朝日放送アナウンサー 斎藤真美のプロフィール。身長・姉・出身中学は?性格はどんな感じ?

出典:朝日放送オフィシャルブログ

関西の美人アナウンサーの一人と言われて居る齋藤真美アナウンサー、色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 齋藤真美
  • 生年月日 1988年10月7日
  • 出身地 大阪府 大阪市 淀川区
  • 血液型 ?
  • カテゴリー 朝日放送アナウンサー

プロフィール。身長・姉・出身中学は?性格はどんな感じ?

齋藤真美アナウンサーは、関西地方では美人四天王と言われて居ます。それではどんなアナウンサーなのかというところから書いて行きます。まずモットーは親しまれやすいアナウンサーを目指すことだそうです。

sp1

関西出身と言うことも有り、なにわ魂を関西に元気を届けたいという事を語っており好きなお笑い芸人はブラマヨの吉田とアンタッチャブルのザキヤマ、比較的濃いタイプのお笑い芸人を好む傾向がありますね。

関西で言うと、イケメン芸人と言われて居る陣内智則なんかを好む人が多いかもしれませんが、外見よりも内面重視というところでしょうか?アナウンサーを目指したきっかけは阪神大震災の報道を見て人を励ます仕事に就きたいと思ったことと、姉の背中を追いかけたら結果的にアナウンサーとなっていたという事のようです。

続いては齋藤真美アナウンサーの身長について書いて行きます。身長は169㎝女性の中では高い方に入ると思いました。また、この高い身長を生かしてか?大学時代からテレビ出演の経験があります。

それは後に世話になる朝日放送の番組『今ちゃん実は・・・』で、素人時代にお笑い芸人千鳥にインタビューを受けているという物です。当時は喫茶店でアルバイトをしており、コーナータイトルも『街で見かけるあの娘の素顔は実は・・・』恐らく素人時代から相当目立つ存在だったという事が証明されていますね。

また、福男福娘を決める今宮戎えべっさんの代表4名に選ばれたことがあるようです。足も速くスポーツウーマンという事も伺わされますね。

続いては齋藤真美アナウンサーが影響を受けている姉について書いて行きます。

姉妹揃ってアナウンサーとなったという恵まれた存在です。姉は2008年から2014年まで毎日放送でアナウンサーとして勤務していました。2015年からフリーアナウンサーとして活動しています。

現在の担当番組は『おはようABCコール』とケーブルテレビ大手のJCOMのプロモーション番組『つながる関西waoTV』の2番組を担当しています。所属事務所については何処にも所属しておらず、個人出来た仕事を受けるスタンスを取っているようです。

sp1

また、放送局に勤務するよりもフリーになった方が永久的にマイクの前に居られる可能性が上がりますからね。そちらの方を選択したという考え方で良いのかなそんなことを感じてしまいました。

また、妹の齋藤真美アナウンサーの話に戻ります。学歴について書いて行きます。まず出身中学は解りませんでした。大阪市淀川区出身と言うことで地元中学校の出身では無いかと思われますね。

高校は関西の進学校、北野高校大学は神戸大学、北野高校の偏差値は76という全国的に有名な進学校、神戸大学も有名大学ですよね。最後に齋藤真美さんの性格についてです。性格は天真爛漫でありながらも負けず嫌いの次女キャラではないかとも言われて居ます。

また、齋藤真美アナウンサーについてはTBSの内定を蹴ったのかと言う噂が囁かれています。実は林みなほアナウンサーが入社した2012年、入社の可能性がありましたが朝日放送を選んだというものです。

確かに、朝日放送とTBSを比べた場合朝日放送の方が優良企業なんですよね、実は朝日放送は番組のフォーマットを他局への販売で儲けているようで、そこが収入源で利益を維持しています。会社としての選択はベストチョイスと言えます。

まとめ

関西の方が近年美人アナウンサーの集中が見られるイメージを今回受けてしまいましたね。何か良い条件でも出して居るのでしょうか?キー局の方が女性の容姿だけを見ると落ちています。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です