下野紘の結婚相手は平田宏美ってガセ?声帯疲労の噂は本当?

出典:裸の時間~若き才能~ 声優・下野紘 [DVD]

下野紘さんの簡単なプロフィールは、1980年4月21日生まれ、B型、168センチ、アイムエンタープライズ所属の人気声優さんです。もともと、声優になるきっかけは、中学3年生のときに高校受験でのストレス、彼女に振られる、日々あまり充実していない中、偶々息抜きに『無責任艦長タイラー』を観て、主人公に憧れを頂き、声優を目指すようになったとか。そのこともあり、高校時代は演劇部、在学中に日本ナレーション演技研究所のオーディションを受け合格し、アイムエンタープライズに所属することになります。

そんな下野さんの結婚相手が、同じ声優の平田宏美さんではないかと噂された時期がありました。ところがコレは全くのガセネタで、まず、平田さんは2007年に一般人の男性と結婚したことを自身のブログで発表しています。ちなみに、2013年には男の子を出産しています。つまりガセネタだったということが明白です。

sp1

あと、これも2ちゃんねるで話題になっているだけのは同じ事務所の声優、石川桃子さんが嫁ではないだろうかと言われているのです。妊娠したといわれていましたが、信憑性の高い情報源が一切ありません。それを考えるとどうやらコレもガセネタっぽいですね。しかし、結婚結婚を思わせるようなことを発言したことはあります。

3月10日放送のラジオ番組「レヴラジ」のゲストで下野さんが登場!そこで、ついつい一人暮らしのトークになってしまったんです。そこで、下野さんが「昔一人暮らしをしていたときに。」なんてことをしゃべってしまったんですね。むかし?ということは今現在は一人暮らしをしていないということになります。

コレにより、下野さんは現在は一人暮らしではないと考えられますね。つまりは、結婚しているか、彼女と同棲しているか、それとも実家暮らしなのか、ですよね。下野さんは東京都出身ですのでおそらく現在も実家は都内にあるかと。そう考えると実家に住んでいてもおかしくは無い。でも、30過ぎた男が実家暮らしってのもちょっと厳しいですかね…女性ならよくあることなのですが…しかし、アイドル声優の極秘結婚は当たり前ということも業界では有名な話し。

ですから、実際結婚の報告を一切していないあの有名な声優さんも実は結婚しているかもしれないということです。それにこの記事で下野さんが既婚者と報じられているところをみるとどうやら本当のようです。

人気声優が内緒で結婚するという真実は本当みたい。

seiyu
sp1

ということです。やっぱりって感じなのですが…というわけで、下野さんの結婚は確定と考えていいでしょう。ま、アイドル声優といっても人間ですから本人のためにも温かく見守ってあげるべきでしょう。しかし、奥さんの存在が明らかにならないところを見ますとやはり一般人かな。お子さんはいるのかな?

そんな感じで、家庭も仕事も充実しているように見える下野さん、ここにきて声帯疲労が心配されているのです。その理由は、7月27日放送の『間島淳司×下野紘の男気サンシャイン』で下野さんの声が明らかにガラガラだったんです。それによりファンや世間は「しもんぬの声がおかしいぞ!」「大丈夫なのか?」とtwitterで騒ぎ始めたのです。

下野紘のの声帯疲労の噂について。

下野さんを心配するファンの声が多数…確かに声優さんは声が商売ですからぜひとも早く治してほしいところです。声帯疲労とは声を使いすぎ声帯が疲れ上手く声を出せなくなってしまうもので、本来は声帯炎と呼ばれているようです。ま、下野さんは根がまじめな性格です。日本ナレーション演技研究所時代に講師に「おまえは生きるのに必死すぎる。」と指摘されたことがあるそうです。

その後、徐々に力を抜くコツを覚えていったそうですが、それでもやはりもともとがそういう性格のため仕事を一生懸命頑張りすぎてしまうのかもしれません。もう少し気楽にやればいいのかもしれませんが、こういう仕事です。休みたいときに休むなんてことは無責任過ぎてできないのでしょう。

でも、やはり体は本当に大切にしてほしいですね。浪川大輔さんは、翌日収録があるというのに朝まで酒を飲んでいることがあるそうですが、そこまでとはいいませんが、そのぐらいリラックスして仕事に挑むと長続きするのコツなのでしょうか。とりあえずちょっと力が入りすぎなのかもしれませんね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です