二重あごダイエットの効果的な方法!解消法や改善エクササイズについて。

体は痩せているのに二重あごができる原因

肥満体形で出来上がった二重あごというのは、有酸素運動を続けていくと全体的に体と顔がバランス良く痩せていくことが多いので良いのですが、体はもうすでに痩せている。

しかし、顔が全然痩せなく、特に二重あごが気になるという方もいらっしゃいます。確かに体がやせているの二重あごがあるのはちょっと悩ましい所ですね。

sp1

ですが、どうして体がしっかりと痩せることができているのにもかかわらず、顎の周辺のお肉をとることができないのでしょうか?その理由は実は明確であったりもします。

では、なぜ体はある程度の有酸素運動で痩せることができるのでしょうか?それはしっかりと筋肉がついているため基礎代謝、脂肪燃焼効率が良く痩せることができるわけです。

いくら有酸素運動を行っても体の脂肪を落とせないという人は、筋肉の量が足りていないケースが多いです。そのためはじめに筋トレを進めるわけですが、実はこの理論というのは顔や顎も例外ではありません。

特に、二重あごの周辺の筋肉なんてのはなかなかジムへ通っても自宅での運動でも意識しないと鍛えることができない部分です。つまりは、意識的に二重あごの原因となる部分をエクササイズで鍛える必要があるのです。そこで今回は顎の周り、首の周辺の筋肉を鍛える二重あご解消法やエクササイズを公開します!

あごの周辺の筋肉を鍛えるエクササイズ!

お腹まわり、二の腕、お尻、太もも、ふくらはぎ、こういったパーツを美しくするにはやはり筋トレが必須になりますよね。それと同じようにあごの周辺の筋肉を鍛えることができればあとは有酸素運動をプラスすることでスッキリと綺麗なあごのラインを作ることができます。

顎二腹筋を鍛える

顎二腹筋とは、顎の下の両端にある筋肉で、前腹と後腹に別れています。ここを鍛えることで筋がしっかりとしますので二重あごの改善の他にいびきの防止にもつながります。

1 背筋を「ピン!」とまっすぐに張り天井を向きます。
2 大きく口を開けて5秒キープ。
3 5秒かけて閉じます。
4 正面を向く
5 これを5回行いましょう。

翼突筋を鍛える

エラよりもやや上の頬に近い筋肉で、外側翼突筋と内側翼突筋に別れています。このエクササイズを行うとあご全体的にストレッチされる感覚を覚えます。これが二重あごの改善にもつながりますのでしっかりと行っていきましょう。

1 背筋を「ピン!」とまっすぐに張り正面を向きます。
2 下あごを正面に突き出し5秒キープします。
3 5秒かけてゆっくりと戻します。
4 正面を向きます。
5 これを5回行いましょう。

顎舌骨筋を鍛える

顎舌骨筋とは、顎二腹筋をサイドに置き、その中央に走る筋肉です。こちらも鍛えておくことで二重あごの改善のほかにいびきの改善にもつながりますのでしっかりと鍛えましょう。

1 背筋を「ピン!」とまっすぐに張り正面を向きます。
2 上を向き口を思いっきり開き舌を突き出します。
3 2の状態を5秒間キープします。
4 5秒かけてゆっくりと元に戻し正面を向きます。
5 元に戻したら少し上下の歯の間隔を空けます。
6 その間を1周回し、逆も回します。
7 これを5回行いましょう。

sp1

以上が顎の筋肉を鍛えるトレーニングです。普段有酸素運動を行っているのであれば、これらを実践するだけで随分と二重あごの解消ができるかと思います。また、普通の筋トレよりも手軽できますので、通勤途中や休憩時間等に行えば良いかと思います。

首の筋肉を鍛える二重あご解消法!

首と顎は繋がっているため首を鍛えることでも二重あごの解消に繋がります。また、首に贅肉が多いと首のしわを作りやすくなりますので色々な意味でこのトレーニングを行っておく必要があります。では、解消法の説明をさせていただきますね。

直立時のエクササイズ

1 頭に片手で下に押します。
2 すると何もしなければ頭は下に向いてしまいます。
3 それを反発するように頭を上げます。
4 これを左右5回行います。

仰向け時のエクササイズ

1 首だけを使い腹筋を行うように5秒かけて頭を上げます。
2 斜め腹筋を行うように5秒かけて斜めに頭を上げます。
2 これをそれぞれ10回行います。

うつ伏せ時のエクササイズ

1 うつ伏せになり背筋を行うように5秒かけて頭を上げます。
2 5秒かけて左右横を向いて首の筋肉を鍛えます。
2 これをそれぞれ10回行います。

これは、やり込むと結構キツイトレーニングです。腹筋のように首を何度も上げ下げしていると顎二腹筋全体が効いてきます。これによりフルにあごの筋肉が鍛えられますので二重あごの改善にはうってつけですね。ただ、あまりやりすぎると今度は首が太くなりますので注意しましょう。

 

[amazon]Isyou 【グラフェン生地】小顔ベルト 小顔マスク 小顔 Vライン 美顏 リフトアップマスク 顎サポーター 顔痩せ 二重テープ 美顏サポーター マスク ベルト 美顏器 小顔美人 小顔美男 男女兼用 通気性 収納袋付き ホワイト

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です