NHKアナウンサー浅野達朗のプロフィール身長や大学は?アナウンサーとしての評判は?

九州を中心に転勤を重ねてきた

知る人ぞ知るNHKのイケメンアナウンサー浅野達朗アナ。

現在は、福岡放送局の夕方のニュース番組『ロクいち福岡』の

sp1

リポーターとして活躍しています。

プライベートでは、

身体を動かすのが好きだといいます。

音楽を聴きながらランニングをしたり、

山道を走るトレイルランニングをしたり、

就寝前にはヨガをしたりしているようです。

アクティブなんですね。

まずは、プロフィールから見ていきましょう。

NHKアナウンサー浅野達朗のプロフィール

  • 名前:浅野達朗 (あさの・たつろう)
  • 所属:福岡放送局
  • 出身地:(生育地):神奈川県横浜市
  • 誕生日:昭和54年8月16日生まれの39歳
  • 趣味:ランニング、ヨガ、一眼レフで写真撮影、読書、音楽鑑賞
  • モットー:一燈を提げて暗夜を行く。暗夜を憂うることなかれ。
  • リフレッシュ術:ランニング→ビール!お酒を飲みながらのキャンプ
  • 経歴:鹿児島局、大分局、山口局を経て、現在の福岡局へ。

現在の担当番組:

  • 『ロクいち福岡』リポーター(福岡県域、平日夜6時10分~)
  • 『はっけんラジオ』(ラジオ第一、福岡県域、月~金・夕方5時)

身長や大学は?

画像検索 浅野達朗

浅野達朗アナウンサーの情報は

ネット上にあまり出ていません。

身長の確かな情報はわかりませんでした。

ただ『あさイチ』に出演し、博多大吉さんと並んだとき

同じくらいの身長だったことから

おそらく180センチ台の高身長だと思われます。

 

学歴を見てみると

神奈川県立横浜緑ヶ丘高等学校を卒業。

文武両道の伝統ある学校で、

横浜で有数の公立進学校でもあります。

その後、首都圏の早稲田大学に進学しました。

アナウンサーとしての評判は?

切れ長の目が印象的な浅野アナ。

爽やかなイケメンということで、

女性を中心にTwitter上でも人気が高いようです。

“浅野アナカッコいいですよね”

また、鹿児島、大分、山口、福岡と

西日本を中心に異動してましたが、

それぞれの土地に愛着があるようです。

山口県では、

日本最大級のカルスト台地・秋吉台で初開催の

トレイルランニング大会の取材したそうです。

自ら走りながらカメラを回し、

景色の美しさに感動したということ。

大分県では、

泥湯・炭酸泉・硫酸塩泉・秘湯・薬草蒸し風呂などを

満喫していたとも話しています。

鹿児島県の思い出は、とにかくうまいもの。

黒豚・鶏刺し・キビナゴ・薩摩揚げ・芋焼酎などを

sp1

お腹いっぱい楽しんだようです。

福岡生活も4年目に突入。

日に日に福岡に感謝する瞬間が増えているそうです。

取材をしている時。

朝日に輝く美しい大濠公園をランニングした時。

夜、天神でおいしいお酒と料理を楽しむ時。

毎日「ありがとう」と口に出したり思ったりして、

福岡の良さをかみしめていると話しています。

転勤はNHKアナウンサーの宿命でもありますが、

「住めば都」といった性格なのでしょう。

移り住んだ土地を愛する姿勢には好感が持てますね。

Twitterでの評判を詳しく見てみましょう。

初任地時代から応援している人もいるようです。

“先程、浅野達朗アナが福岡ニュースに!!

なぜ!?なぜ福岡局にいらっしゃるの!?

助人かな。

浅野アナは、

鹿児島放送局時代(何年前だろう)によく拝見してて、

好きなアナウンサーだったなあ!

初任地だったみたい。

今は山口放送局?にいるみたいな情報だけど、

まさかの福岡ニュースで見られて感動!!”

災害が多い昨今、

災害報道の最前線でも活躍しているようです。

“え!! 浅野達朗アナ,610臨時九沖,

645ロクいち,845に加えて,

今から30分以上のニュース「台風15号関連」

担当してるんだけど!!

誰か代わってあげて!!”

まとめ

リポーターや報道のスタジオキャスターなど

着実に実力を付けてきた浅野アナウンサー。

現在、福岡放送局では、携帯片手に街に繰り出し

各地から中継でリポートもしているようです。

福岡の皆さんは偶然まちなかで

見かけることもあるでしょうね。

全国放送で活躍する日も近いかもしれません。

楽しみに待ちましょう。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です