イケメンNHKアナウンサー田村直之のプロフィール。結婚してる。出身校は?性格や評判は?

NHKの若手アナウンサーとして活躍する田村直之さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 名前 田村直之
  • 生年月日 1989年3月10日
  • 出身地 東京都 江戸川区
  • カテゴリー NHKアナウンサー

プロフィール。結婚してる。出身校は?性格や評判は?

アナウンサーになった理由はこの会社しか内定を貰う事が出来なかったからという事らしいのです。それでNHKアナウンサープロフィールで大学時代に就職試験を受けた業種を書いていましたが、なんと放送、出版、広告、通信、総合商社、不動産、鉄道、航空、コンサルティング、教育、食品、化粧品、電子機器、自動車、玩具らしいのです。

勿論、NHK以外は不採用色々なところにぶち当たりながらこの仕事をゲットした苦労の跡が見られますね。田村直之アナウンサー曰く、自己分析が出来ず仕事で何がやりたいかを絞りきれないので失敗したのでは無いかと自己分析されていました。

sp1

しかし、NHKだけは自分と向き合ってくれて思いを汲み取ってくれたし企業研究などの準備も上手くできたと語っています。気分転換でフットサルを良くその当時やっていたようです。

NHKへの入局は、2011年スタートは広島放送局。NHKの場合アナウンサーとして採用されると男女問わず、地方へ赴任してアナウンサーとしてスキルを磨いて、東京へ昇っていくのが通例でNHK東京アナウンス室に配属になってもまた地方へと赴任させられる可能性もあるのでアナウンサーで要る限り異動は避けて通れません。田村アナウンサーの場合は、広島放送局→鳥取→東京なのでひょっとするとまた地方へ異動と言うことも否定は出来ない状況ではあります。

さて、出身大学、出身高校共に解りませんでした。またそれを臭わせる記述もありません。ここまで出身大学や出身高校が判明しないというのも珍しいと感じてしまいます。また、

結婚については鳥取放送局にいる際結婚したようです。

この根拠は、田村直之アナウンサーの結婚について調べた際にフェルト作家の方が書かれたブログを発見。そして下記のような記載がありました。

増酉戌亥 (feltriinuihttp://feltriinui.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-826d.html)より引用

フェルト日記 「おめでとう(続)」

29万8000人、

鳥取在住の全女性たちよ!

ついにこの日がやって来た。

おどろくなかれ、泣くなかれ、

NHK鳥取放送局

田村 直之アナウンサー、ご成婚です。

因みにこの記事が書かれたのが2015年10月23日ですので、このあたりに結婚された模様です。また、相手が一般人なので詳細情報がありません。続いては田村直之アナウンサーの性格や評判について書いて行きます。

sp1

性格を推察できる記述は仕事は真剣にと語っているので、仕事には正面から向き合い。それ以外はいつでもどこでもぼーっとしてオンとオフを切り替えているのかもしれません。趣味は家具の配置換えといいます。

これが田村直之アナウンサーのストレス解消法になっている可能性がありますね。中には掃除をすることでストレス解消をする人も居れば、料理を作ることでストレスを解消する人も居ますから人それぞれですね。

続いては、田村直之アナウンサーのインターネット上の評判を拾って見ました。(以下Twitterより引用)

さち

@kpPbhGWyYBFdv0U

2018年8月24日

その他

@moro_sckc こんばんは‼️つかぬことをお伺いします…NHKアナウンサーの田村直之アナウンサーに似てると言われたことはありませんか?(年齢的には田村アナがもろさんに似てる…)テレビで見かける度にもろさんだ!と思ってしまうのは私だけでしょうか…

ajiaji

@oigto

2018年10月16日

その他 ajiajiさんがajiajiをリツイートしました

あさイチ生出演の際はバッチリなヘアスタイリング右分け。だけど素のアナウンサーとして取材する時はボサ感な左分けなのが知れて嬉しい😊

あと字が素朴

#田村直之

世間の認識では田村直之アナウンサーはイケメンという認識ですね。今後実直に仕事と向き合うと言うことでいつの日かSTUDIOから司会をする番組に就けると良いなと考えます。

まとめ

結婚はしているようですが、学歴がオープンになっていないことが少し不思議でした。今後何処かで判明する可能性もありますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です