東京や大阪、神戸などのタクシードライバー(運転手)のおもしろいブログ6選!

wikiより

今回はタクシードライバーさんのおもしろいブロをご紹介します。ご一読下さいませ。

1.「54歳からのタクドラ日記」

タ クシードライバーの人気ブログランキングより第1位に輝いていたブログです。副題は“わけありオヤジのタクシードライバー日記”となっています。どういう 乗客人物か、時間・行先・金額等が細かく書かれています。中々と面白いのですが、ちょいと毒が濃いところもあり、但し書きに「ブラックジョークが嫌いな方 はご遠慮下さい」となっています。

sp1

http://thunderbird2009.blog119.fc2.com/blog-date-20150723.html

2.「パーちゃんの東京タクシードライバーブログ~東京オリンピックまで…」

1 日の大まかな行動・売上他が書いてあります。そんなに?って金額に驚いたリして、やはり都会はすごいな、ぼそっ。写真も豊富に掲載されていて、見ていて楽 しいですよ。最初うさぎの写真がド~ンと目立っているのでその可愛いさに魅かれたのもありますけどね(うさぎ飼ってるもんで)。

http://ameblo.jp/82006871/

3.「新人だったタクシードライバーの独り言」

タ イトル通りぼそっと独り言を語ってイルブログです。こちらは猫ちゃんの写真遣い・・・(猫も好きなので)。写真はなくて文字文字していますが、中々と内容 は面白いですよ。やはり1日の行動・金額等が書かれてあります。驚くのは全く考えずにタイトルで選んだのですが、そこに読んでいるブログ欄に「54歳のタ クドラ日記」が・・・。恐るべし第1位!!!

http://takudora.blog.so-net.ne.jp/

sp1

ここでちょっとブレーク。いやはやブログを色々見てきたのですが、何年か前でピタリと更新されてなかったり、更新回数が少なかったりで、ドライバーのランキングからのものがほとんどとなってしまいました。ご了承下さいませ。

参考)ドライバーブログランキング

4.「帰って来た44歳からタクシー運転手の記録」

再就職された実録ブログということで見たら面白かったので皆さんにも見て頂きたいと加えました。東京の方が多いな・・・ぼそっ。写真掲載あり、タクシーや独特のイラストが可愛いくて、内容のエピソードも面白いです。是非ご覧ください。個人的にイチオシかも!!!

http://azuten.blogspot.jp/

5.「日々是、神戸のすすめ」

1日の行動を文章で紹介されています。写真豊富、内容もバッチリです。

悪戦苦闘覚悟と書かれているように覚悟を感じられるブログになっています。

http://kobe-taxi.jugem.jp/

6.「大江戸タクドラ日記」

こ れまた中々と内容が面白いです。写真ではなくイラストだったりします。釣り好きだったりタクシー以外のこともちょこちょこ書かれていて、なるほどと読むこ とが出来ます。中島みゆきの「ファイト」を吉田拓郎が・・・なんてグッと来ますよ。自分の歳がバレますけど・・・ぼそっ。

http://ooedotaxi.hatenablog.com/

 まとめ

ドライバーさんというのも大変なお仕事ですよね。その大変さがブログを通して伝わってきます。タクシーに乗る時は楽しく乗りたいものです。お互い様のところもありますから、乗る方も乗られる方も心遣いを気をつけましょう!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です