テレビ東京アナウンサー原田修佑のプロフィール彼女や高校・大学は?性格やアナウンサーとしての評判は?

入社3年目のフレッシュな若手アナウンサー原田修佑。

爽やかなルックスが特徴的で

愛されるキャラクターがにじみ出ています。

sp1

一体どんな人物なのか。

まずはプロフィールを詳しくみていきましょう。

テレビ東京アナウンサー原田修佑のプロフィール

  • 名前:原田修佑(はらだ・しゅうすけ)
  • 所属:テレビ東京 編成局アナウンス部
  • 出身地:愛知県
  • 誕生日:1993年10月20日
  • 入社:2016年
  • 血液型:O型
  • 趣味:お笑い・プロレス観戦・ヒューマンビートボックス
  • 好きなもの:ポテトサラダ・餃子・トマト
  • 嫌いなもの:虫・グリンピース・ハウスダスト
  • 好きな音楽:アイドルソング全般
  • 特技:ダーツ・ラッピング・バスケットボール
  • 短所:すぐニヤニヤしてしまうところ
  • アナウンサーになって良かったこと:憧れのバスケの選手に取材できた
  • ビールをかけてもらえたこと
  • リフレッシュ術:大西ライオンの動画を見る
  • モットー:粉骨砕身
  • 今だからいえる失敗:骨折6回経験
  • お気に入りの映画:トイストーリー

お気に入りの本:

  • スラムダンク 井上雄彦
  • バキシリーズ 板垣恵介
  • 夜のピクニック 恩田陸

過去の担当番組:

  • 『TXNニュース』
  • 『L4 YOU!』
  • 『ワールドビジネスサテライト トレたまコーナー』
  • 『ニュースモーニングサテライト』
  • 『東急ジルベスターコンサート』 司会

現在の担当番組:

  • 『追跡LIVE! Sports ウォッチャー』(2016年10月から)
  • 『7スタライブ』(2016年11月から)
  • 『なないろ日和!』(2017年4月6日から)
  • 『ジョブレポ!』(BSジャパン、2017年4月7日から)

彼女や高校・大学は?

彼女がいるかなどのプライベートの情報は

見当たりませんでした。

社会人4年目ですから

仕事に精を出す時期なのかも知れません。

また、出身高校についても公式の情報はありません。

愛知県出身ですから

県内の優秀な高校を卒業したものと思われます。

大学進学を機に東京に上京しました。

法政大学文学部英文学科に入学。

法政大学文学部の偏差値は

57.5~62.5ですから優秀なんですね。

大学時代は、

多くのアナウンサーを輩出している

自主マスコミ講座を受講していたようです。

性格やアナウンサーとしての評判は?

好きなものには

sp1

とことんのめり込む性格のようです。

特に熱中しているのは、ヒューマンビートボックス。

番組内でも披露して好評だったみたいです。

また、努力家の一面も見られます。

法政大学在学中には自主マスコミ講座を受講したり、

愛知の放送局が主催した

プロ野球の試合の副音声を喋るオーディションに挑戦したりと、

アナウンサーになることへの志が人一倍高かったといいます。

無事オーディションに合格。

実況席から見た球場や目に映る光景に感動を覚えて

アナウンサーを目指したとも語っています。

努力の末にキー局のアナウンサーという

狭き門をくぐり抜けたのですね。

Twitterの声を見てみると、

原田アナの整った容姿を絶賛する人が多数でした。

さすがの人気者ですね。

“何気なく見たらホントに原田アナかわいいな〜

イケメンというより美少年系ぴかぴか

今度からテレ東のニュースも気にして見てみるか“

“原田アナ、めっちゃイケメンやなー🤔

テレ東にこんなイケメンおったんやな

#ニュースブレイク“

“「ゆうがたサテライト」で動いている原田アナ、

ドラマ版「突然ですが、明日結婚します」のモデルと

言われても違和感ない容貌と立ち居振る舞いしてますね。“

また、原田アナの親しみやすいキャラクターも

好感を持っている人が多いようです。

“テレ東の男性アナ、

とても良いキャラの人が多いような…

横顔アップで登場して

「生まれ変わったら、ネモヒラになりたいです」の

原田アナといい…笑“

まとめ

現在は、ニュースやスポーツ、生活情報など

あらゆるジャンルの番組で活躍する原田アナ。

着実に実力をつけてきました。

テレビ東京のエースとなる日も近いでしょう。

今後の活躍がますます楽しみです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です