ぽっちゃり女子卒業!誰でもできる激やせポージングダイエット方法。

ポージングダイエットとは呼んで字のごとく痩せたい場所を意識しながら、様々なポーズを取り、筋肉を鍛えて体を構築するダイエット方法です。バナナダイエットや食事制限ダイエットとは異なり、筋肉を鍛えることで内面と外面を美しくする、というものなのです。 しかも、ポージングダイエットは、日常生活の中の少しの時間を利用するだけのものなので、これまでのつらいダイエットとは一線を画し、楽しく長続きできるのではないでしょうか。

自分が食べたものを日記に書くだけでも減量につながると話題になったことレコーディングダイエットもそうですがこの「意識する」ということはかなり大きな効果をもたらします。もちろん意識することが「気をつける」ということになって、結果痩せることになるという表れ方もあります。また意識は身体と直結していますので、「食べたものが脂肪になること無く、すべて運動のエネルギーとして使われる」と言い聞かせると、そのように身体が働くともいわれています。

日常生活の中でのポージングダイエット方法をいくつかご紹介しましょう。

sp1

■テレビを見ながらのポージングダイエット

  1. いすに背もたれから離れて座ります。
  2. 手のひらをいすの背もたれとの間の座面につけ、お腹に力を入れて姿勢を正します。
  3. 両足を上げます。(膝は曲がっていても良い)
  4. そのまま5秒ポージング。

ココに効く! お腹、太もも、腕

■料理をしながらのポージングダイエット

  1. 立ち姿勢から、片足を前に出します。
  2. 出した片足の膝を90度に曲げます。
  3. 上半身は起こしたまま、下向きに力を入れます。
  4. そのまま5秒ポージング。

ココに効く! ヒップ、太もも

■雑巾がけをしながらのポージングダイエット

  1. 四つん這いになります。(腰は落とさず両肩は閉める感じで)
  2. 片足を後方に伸ばして上げます。
  3. 上げた足と反対の腕を前に伸ばして上げます。
  4. そのまま5秒ポージング。
  5. 反対の足と手も行います。

ココに効く! ヒップ、お腹

■お出かけ前のポージングダイエット

sp1

「私は美しい」と自分自身に語りかけながら行いましょう。

  1. 正しい姿勢で立ち、右足を前に出してかかとは上げます。
  2. お腹を引き上げながら、左腕の肘が顔の前にくるように上げます。(この時、二の腕の内側がピンと張るのを意識しましょう。)
  3. 右手は伸ばしたまま、ヒップに引き寄せます。
  4. そのまま5秒ポージング。

ココに効く! バスト、お腹、背中

まとめ

いかがだったでしょうか?このダイエット方法だと、特別な器具など必要ありませんし、お手軽に出来そうです。これなら簡単と思った方も多いと思います。是非、トライしてみてください。

 

 

〔amazon〕8秒体操でポージングダイエット

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です