アロエステロールはお肌のアンチエイジング効果が期待大!

アロエといえば、美容健康というイメージがあるほど。食用として食べても美容健康効果が期待できるものですし、化粧品としてお肌に直接浸透させても効果は大きいです。

それだけアロエって凄いものなのですが、そのアロエの中で最近新たに発見された、美容健康に効果的な成分があります。それが、アロエステロールというものです。

これは、森永乳業が2014年8月6日に研究発表を行ったことで話題になったものです。そのアロエステロールって一体どんな効果があるのでしょうか?非常に気になりますよね。今回はアロエステロールの効果について注目してみたいと思います。

sp1

アロエステロールとは一体何?

まず、アロエには大きく分けると二種類あるのはご存知でしょうか?キダチアロエとアロエベラです。ともに美容健康効果がありますが、主に使用されるのは果肉が多い、アロエベラです。

例えば、ヨーグルト、シロップ、ドリンクなどです。また、アロエベラは沖縄では非常にポピュラーで、刺身としてもよく食べます。過熱をしないため酵素摂取には刺身は最高なのです。

その栄養素は食べるだけではなく、お肌に直接浸透させることで美容効果が期待できます。ビタミンA、B、C、Eが含まれているのでまさに化粧品としては最適なバランスです。

これだけでも素晴らしいと言えるのですが、最近新しく注目されているのが先ほども少しお話ししたアロエステロールです。もちろん、ビタミンも美容に効果的ではありますが、これはダントツに効果が高いのです。

例えばこれの凄いところは、サプリメントなど経口摂取でも、直接、線維芽細胞に働きを促進することができるため、内部から潤いを与えたり、肌のハリを作ることができます。今まではこのような栄養成分が存在しなかったので現在非常に注目されているのです。

お肌のしわやたるみ、肌荒れなどとにかくお肌の調子が悪いとお悩みの方は是非、アロエステロールを摂取していただきたいものです。そこでアロエステロールの美容効果について紹介いたします。

アロエステロールが与えてくれる美容効果

しわの解消を行う

まず、これはとあるモニター結果なのですが、8週間、アロエステロールが含まれたサプリメントと含まれていないサプリメントを乾燥肌で悩む女性に飲み続けてもらいました。そして、それぞれの目尻のしわの深さを測定したところ、アロエステロールが含まれていないサプリメントを摂取していた女性たちの目尻のしわの深さは少し深くなっていたのに対し、アロエステロールが含まれたサプリメントを摂取し続けていた女性たちの目尻のしわの深さは浅くなっていたことがわかりました。

理由は、真皮層にあるヒアルロン酸とコラーゲンが増えることで肌の深層構造が細かくなりしわの状態が良くなったと考えられています。つまり、アロエステロールを摂取することで、ヒアルロン酸とコラーゲンを増加させるという素晴らしい効果を発揮してくれるわけです。

乾燥肌を予防する

肌の潤いを与える代表的な成分と言えば、コラーゲンやセラミドです。では、アロエステロールはどれほどなのか?前者二つとアロエステロールの保湿効果を比べる実験を行いました。その結果、セラミドやコラーゲンを与えたときよりも、経皮水分蒸散量が抑制され皮膚の水分量が保持でき、結果として乾燥しにくい肌になることがわかりました。特にこの冬の季節は乾燥しやすい季節なので是非ともアロエステロールを摂取したいですね。

sp1

肌のくすみ、ごわつきを予防する

日々生活を行っていると、どうしても日光を浴びてしまいます。すると、紫外線からのダメージを受けてしまいます。紫外線からのダメージを受けるとどうなるか?肌の新陳代謝が上手く行かず、角質があつくなり、結果としてお肌のごわつきやくすみ、肌の滑らかさを失う原因となります。

そこで、アロエステロールです。これを摂取することで、角質の肥大を抑制しますので、紫外線で受けるダメージを少なくします。それにより、ごわつき、くすみを予防することがわかっていますので、女性にはうれしい、紫外線予防、そして透明感のある美しい肌を作ることができる特効薬でもあるのです。

最後に

以上がアロエステロールの姿です。これまで使用さえれてきた優れている美容成分の効果を大きく上回るもので、現在はおそらくトップクラスに入る美容成分です。特に、直接、線維芽細胞に働きかけることで、くすみ、しわ、乾燥肌を予防、改善してくれますのでお肌のことで悩んでいらっしゃる方には是非とも摂取していただきたいものです。

現在は、サプリメントや栄養ドリンクといても販売されていますので手軽に摂取してみてはいかがでしょう。アロエステロールを発見した森永乳業から商品が出ていますので、興味にある方はぜひ。

注:火傷したところに直接使うのは危険です。かぶれの原因となることがあります。

 

 

〔amazon〕森永 ALOEBENE(アロエべネ) 1ケース(100g x 12本入)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です