NHKアナウンサー矢崎智之のプロフィール。身長や出身大学は?彼女は?競技ダンスが上手いとの噂は?

切れ長の目、スラッとしたイケメンの
矢崎智之アナウンサー。
2017年に入局したフレッシュな若手で、
初任地・岡山放送局に在籍しています。
一体どんなアナウンサーなのか。
まずは、プロフィールから見ていきましょう。

NHKアナウンサー矢崎智之プロフィール

  • 名前:矢崎智之(やざき・ともゆき)
  • 入局:2017年
  • 所属局:岡山放送局
  • 出身地(生育地):神奈川県平塚市
  • 好きな食べ物:いなり寿司、ほうとう、ピーマンの肉詰め、もずく酢
  • 趣味・特技:剣道、競技ダンス(社交ダンス)
  • 心身リフレッシュ術:音楽鑑賞、友人のオーケストラを聴きに行くこと、部屋の掃除・洗濯
  • モットー:「最も困難な道に挑戦せよ」
  • 休日の過ごし方:買い物(食料品)、掃除、洗濯。お笑い番組の鑑賞。たまに散歩。
  • 実はこれが苦手:真夏の日差し
  • 経歴:岡山放送局が初任地
  • 現在の担当番組:ニュース・中継

身長や出身大学は?


身長にまつわる情報は
調べましたがわかりませんでした。

矢崎アナウンサーの地元は
神奈川県平塚市です。
畑や田んぼ、川に囲まれて育ち、
幼いころは、兄・妹と近くの山で遊んでいたといいます。

大学は、慶應義塾大学を卒業していますから
実家から通学していたのでしょうね。

学生時代のニックネームは
ともゆき、やっくん、やざさんでした。
競技ダンス部に所属し
ダンスに青春を捧げていたようです。
見た目もスラッとしていますから可憐な印象を受けます。

大学卒業後は、
東京大学大学院教育学研究科修士課程に進学しました。
もしも、アナウンサーになっていなかったら
学校の先生になっていたと明かしています。
熱心に教育学の勉学に励んでいたのでしょう。

そして、
大学院生時代には
藤沢市の観光をPRする
「2015湘南江の島海の女王&海の王子コンテスト」で
見事入賞を果たし、海の王子に任命されました。

sp1

https://www.townnews.co.jp/0605/2015/05/28/285206.html

当時は27人の応募の中から選ばれたそうです。
たしかに、
日焼けと真っ白な歯がきれいな
爽やかイケメンですから海が似合いますね。
平塚に住みながら地元の良さのPRに
力を尽くしていた矢崎アナウンサー。

学生時代の活動を見ますと
もともと何かを表現したり
人前に出たりするのが好きな性分だったのでしょう。
アナウンサーにぴったりの性格ですね。

また、テレビ朝日が主宰している
アナウンススクール「アスク」にも通っていました。
才能だけではなく、
努力も重ねてアナウンサーになったところは
好感が持てますね。

彼女は?

彼女や結婚などのプライベートな情報は
公表していないようです。
ネット上にも上がっていませんでした。
まだ入社3年目ですから
仕事に集中したい時期なのかもしれませんね。

競技ダンスが上手いとの噂は?

大学時代には競技ダンス部に所属していた
矢崎アナウンサー。
競技ダンスとは社交ダンスのことです。
学生のころには大会に出場するほど
本格的に競技に励んでいたといいます。
「第41回東部日本学生競技ダンスラテン新人戦Jr部」では
上位入賞も果たしたほどの腕前なんだとか。

直近の公式のプロフィールには
“競技ダンス、復帰します!
徐々に練習も始めていて、
今年度は大会にも積極的に参加したいと思っています。
ただ、体力がガクッと落ちてしまったので、
まずはランニングで鍛えます。“
と意気込んでいます。
番組内で披露されることもあるかもしれませんね。

まとめ

岡山放送局に在籍しながらも
『あさイチ』などたまに全国放送に
登場することがある矢崎アナウンサー。
学生時代から培ってきた
「地域の良さをPRする」力を存分に発揮しています。
まだまだ伸びしろがある若手の有望株です。
全国放送でその個性が輝く日を楽しみに
応援したいですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です