知っておきたい!ダイエットの運動で効果的な時間帯と時間捻出の方法。

効果が出やすく、メリハリのある体型になれたり、健康や美容の面でもたくさんのメリットがある運動でのダイエット。

運動を取り入れたダイエット方法には、効果が出やすい時間帯があることをご存知でしたか?

ここでは、ダイエットで運動するときにベストな時間帯と、毎日が忙しくなかなか時間を捻出できない人のために、時間を作るとっておきの方法を情報満載でお届けしていきます!

sp1

運動でのダイエット!効果的な時間帯を知ろう!

ではさっそく、運動でのダイエットを頑張るみなさんに、より効率がUPする時間帯を、朝昼晩とあわせてお知らせしていきます。

時間によってダイエット効果の出方が変わることは、意外に知られていない情報のため、お見逃しのないよう、チェックしてくださいね!

朝はこのタイミングがGOOD!

わたしたちの身体は、朝になると交感神経と副交感神経が入れ替わります。この時間帯に運動を行うと、ダイエットのカギとなる交感神経が安定して働き、代謝にかかわる体温調節がスムーズになります。そのため、身体の基礎代謝がUPし、ダイエット効果が出やすくなります。

昼休みに軽めの運動をしよう!

お昼は交感神経の働きが活発化する時間帯のため、運動によるダイエットを取り入れるには適した時間になります。

お昼休みの短い時間であっても、毎日継続して運動をしていると、痩せやすい体質になれたり、筋肉が育成されることで健康的なダイエットをすることができます。

夜はバスタイム後がベストな時間!

一般的にわたしたちは、夜の時間帯に身体を休めることが多いですよね。夜は朝や昼よりも活動量が大幅に減ってしまうため、消費されるカロリーが少なくなってしまいます。

夜に運動を取り入れることは、通常よりも消費できるエネルギーを多く捻出できます。そのため、夜も運動でのダイエットにオススメできる時間帯です。

ゆっくりとお風呂に浸かり、身体を温めたあとに行う軽めのストレッチやヨガは、大きな動きで代謝を上げ、1日の疲れをリフレッシュできる効果があります。

また、バスタイム後の身体が温まっているときに軽めの運動を取り入れると、筋肉がほぐれてリラックスできたり、ダイエット中に感じやすいストレスを緩和します。

夜のこの時間帯に行う運動は、ダイエット効果を高めるだけではなく、健康やメンタル面にもたくさんのメリットをもたらしてくれます。

運動のダイエットに不向きな時間帯もある!?

運動でのダイエットは、朝昼晩とどのタイミングでも、効果的な時間帯があることがわかりましたね。ここでは、さらにお役立ち情報として、運動ダイエットに不向きな時間帯をお知らせしていきます♪

空腹時

お腹が空いている時間帯に運動ダイエットをしてしまうと、体力の低下からめまいや貧血の症状が起きることもあります。

起床後すぐ

この時間帯は、交感神経の働きが不安定になっているため、運動ダイエットで疲れを感じてしまい、体力が低下してしまいます。

満腹時

お腹が一杯のときに運動ダイエットをすると、胃腸に負担がかかったり、食べたものの消化吸収がスムーズに行われなくなってしまいます。

ダイエットをしっかりできる時間を捻出する方法とは!?

sp1

運動でのダイエットに良い時間帯を知り、これからはもっと効果の出やすい減量ができそうですね!

続いては、運動ダイエットをする時間がなかなか捻出できない人に、カンタンにできる時間作りのノウハウをご紹介していきます♪

ライフスタイルを運動ダイエット中心にしよう!

時間の捻出方法でオススメなのは、毎日の生活習慣をダイエット中心にシフトすること。

ライフスタイルの中で、ダイエットを優先にすると、何気ない時間帯でも積極的に身体を動かす意識が高まっていきます。

テレビを見ながら足上げをしたり、バスタイム時に身体を捻ったり…。などなど時間がなくでもダイエット中心の生活が習慣になると、自然に時間捻出ができるようになります。

置き換えダイエットを取り入れよう!

時間がない人にオススメなダイエットは、ズバリ置き換え!話題のフルーツ青汁や酵素ドリンクを食事の代わりに摂取してダイエットをするため、忙しい人にピッタリの方法です。

フルーツ青汁や酵素ドリンクは、置き換えダイエットに特化した製法がされているため、人によっては2日で‐1kgのスピーディーな効果が実感でき、手軽にはじめられるメリットがあります。

コツコツと継続しよう!

時間がない人でも、ダイエット継続を意識し、小さなことでも目標を立てていくと、徐々に時間調整のコツを掴むことができます。

ダイエットをするときに目標を立てると、モチベーションや時間を作るための意識がより高くなります。

目標達成したときには満足感も得られるため、まずは継続!という気持ちを持ち続けてみましょう。

運動でのダイエットにいい時間帯と時間捻出方法!おわりに

運動でのダイエットをしているみなさんにとって、効果的な時間を知ることは、成功率がさらに高まるポイント!

そして、時間捻出の仕方も、意外にカンタンにできることがわかりましたね♪ご紹介したポイントをしっかりと認識し、これからのダイエットをより効率的なものに変え、充実した毎日をお送りくださいね!

 

[amazon]フルーツ酵素青汁 30袋

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です