阿部真央の現在の活動。再婚した?ライブは?代表曲「貴方の恋人になりたいのです」「いつの日も」「ロンリー」の誕生秘話は?

出典:[amazon]貴方を好きな私 初回限定盤

シンガーソングライターの阿部真央さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 阿部真央
  • 生年月日 1990年1月24日
  • 出身地 大分県 大分市
  • カテゴリー シンガーソングライター
  • 活動開始 2008年
  • 所属事務所 ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
  • 所属レーベル ポニーキャニオン
  • Twitter https://twitter.com/abemao_staff

現在の活動。再婚した?ライブは?代表曲「貴方の恋人になりたいのです」「いつの日も」「ロンリー」の誕生秘話は?

sp1

現在シンガーソングライターとして活動しているのは、勿論のこと。楽曲提供などの作家としての仕事も受けています。7ORDERというグループに「もしも」という楽曲を提供しました。

既に他の人と付き合っている彼氏に思いを寄せるバラードとなっています。アルバムの最後に収録されており、YouTubeにもオフィシャル動画も公開されています。興味のある人は聞いてみてください。2月2日発売の2nd アルバム『Re:ally?』に収録されます。

一昨年、ファーストサマーウイカさんにも楽曲「カメレオン」も提供しています。こちらは打って変わってロック調の攻撃的なサウンドが印象的です。こちらも、YouTubeにミュージックビデオが公開されて居ますので聴いてみてください。

シンガーソングライターとしては、2021年12月14日に新曲『I Never Knew』の配信がスタートしています。各種サブスクサイトで聞くことが出来ます。提供と歌唱という多忙な日々を過ごしている事が解ります。

さてここから、少しプライベートな所へと入って行きます。阿部真央さんというと同業のマニュピュレーターという、パソコン上にデータを打込み制作者のイメージに合う音に仕上げる仕事をしていた男性と結婚し僅か一年足らずで離婚した経緯があります。

その際は子供も、設けていました。再婚したのか?と思い調べてみましたがそのような事実はありませんでした。シングルマザーとして音楽活動に邁進していく感じになると思います。ここからはライブについて書いていきます。

日程については、以下の通りで決定しています。(以下https://abemao.com/news/detail/1204 より引用)

「あべまにあ限定イベント2022」開催決定!

阿部真央オフィシャルファンクラブ「あべまにあ」会員の限定「あべまにあ限定イベント2022」開催決定致しました!

2022年4月6日(水) 渋谷DUO  開場17:30/開演18:30

2022年4月14日(木)大阪BIGCAT 開場17:30/開演18:30

チケット料金 ¥5,500-(消費税込み)

※FC会員チケット発売スケジュールは近日発表致します。

sp1

このライブはファンクラブ会員のためのライブですので、ファンクラブに入会している人が見られる物となっています。次回ファンクラブ会員用のライブが開催されるまでファンクラブに入っていればみる事が出来ると思います。

ここからは阿部真央さんの楽曲、「貴方の恋人になりたいのです」「いつの日も」「ロンリー」について書いて行きます。

「貴方の恋人になりたいのです」はセカンドシングルで、高校時代に好きだった人へ想いを馳せて制作した楽曲でした。オリコンは最高21位、約8千枚の売上を記録しました。作詞・作曲は阿部真央さんでした。

「いつの日も」3枚目のシングルで、ラブバラードに仕上がっており、大好きだった人と別れたときに書いた私小説的な楽曲に仕上がっています。売上は約9千枚でした。作詞・作曲は阿部真央さんでした。

「ロンリー」4枚目のシングルで、デビューの頃に書いた曲で遠距離恋愛をテーマにした楽曲です。オリコン最高位22位、約売上9千枚でした。作詞・作曲阿部真央さんでした。

まとめ

今回の記事では阿部真央さんを掘り下げてきましたが、現在も精力的に活動をしているようで良かったと思います。また、楽曲提供の仕事も多く来ているようなのでこの曲なんか良いなと思ったら阿部真央さんが書いていたと言うこともあるかもしれません。

また、楽曲については実体験が歌になっているようです。楽曲を作る人は実体験派と想像の世界を突き詰めて作品にして行く人に分れます。阿部真央さんの場合は実体験派のようなので今後どんな人に出会うか何を体験するかにより、歌の世界は劇的に変わりそうな予感があります。

👉[amazon]阿部真央のCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です