NHKアナウンサー望月啓太のプロフィール。結婚・家族情報は?身長は?性格や評判はどんな感じ?

今回は、NHKアナウンサーの望月啓太アナウンサーを掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 望月啓太
  • 生年月日 1977年6月13日
  • 血液型 ?
  • 出身地 山梨県 甲府市
  • カテゴリー NHKアナウンサー

プロフィール。結婚・家族情報は?身長は?性格や評判はどんな感じ?

生まれて高校まで山梨県で過ごし、大学は慶應義塾大学の商学部に入学しました。もしアナウンサーになっていなければ、教師になっていた可能性もあったようです。これはNHKのアナウンス室のホームページに掲載されていました。

さて、NHK入局は2000年でアナウンサー生活のスタートはNHKの熊本放送局でした。やはりNHKのアナウンサーは色々な放送局へ跳ばないとイケないようですね。そして色々な仕事をしてスキルを磨いていくようです。

熊本ではスポーツ実況やその他スポーツに関わる仕事をしていたようです。確か熊本にはJリーグのチームロワッソ熊本がありますから、サッカー中継などを担当していたのかも知れませんね。

その次は前橋へ異動となり、仕事内容は変わっていません。やはり若手なのでスタジオで進行するというよりも、外へ出て体力重視の中継などを担当していた可能性がありますね。

その後、一度東京アナウンス室に配属されましたが、名古屋放送局に異動して行きました。

名古屋放送局では、ほっとイブニングという東海三県に向けて放送するローカル番組で、平日夕方に放送されている番組のメインキャスターをしていたようです。再び東京アナウンス室に配属になってからは国会中継や正午のニュース、ニュース7土曜、日曜、祝日の担当をしています。

続いては結婚についてです。これについてはNHKアナウンサーのプロフィール欄に子供とキャッチボールと書いているので、結婚している可能性は高いです。まあ、アナウンサーはテレビには出ていますが、基本的にはサラリーマンで芸能人ではないので私人でありながら芸能人みたいな部分もあります。そのため結婚の有無については公表しないケースが多いです。

女子アナともなれば、ネットニュースになりますが男性アナウンサーはその可能性はとても低いのです。続いては身長ですが公表されていませんでした。続いては性格ついてです。(URL: http://sorairo-net.com/community/tanzyoubi/day/0613.htmlより引用)

頭の中は夢の世界が広がる、ヒーローになりたい冒険家です。趣味や読書などを通じて、空想することが大好きな妄想族です。特に、未知の場所や正義のヒーローに対する憧れが強く、未来を信じて夢に向かって勇敢に突き進むタイプです。

障害を乗り越えることに生き甲斐を感じます。努力を積み重ねて、何か偉業を達成する人もいます。

sp1

掃除や事務手続きなど、日々の雑務は大の苦手です。ついつい、おろそかにしてしまいがちです。

唯一無二のヒーローに憧れているため、目立つ人が嫌いです。自分がその立場になろうと常に狙っているので、周囲の人はいつの間にかライバル心が芽生え、気が付けば周囲はライバルばかりになってしまいます。そのライバルたちに、破滅させられてしまうこともあります。 勘違いが激しく、羨ましがりです。

評判についてはインターネット上から拾っていきます。ツイッターより引用していきます。

kiiroidori for Live‏ @kiiroidori2  9月3日

その他

望月啓太髪型が安定しないな

めい‏ @mei_misato  9月2日

その他

今日のサブキャスターは望月啓太アナ。井上アナ(男性)が平日のサブキャスターのお手伝いしていたからね。

ぞえ氏‏ @shimizusuchiko  7月23日

その他

今日は正午の関東ニュースで首都圏ニュース出ねー不適切な望月啓太が噛んだぞ!田んぼアート楽しむ催しで「白や赤など様々な色の葉の稲で水戸市のキャラクターなどを描いた田んぼアートを楽しむもよよ、催しが水戸市で開かれました」

もよよって何言ってんだよ。当然水戸でも言わんぞ。

まだまだ、チャラい感じを受けている視聴者が多いのが印象的ですよね。今後テレビに出てくるに従って慣れてくる可能性がありますね。

まとめ

今後の成長株という感じですね。どの程度までNHKアナウンサーの中で成り上がっていくかが楽しみです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です