筋肉質の男性がふくらはぎの脂肪を落として細くする方法4選

今では男性でも美容やダイエットに気を使う時代、といっても過言ではないですよね。

男性の身体は適度に筋肉がついているほうが魅力的!ただ、筋肉質でふぐらはぎがムキムキ、少しでも細くする方法を知りたいと思う男性もいらっしゃると思います。

ここでは、筋肉質の男性がふくらはぎの脂肪を落として、キレイなレッグラインへと変えるためのノウハウ4選を情報満載でご紹介していきます。

sp1

①筋肉質でふくらはぎがムキムキ…。その原因は何?

はじめに、男性のふくらはぎが筋肉質で脂肪もある、その気になる原因を知っていきましょう。原因を知ることで自分なりに対処できるヒントが見つかる可能性大!です。

◇肉食系であるため

豊富なタンパク質を含む肉類は、筋肉を増強させるはたらきがあります。男性が肉類ばかりを好んで食べ、なおかつ学生時代にスポーツ系の部活に入っていた場合、筋肉が脂肪に変わり、ふくらはぎが太くなってしまうことがあります。

◇老廃物によるもの

男性のふくらはぎが筋肉質で脂肪があるのは、このパーツに余計な老廃物が溜まっているせい。

適度な運動やダイエットをすることによって流れやすくなる老廃物は、脂肪の原因であるセルライトとしてふくらはぎにボコボコと残ってしまいます。

◇肥満体質である

男性の体重が一般的な数値よりも肥満傾向にある場合は、ふくらはぎが筋肉太りしていることも多いのです。

ふくらはぎばかりではなく、肥満体質は身体全体が太っているため、足全体がガッチリむっちりとしてしまいます。

②筋肉質なふくらはぎの脂肪を落とす方法1!

それではさっそく、男性の筋肉質なふくらはぎの脂肪を落とすノウハウをチェックしてみましょう。

ライフスタイルの中で積極的に取り入れて、スマートな男性の美脚を目指してくださいね♪

◇歩き方を見直してみよう!

歩く時につま先の向きがばらばらになっていると、筋肉質なふくらはぎにさらに脂肪がついて太くなってしまうこと、ご存知でしたか?

筋肉質なふくらはぎを改善するためには、歩き方を見直すことが最初のステップ。ここで筋肉質なふくらはぎの脂肪を落とすための効果的な歩き方をチェックしましょう。

◆ひざを伸ばしてかかとから着地するように歩く

◆つま先で地面を蹴り上げるように歩く

◆胸をしっかりと張り、骨盤を前傾させながら足を前に振り出すように歩く

この歩き方を心がけると、姿勢が矯正されて身体全身のシェイプアップにつながったり、太ももやふくらはぎの後ろを引き締めることができますよ。

②男性の筋肉質なふくらはぎを細く!方法2

続いては、筋肉質なふくらはぎをスマートに見せるためのトレーニングをご紹介していきます。毎日短い時間でもコツコツと行い、筋肉太りのふくらはぎとサヨナラしましょう!

sp1

◇スクワットで脂肪燃焼!

筋力トレーニングに分類されているスクワットですが、全身運動のため、ダイエットに効果的な有酸素運動のようにシェイプアップに即効性が期待できます。

ここで、筋肉質なふくらはぎの脂肪を落とすスクワットの方法をマスターしましょう。

◆足を肩幅に広げてから太ももが地面と平行になるようにゆっくりと行う

◆3秒かけて下げられるところまで腰を低くしたらまた3秒の時間内でゆっくりと上体を上げましょう。

このスクワットを1日15回毎日続けるだけでも筋肉質な足のより良い変化に気付くことができます。

③男性の筋肉質なふくらはぎを2週間で!?方法3

続いてご紹介するのは、筋肉質なふくらはぎを気にしている男性が、実際にトライしてたったと2週間で美脚になったという驚きの方法!

このトレーニングは、男性向けのトレーニングとしてスポーツ選手も実践しているため、さっそくトライしてふくらはぎの脂肪を落としていきましょう。

◇ハードヨガストレッチ

ふくらはぎを細くするための男性向けのトレーニングはハードヨガストレッチ!筋肉が固まっていることで太く見えてしまう足をしなやかに解し、徐々にシェイプアップできる方法です。

2週間の集中トレーニングでふくらはぎが細くなっていることを実感できるでしょう。さっそくトライしてみましょう。

◆お尻が膝の高さより低くならないよう意識しながら、つま先立ちのまま腰をゆっくりと下ろしていきます。

◆大きな呼吸を意識し、呼吸に合わせてゆっくりと5~10回行います。

はじめはキツく感じますが、身体が慣れるとともにパフォーマンスも上がり、2週間後にははっきりとしたふくらはぎの変化が出てきますよ。

④筋肉質なふくらはぎをカンタンに細く!方法4

最後にご紹介するのは、トレーニングと併用して行うことで筋肉質のふくらはぎの脂肪を落とせるカンタンな方法。

すぐにマスターできますのでトレーニングと併用してスピーディーな効果を実感してくださいね。

◇足を高くして眠る

眠っているときは、足の血流やリンパのめぐりが悪くなる時間。このときに足を10cm程度高くして眠ると、男性にも多いむくみの改善や、溜まったままになっている余分な水分・老廃物が流れやすくなり、筋肉質なふくらはぎの脂肪減少につなげることができます。

◇食生活を見直そう!

トレーニングを行っていても、食事の栄養バランスが悪いとなかなかふくらはぎを細くする事はできません。

塩分や糖分、脂質の多い食事は避け、ふくらはぎの老廃物をデトックスできる食品を摂取しましょう。

オススメはカリウムの多い食品。カリウムには、尿と一緒にふくらはぎに溜まっている余分な水分や老廃物を排出するはたらきがあります。

水分の多い野菜や果物にカリウムは多く含まれているため、毎食の摂取でふくらはぎ痩せを目指しましょう!

おわりに

いかがでしたか?決して難しい方法ではなく、カンタンに実践できる方法ばかりなので、続けやすく、ふくらはぎ痩せがスムーズになりそうですね!男性の理想の美脚を目指すために、男を磨く一環として努力を続けていきましょう♪

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です