乳酸菌サプリメントで腸内の善玉菌を増やす効果的な摂取法!

ビフィズス菌やら乳酸菌やら、これらは善玉菌の中でも代表格ですよね。最近はプラズマ乳酸菌などさらにその上を行く新種の善玉菌まで発見されました。

昔と比べ現在は科学技術の進歩とともに、腸内まで届く健康効果を促進してくれる善玉菌が含有されたヨーグルトや乳性飲料も沢山販売されておりまして、有効なサプリメントもいくつもリリースされております。そこで今回は乳酸菌サプリメントで腸内の善玉菌を増やす有効性について詳しく解説していきたいと思います。

善玉菌を生きたまま腸内まで届ける

sp1

乳酸菌の中でもフェリカス菌など死亡しても効果を得ることができるものもありますが、全ての乳酸菌がそういうわけではありません。また、腸内環境を改善してくれるという善玉菌の種類は500種類に及ぶといわれています。

当然ですが、特定の一つの乳酸菌だけを腸内に届けるよりも様々な乳酸菌を届けた方が色々な健康効果が期待できます。そういう意味で、酸に弱い善玉菌を腸内に届けていく必要も考えられます。

そこで、オススメなのがサプリメントです。乳酸菌やビフィズス菌が含有されたサプリメントはカプセルタイプや酸の攻撃から身を守ってくれる構造になっているのです。そのため腸内まで善玉菌を届けることが可能なのです。

腸内には、普段から摂取している栄養成分。例えば、ビタミンC等は乳酸菌の餌となります。そういった基本的な栄養素を摂取しながら、このようにして腸内に乳酸菌を届け続けることでどんどん、

色々な善玉菌を増やすことができます。結果腸内環境も良好になり、さらには免疫力も高まり、美肌効果も期待できます。そういう意味ではやはりサプリメントで善玉菌を育てるのはかなり効率的と言えます。

善玉菌サプリメントはメリットだらけ!

乳製品が苦手な人でも摂取可能

乳性飲料やヨーグルトが平気な人や好きな人であれば良いのですが、どうしても乳製品の味や香りが苦手な人も多いかと思います。牛乳が苦手な人でヨーグルトも難しいという人も多いわけです。

このような方々は善玉菌摂取を諦めなくてはいけないのでしょうか?いえ、そこでサプリメントを活用することをオススメします。サプリメントであれば味はしません。水と一緒に飲めば摂取完了でとても簡単です。

カロリーが低く多種の善玉菌を摂取しやすい

まず、重要になってくるのが特定の善玉菌よりも多種の善玉菌を取り入れた方が健康向上が見込めます。一つのヨーグルトに1種しか乳酸菌が含まれていないわけではありませんが、野菜や果物と一緒で色々なものから摂取した方が良いのです。

しかし、ヨーグルトから腸整効果を得るために乳酸菌を摂取するとなると、1日当たり最低でも200~500gも食べなくてはいけません。これではいくら腸内環境をよくするといっても、カロリーも脂質も多くとりすぎで逆に体に悪くなります。

sp1

ですから、何種類かの乳酸菌サプリメントを毎日摂取すれば、効率的に摂取が可能になります。特にダイエットを気にしてるのであればサプリメントはオススメします。

保存も携帯も非常に楽

乳酸菌を摂取するとなると、例えばお弁当に毎回ヨーグルトを食べるのは面倒くさいですよね。しかし、サプリメントなら持ち運びも非常に楽ですし、簡単に摂取が可能です。

それに、ヨーグルトだと冷蔵庫で保存しなくてはいけませんし、パッケージを開けてしまうと長期保存ができなくなります。しかし、サプリメントであれば、長期保存が非常に簡単にできます。

このようにあらゆる意味で、善玉菌である乳酸菌、ビフィズス菌といったサプリメントは便利で効率が良いものです。ヨーグルトや乳製品の弱点は脂質が多い所です。

脂質が多いものを沢山食べていてはニキビを作る原因にもなりますのでヨーグルトからの摂取よりも、サプリメントからの摂取の方が非常に良いと思われます。

サプリは色々と出ていますが、安心して摂取出来る評判のいいものを選びましょう。

 

[amazon]菌トレ習慣 ビフィズス菌 乳酸菌 オリゴ糖 ラクトフェリン サプリメント タブレット 30日

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です