中島知子の2か月-10kgで美しいボディを取り戻したダイエット方法3つ。

出典:中島知子写真集「幕間 MAKUAI」

お笑いの中島知子さんですが、霊能者の洗脳騒動でマスコミに叩かれた時期もありますが、最近またテレビなどに復帰されていますよね。一時期、激太りが話題になりましたが、ダイエットで見事に美しさを取り戻しました。今日は、中島知子さんのダイエット方法について紹介します。

sp1

中島知子さんのダイエット方法には三つの特徴があります。

  •  一つ目が「炭水化物を控えたササミ中心」。
  •  二つ目が「緑黄色野菜、ゴボウやサツマイモなどの繊維質を摂取」。
  •  三つ目が「ひたすら歩く」。

栄養学、運動学的にダイエットには非常に効果的です!

中島知子さんは美しいボディを作り上げる為に知識を揃え実践・継続していったのでしょう。ダイエットにも惜しまぬ努力が必須事項ですね!

1)ササミ・ダイエット

ササミというのは非常にダイエット向きな食材です。100g中105kcalと脂肪分が少ないため低カロリー。炭水化物、脂質がほとんど無く、高タンパク質。ダイエット時に摂取カロリー量を低くしたり、トレーニング時の筋肉を作るための栄養源として活用しやすい食品なのです。しかし、だからと言って毎食の主食をササミに徹底する必要はありません。ダイエット中であろうと西洋バランスを整え健康状態を保つ為には適量な炭水化物や脂質も必要です。過度な食事制限はかえってストレスを溜めリバウンドの原因を作ってしまいます。ササミの一日における摂取量の目安は100g。夕食の主食をササミに代用する程度で充分なのです。

また、ササミは疲労回復効果があるため毎日の摂取によって疲れにくい体を作り上げることが期待されます。

2)ベジタブル・ダイエット

ダイエット中の食事に欠かせないのが緑黄色野菜です。

肥満というのは食事による急激な血糖値の上昇が原因で発症しやすいもの。食事の始めにまず野菜などの食物繊維を摂取し、血糖値の上昇を穏やかにしてから主食に入るという食事の順序がダイエットには一番効果的なのです。

また、食物繊維には水分を含くみゲル化して余分な脂肪などを吸着して体外に排出する。胃の中で水分を含み膨れるため食べ過ぎを防止する。善玉菌を増やして腸内環境を整える。などのダイエット効果が期待されています。

sp1

3)ウォーキング・ダイエット

ダイエットには習慣的な有酸素運動が最も効果的です。生活習慣病の予防には、ウォーキングなどの有酸素運動を週に150分以上継続させることがハーバード大学公衆衛生学部により提言されるほど重要なことなどです。

運動を行うタイミングも重要です。ダイエットで注意すべきは血糖値のコントロール。最も血糖値が高くなる時間帯は食後1~2時間ごろ。この時間帯に運動を行うと、ブドウ糖を消費し血糖値の上昇を抑えることができます。しかし、食事の直後の運動は控えるようにしてください。消化・吸収にエネルギーや血液が必要になり、食後の運動にエネルギーや血液を使っては消化・吸収を妨げてしまいます。また早朝、深夜の運動は避けましょう。朝目覚めてすぐには、体はまだ活動を本格的に始めておらず、夜遅くとなれば体は休息に向かっています。こうした時に行う運動は体のリズムに無理が生じてしまいます。自分の生活スタイルに合わせた時間帯で運動習慣を続けられるように心掛けましょう。

中島知子ヘアヌード写真集『煙夏 enka』

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です