな瞳がチャームポイントで
好青年の印象を受ける藤重アナウンサー。
Twitterを見てみると
好感の声が多数でした。

“今日も藤重アナ
イケメン😍💕
いつか生でみてみたい😍💕
山口県出身なんだって😁 “

藤重アナウンサーは
秋田放送局でアナウンサー人生をスタート。
ローカル番組のほかにも
『あさイチ』や『旬感☆ゴトーチ』
『ケータイ大喜利』などで
全国放送にも登場しました。

sp1

『あさイチ』のロケでは
佐々木希さんとも共演しているようで、
佐々木希さんの公式インスタグラムにも
登場しています。

“#あさイチ
NHK秋田局の藤重博貴アナウンサーと
秋田ロケ凄く楽しかったなぁ😊
ランチは柳澤さん!
秋田食材たくさん♡
寒いカラダに芋の子汁…
染みたなぁ
#藤重博貴 さん#秋田ロケ
#ランチ#柳澤“

そして、藤重アナウンサーが話題に上ったのは
2017年の秋田県内陸南部で震度5強の
地震が起きたときの緊急報道。
秋田局から全国ネットで状況を伝えました。

“藤重アナの地震の状況説明が詳しく、
かつ落ち着いていてアナウンサーさんはすごいなと思いました“

“藤重アナ10分くらいで家からスタジオについて
当時の様子アドリブでとかすごいわ。“

秋田でも人気物だった藤重アナウンサー。
北九州へ異動が決まった時は
秋田の皆さんから惜しむ声が多く上がっていました。

“ええ…藤重アナいなくなっちゃうの…。
秋田さ来てくれてありがとう!
次の赴任地でもがんばってけれ~!
#NHK #ニュースこまち #秋田“

“今年の何月だったか転勤になりました…
たまたま最後の挨拶を見れたんですが、涙ぐんでいました彼😭
意外と体当たり企画もやったりして、好きだったなー藤重アナ😊 “

“藤重アナの転勤はとても寂しいですが😢
持ち前の明るさと笑顔で今後もご活躍されていくことを、
遠い秋田から応援しています🙇“

“藤重アナ!藤重アナじゃないか!
北九州にいるのか!落ちついたなー成長を感じる! #NHK“

まとめ

着実にアナウンサーとしての実力も伸ばし
成長を続ける藤重アナウンサー。
全国放送に登場する日も近いでしょう。
楽しみに待ちましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です