ヒルナンデス 初代レシピの女王 成澤文子のプロフィール。本や料理教室の評判は?

出典:〔amazon〕成澤文子 女王のレシピ (日テレBOOKS)

ヒルナンデスで有名となった成澤文子さんを色々な角度から掘り下げていきたいと思います。

プロフィール

  • 名前 成澤文子
  • 生年月日 ?
  • 出身地 神奈川県 横浜市
  • カテゴリー タレント

プロフィール。本や料理教室の評判は?

成澤文子さんの現在の状況から書いて行くと、まず結婚されていて夫と子供が2人います。旦那さんは転勤の多い仕事をしているようで、今まで岩手、東京、神奈川、北海道に転勤のため家族で移住していたようなので今後転勤が言い渡されれば他の場所に移住する可能性があります。

sp1

学歴については大学を卒業しており、栄養士と管理栄養士の資格を取得していてどこの大学だったかというところまでは明らかにされていません。因みに卒業した高校についても明らかにされていません。

また年齢については、生まれた年だけがオープンにされていません。推定で40代ぐらいでは無いかと思いますね。娘さんと息子さんの中学生と小学生なのでそれなりの年齢である事が推察されるからです。

ここまでは成澤文子さんのプロフィールについて書いてきましたが、他の料理研究家さんみたいに何処かで誰かのアシスタントに就いたとか、そういうことは無かったようですね。確かに料理研究家になるには資格はないのでなり方は自由です。

続いては成澤文子さんがリリースした書籍、『成澤文子 女王のレシピ』の評判をインターネット上から拾って見ました。(以下アマゾンより引用)

調味料の配合が絶妙!女王の座に輝いたのにも納得!

2012年4月16日

Amazonで購入

ヒルナンデスの『女王のレシピ』を見ていて、圧倒的な強さで女王の座に輝いた成澤文子さん。

その成澤さんがレシピ本を出すということで、大変楽しみにしていました。

 

発売日に書店に赴き、期待に胸を膨らませ、手にとってみると、まず最初に感じたのは『ん?なんか期待ハズレ?』でした。

 

思っていたよりもレシピ数が少なかったことと、使用する調味料や材料など、ごくありふれた料理ばかりで、これならいま持っているレシピ本とさほど変わらないと感じました。なので、購入せず帰宅。

 

その後、こちらのレビューで『普段の調味料がバランス次第でこんなに美味しくなるなんて驚き』と高く評価されているのを発見!

 

やっぱりスゴイんだと感心しつつも、まずはどのような味付けなのか、購入する前に試してみることにしました。ネットでもいくつかレシピが紹介されていて、その中から 「鶏肉のデミ風ワイン煮込み」と

sp1

「エビのソテー 秋の香り」の2品。エビの方はくるみを使ったり、ちょっと珍しいレシピですが、鶏肉の方は、トマトソースで鶏肉を煮込むといったよくあるレシピ。他の人のレシピと何が違うのと思いつつ作ってみると…全然違います!ちょっとした工夫や調味料の配合でこうも味に差が出るとは!

 

家族からも絶賛!トマト味やきのこ類を受け付けなかった子どもが、おかわりまでした上、『これ、また作って』と。

 

すっかり成澤ファンです。最初、期待ハズレって思って申し訳ありませんでしたって反省してます

 

テレビ初の料理本なので、怪しい物では無いかと考えた人が居たようです。しかしその心配は無用で購入した人は料理のバリエーションが増やすことが出来たのでテレビに出る料理研究家は期待を裏切らないという事になったようですね。

続いては料理教室についてですが、常設の物は運営されていないようです。雑誌やヒルナンデスとのコラボレーションがあった際には料理教室をスポット的に開催する可能性がありますのでチェックする必要性はありますね。

詳しい活動は公式ブログをチェックしてみて下さい。

まとめ

ヒルナンデスとはまだ関係性が続いているようで、ヒルナンデス内でもブログを更新しているようですね。確かにある特定の番組とコラボレーションが続けられれば料理研究家としてこれほど強い武器は無いそんなことを考えてしまいますね。

👉〔amazon〕成澤文子の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です