櫻井翔の3つのダイエット方法!太りやすい体質でも使えます。

an an (2011年8月24日号)

櫻井翔さんをテレビでみない日はありませんね。歌、バラエティ、ニュースなど守備範囲がとてもひろく、しかも高いレベルでこなしているので、すごいなと思います。たまに太ってしまうこともありますが、、きちんと修正されていまよね。櫻井さんは太りやすい体質らしいのですが、どのようにスタイルをキープしているのか調べてみました。

桜井式ダイエット3つの方法

 1.炭水化物抜き

sp1

櫻井さんはダイエット時一切炭水化物をとらないように気を付けていたそうです。

このダイエット方法は、炭水化物中毒の人のためのダイエット方法であり、炭水化物を抜くことで中毒の改善や血糖値コントロールに役立ちます。肥満は急激な血糖値の上昇によって起こるものなので、血糖値をコントロールすることによって太りにくくなるわけです。

しかし、ダイエット効果を最大限に得たいと思い、朝昼晩の炭水化物抜きダイエットをしていると、様々なデメリットが起きる可能性もあります。脳の栄養素はブドウ糖です。炭水化物をカットしてしまうと脳の栄養が足りなくなってしまい、その結果、「無気力」、「集中力が無くなる」、「イライラ」などのデメリットが生じてしまいます。

なので、炭水化物抜きダイエットをするなら一日の最後の食事である夕食のみにすることが効果的でしょう。夕食後は、寝るだけなのでそれほど脳に栄養は必要ありません。糖質にしてもカロリーにしても抑える食事をするなら、夕食がベストです。

2.玄米

炭水化物を摂取する際は、お米は玄米にしましょう。玄米は低GI値食品の為、脂肪がつきにくく健康効果が得られる食品です。

「GI値」とは又の名を「血糖指数」と呼び、その数値が表すのは炭水化物を食べた後の血糖値のあがる速さのこと。一般的にGI値が70以上になると「高GI値食品」、55以下であれば「低GI値食品」と呼ばれています。白米はGI値が90ほどあり、玄米や雑穀米などは55以下です。白米と玄米のカロリーはほとんど変わりませんが、このGI値の大きさの違いが太りやすい、太りにくい違いを作り出すのです。

【保存版】GI値の低い食品・高い食品一覧

そして、玄米は白米に比べてミネラル、ビタミン、食物繊維などの栄養が豊富です。そのため、普段よりおかずの量が少なく済みます。ダイエットの基本は低カロリーで栄養バランスが取れている食事なので玄米だけで普段のおかずの栄養を補うことができる為、結果カロリーが低い食事でも体が満足できると言うわけです。

3.蕎麦

sp1

蕎麦ダイエットをしている芸能人は何人かいらしたようで、櫻井さんもダイエット期間中はとにかくお蕎麦を食べていたそうです。

先程も玄米の方で紹介したように、蕎麦は低GI食品に分類されています。さらに、蕎麦に含まれるコリンはビタミンの一種ですが、肝機能の強化は保全に非常に大きい効果があり、昔から「酒飲みは蕎麦を食べろ」と言われるほど栄養価の高い食品です。ビタミンB1は、お米の4倍、小麦粉の2倍含まれています。また、尿中の塩分を効果的に排出する作用や、自律神経系の疾患の改善に効果的なアセチルコリンを作る原料でもあり、自律神経失調症などの予防効果も大きいと言われており、健康効果や美容効果にも期待されているのです。

まとめ

櫻井さんのダイエット方法はとてもヘルシーですね。ちょっと気を付けるだけでいいので、すぐに取り組めそうです。ダイエットというよりは、コンディションを整えるということに重きを置いていらっしゃるのかもしれません。皆さんも日々の生活に取り入れてみてください。

櫻井翔 嵐 ARASHI 夏疾風 PV &ジャケ 撮影 公式 写真 個人セット

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です