金田朋子(声優)が結婚!旦那は森渉!病気は発達障害?神谷浩史との関係は?

出典:金朋声優ラボ Vol.1 [DVD]

金田朋子さん(かねだ ともこ)、1973年5月9日生まれ。日本の女性声優でナレーターやタレントとしても活動されております。所属事務所は、アクロス エンタテインメント。となっております。金田さんの来歴ですが、もともと、成績が良い方でもないようでして、親御さんも「この子に受験は難しいだろう」と判断し早いうちから幼稚園の受験をさせることにしました。

しかし残念ながら不合格になりまして、関東学院の小学校に入学しそのまま、小、中、高、大とエスカレーター式に昇って行ったので以降受験するという経験はなかったそうです。一応大学では建築学科を卒業することはできたものの、建築の世界は性格もかなり左右され、図面の1ミリのずれが大きな失敗になるわけで、向いていないと判断し建築業界への就職は諦めたそうです。

sp1

その後、建築とは全く畑違いなのですがブルボンに入社し、新潟本社で勤務することになります。当時は労務課に所属し、外国人労働者の給料手渡し従業員のお弁当の数を確認する仕事をしていたそうです。ところが、後に高島屋新宿店がオープンし、すぐに転職してしまったそうです。

確かに、地元から遠く離れた新潟でひとりさびしく暮らすメリットもあんまりありませんよね。仕事もなんだかやりがいを感じられなかったのかも。ちなみに、高島屋ではおもちゃ売り場に配属されていたそうです。その頃に電通に勤務していたお姉さんから声優養成所を進められ、仕事終わりに通える夜間の青二塾東京校第二部に通います。

ところが、高島屋は早番、遅番の交代制勤務であったため思うように通えません。そこで、またもや転職。次は三井住友銀行の貸金庫担当に。そこへ勤めながら声優養成所に通っていたのですね。いや、しかし、短期間で転職しまくってますね。しかも、どこもいいとこじゃないですか。

金田朋子が結婚!旦那は森渉!

2013年11月22日に、10歳年下の俳優の森渉さんとご結婚されました。女性なら年上の男性に惹かれる人は多くいるかもしれませんが、男性はどっちかというと若い人が好きという人が多いのでは?一体どうやって恋愛が成立したのでしょうか?

それは、日本テレビ『ナカイの窓』でコメントされています。森さんは付き合い始める前に次付き合う人はもう結婚する人だと決めていたそうです。そして、金田さんと知り合ってなんだかおかしな人がいると思ったのだそうです。

そして、森さんは結婚するなら、「かわいい人」「綺麗な人」ではなくおばあちゃんになっても一緒にいたいと思えるような人じゃなきゃだめだと思ったのです。この人ならおばあちゃんになって一緒にいても楽しいだろうと思って付き合うことにしたのです。

非常に二人は仲良し夫婦なのですが、ロマンチックなムードになるのがものすごく難しいそうです。そのため夜の営みもなかなかないのです。なので、金田さんは寝室をそういうムードになるように東南アジア風?にしているとか。

人を翻弄するような金田さん。森さんは一緒にいて疲れないのか?と仲居さんに聞かれるますが、確かに疲れますがそれは僕の器がまだ足りていないだけと。金田さんを思いやるいい旦那さんですね。金田さんも結婚してゴールデンのバラエティー番組に出演するようになり、その声とキャラクターが受けたのか以降バラエティー番組には数多く出演されています。

金田朋子が発達障害?病気だったの?

金田朋子さんが発達障害といわれる理由はその不可思議なキャラクター性にあるかと思います。アルバイト試験、就職試験になんども落ちたことがあるといっています。何度も転職を繰り返しているため簡単に合格しているような感じもしますが実は苦労しているのです。

sp1

就職試験で声が高いため「ふざけているのか?」といわれてしまったり、教材販売のセールスでは「あなたは何をつけてかけているの?」と聞かれたり、「あなたはその教材で成績が上がったの?」などといわれ、なんど説明しても理解してもらえず1日でやめたのです。

お菓子が好きでブルボンに入社し、お菓子も安く購入できるという自分にとっては素晴らしい環境にいるのにもかかわらず春に入社し、冬が来る前に退社してしまったそうです。その後、高島屋のおもちゃ売り場で働いていて、こどもに「おもちゃみたーい」と逃げられるなどこの声が原因で色々苦労してきたそうです。

その中で声優は転職だったようですね。しかし、この声とキャラクター、突然予想もしないような行動をしたりもします。これが発達障害なのではないかと思われているようですが実際どうなのかはわかりません。しかし、TBSのバラエティー番組『私の何がいけないの』でものすごい能力を発揮しました。

それは、スーパーで購入した野菜、パンなどそれぞれの価格を全て覚えることができるという能力です。そんなことができるわけがないだろうという人のために、本人に内緒で森渉さんとスーパーで買い物をしていただいたところ、購入した37品を全て覚えることができたのです。

「多分、この方は、100品でも200品でも同じ結果でしょう」
「もしかしたら、天才的な脳を持っているのかもしれません」

と、専門家はコメントしました。実際にMRIや知能テストを受けていただきましたが残念ながら天才ではありませんでした。しかし、数字がものすごく得意でそれを脳に記憶する力が普通の人よりも高いということかもしれません。発達障害かどうかはわかりませんが、自閉症、発達障害を抱えている人って人と違った何か優れた能力を持っていることがあるといいますね。

金田朋子と神谷浩史との関係は?

神谷浩史さんと金田朋子さんの関係ですが「ファミ通TV」で神谷さんは金田さんに突っ込みを入れまくってとても仲がよさそうな感じでした。金田さんは天然ボケなのでそれなりに突っ込める人なら漫才が成立しますね。神谷さんとの結婚も噂されていましたが俳優さんと結婚しちゃいましたのでそれはないですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です