コンビニで買える美肌美容に良い飲み物と悪い飲み物。

美容健康を目指す人にとっては食べ物も重要ですが、飲みものも非常に重要になります。そこで、今回はコンビニで手軽に購入できる美肌や美容にオススメな飲みのもと飲んではいけない飲み物について紹介したいと思います。

コンビニ美肌美容によい飲み物

では、コンビニで手軽に購入できる美容美肌に効果的と考えられる飲み物を紹介したいと思います。これを知っていれば、現代人のように忙しい時でもさっとお肌のケアという意味で飲むことができますよね。

sp1

ミネラルウォーター

まずはミネラルウォーターです。基本的に人間の体は水でできているといってもいいぐらいなので、ミネラルウォーターのような綺麗な水は重要になります。これを飲むことでむくみの解消や、デトックス効果、新陳代謝アップを期待することがあります。ミネラルウォーターはコンビニに沢山売っていますのでどれを飲んでも大丈夫です。

はと麦茶

はと麦の種皮を取り除いたものをヨクイニンとよび、まさにはと麦茶はこれに当たります。昔から膀胱炎の特効薬やいぼの特効薬としてススメられてきたもので漢方薬の一種でもあります。ナイアシンやビタミンB群が豊富なので美肌にもいいのです。そして、利用作用もありますので体の水分を循環し健康体を作る効果があります。コンビニのものですと伊藤園国産はと麦茶があります。

>ルイボスティー

活性酵素を除去するSOD酵素が豊富に含まれているので抗酸化作用が高くしみやしわに効果的です。これは南アフリカ原産のルイボスという葉っぱを発酵させて作ったお茶で、ビタミン、ミネラルも含まれていて美肌や美容に効果的であると注目されています。コンビニであれば、伊藤園ヘルシールイボスティーがあります。

クランベリージュース

プロアントシアジニンAというポリフェノールがクランベリージュースの中に豊富に含まれています。これはビタミンCの20倍、Eの50倍の抗酸化作用があります。コンビニであれば、ポッカサッポロ オーシャンスプレー クランベリーがあります。

レモン由来のビタミンC

ビタミンC自体美白効果はありますが特にレモンに含まれるビタミンCにはメラニンの生成を抑える効果があります。さらに抗酸化作用が高く紫外線から身を守ってくれますので外出する前に摂取するといいですね。コンビニであればサントリーフーズのレモン50個分のビタミンCが入ったC.Cレモンやそれプラスクエン酸6倍シャキッとC.Cレモンがオススメです。

抗酸化作用が高いお茶

これは、爽健美茶です。その理由は、抗酸化作用が非常に高い、ハト麦、ドクダミ、ハブ茶、明日葉が沢山含まれているのです。ちなみに、山梨大学の研究によれば爽健美茶は活性酸素を完全に除去することができるらしいです。

白湯

コンビニには現在売られていないのですが昔はありましたね。白湯は、内臓を温める効果があり、すると、自然と血行が良くなり、新陳代謝が上がります。結果的に美肌に効果的になります。起床したら1杯飲むのがいいでしょう。便秘解消の効果もありますので肌荒れにも効果的です。

肌にあまり良くない飲み物

sp1

コンビニ、スーパーで手軽に購入できる飲み物の中であまりお肌や美容によくない飲み物もあります。それを覚えておくことでできるだけ飲まないようにと避けることができるので覚えておきましょう。

カフェインが沢山含まれている飲み物

カフェインが多いコーヒーなんかは抗酸化物質であるビタミンCを破壊する作用があるためあまりお勧めできません。さらに、コーヒーの利尿作用は必要なミネラルまでの排泄してしまいます。ポリフェノールが豊富な、ウーロン茶や緑茶も結局カフェインがあるのであまりオススメできないのです。お茶を飲むのであればノンカフェインである爽健美茶、はとむぎ茶、ルイボスティー、黒豆茶、杜仲茶などを飲むようにしましょう。

アルコールが多く含まれている飲み物

抗酸化作用があるビタミンCやビタミンEの働きを妨げるのがアルコールです。さらに、アルコールを分解するときに体内の水分が失われるため、肌の乾燥、たるみ、しわの原因にもなります。

冷たい飲み物

もともと美肌に効果的であると思われる先ほどの飲み物もキンキンに冷やして飲むのは内臓を冷やすことになりますので血行を悪くしてしまいます。血行不良になると、肌の乾燥、くすみの原因になります。さらに、腸内活動を妨げるため便秘になります。便秘や胃が悪くなると吹き出物など肌に現れます。ですので、夏の暑い時期とはいえ、冷たいものは飲まず少しぬるく体内温度に合わせて飲むようにしましょう。

 

[amazon]伊藤園 伝承の健康茶 はと麦茶 280ml×24本

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です