伊藤由奈の現在の活動。結婚してる?人気曲「ENDLESS STORY」「Precious」の誕生秘話は?

出典:[amazon]Precious

一時、颯爽と出てきた伊藤由奈さん。しかし現在拠点を日本から別の場所に移しているという話があり、興味を持ちましたのでプライベートな部分や現在どこにいるのかなど掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 伊藤由奈
  • 生年月日 1983年9月20日
  • 出身地 アメリカ
  • カテゴリー ボーカリスト
  • 所属レコード会社 未所属
  • 所属事務所 未所属
  • 活動開始 2005年

現在の活動。結婚してる?人気曲「ENDLESS STORY」「Precious」の誕生秘話は?

日本では「LOVE ~Singles Best 2005-2010~」をリリースした後ソニーレコードとの契約を終了し渡米しました。現在の拠点はロスでなぜに日本を離れたのかというと、歌手や女優として世界へ行きたいということ、それともっと大きな夢を持っていたためその実現のために渡米に踏み切りました。

sp1

ロスでは、日本のキャリアは全く通用せず0からキャリアを積み上げている最中です。ボーカルレッスンやダンスレッスンなど行っているのが主です。ソニーレコードとの契約を残したまま世界挑戦もありだと思います。

しかし、あえて退路を断って活動している感じがあります。海外で成功したアーティストは多くないですが、今後の展開がいささか楽しみではあります。

何をもって成功とするのかは判りませんが、いつの日かロスで成功を収めてもう一度カムバックしそうな感じは確かにあります。歌に関しては上手いので条件が揃えばおそらく面白い展開になりそうです。

結婚してる?については2022年現在、結婚したという情報はありませんでした。冒頭にも触れましたが夢を追いかけてロスにわたっているので彼氏や結婚どころの話ではないというところかもしれないです。

もちろん、そんな存在がいたらSNSで報告してくると思います。そのあたりのところに触れないということは本当にそのような存在の人がいないということになります。

ここからは、「ENDLESS STORY」「Precious」について書いていきます。

「ENDLESS STORY」は、If I’m Not in Love With Youのカバーソングであり、リリース当時は原曲の知名度が低かったため知られてはいませんでした。これは1993年に公開された映画幸福の条件のサウンドトラックに収録されています。

また、NANAの劇中歌として使用されておりデビュー曲から相当分厚いタイアップがついており、伊藤由奈さん自身も芹沢レイラ役で出演も果たし楽曲もヒットしました。オリコン週間2位、ベストヒット歌謡祭2005 最優秀新人賞、第38回日本有線大賞 最優秀新人賞、第47回日本レコード大賞 特別賞などの賞を獲得しました。

sp1

「Precious」は、3枚目のシングルで映画『LIMIT OF LOVE海猿』の主題歌です。ロングヒットとなり、映画も主題歌も当たるというまさにウインウインの状態となりました。作詞、野口圭、 作曲、田中隼人、 編曲、Maestro-T で制作されました。

海外のアーティストからもカバーされており、予想以上の楽曲の知名度を誇っています。伊藤由奈さん本人が歌っていなくとも楽曲が独り歩きしている状態です。発信媒体の発達により楽曲をアピールすることは可能になりました。

まとめ

今回は伊藤由奈さんを掘り下げてきましたが、現在は自分の夢の実現のためロサンゼルスに渡っています。規格に収まらないグローバルな夢の持ち主だなと思います。それと伊藤由奈さんの歌唱力を持ってすればいつの日か成功が手にできると思います。

日本で歌手をやっていても窮屈さを何処かでかんじたのかもしれないです。売れた歌手は定期的にシングルをリリースしてツアーして、そのループの繰り返しですからそこから抜け出したいと思うことも普通かもしれません。

それぐらい自分に自信があると思っていいと思います。海外の場合1曲当たると場合によっては食べるには困らないぐらいのお金を手にします。日本の場合はそうはいかないのである程度リリースを積み重ねて定期的にヒットを出すやり方なのでヒットが出ないとレコード会社移籍、若しくはインディーズに場を移して活動することになります。

👉[amazon]伊藤由奈のCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です