体脂肪率を減らして細マッチョになるための食事・筋トレメニューのおススメは?

ボディービルダーみたいな、体型はちょっと抵抗があるそんな人には細マッチョを目指して体作りをしていく方向性で考えていくと良いのでは無いでしょうか?今回は細マッチョになるためのご提案をしていきたいと思います。

細マッチョになるための食事・筋トレメニューのおススメは?

漠然と細マッチョと言われても、なんとなくはイメージできると思いますが、具体的な定義について書いていきます。細マッチョとは一般的に筋肉質な体且つ脂肪の少ない体と言われています。

こう考えるとあくまでも、体を見てくれる人がこの人は細マッチョ、この人はマッチョ等と決めるようなところがあります。そのため具体的にこうなると細マッチョ完成という定義はありません。

sp1

しかし今の自分の体型を見て、憧れるあの人のあの体型に近づけてみたいと具体的なイメージを持つと良いでしょう。そうすることでモチベーションも上がりますし、生活のリズムも生れてくるでしょう。

さてここからいよいよどの様にすれば、細マッチョに体型を変えることが出来るかを書いていきます。まずは食事面からです。

朝食

朝食については食べる派食べない派がいるほど、そしてこれだけでも十分に論争になることがあります。しかし、細マッチョの体を手に入れたければ確実に朝食を取ることをオススメします。

逆に朝食を取らないと体が太りやすくなると言われています。なぜ朝食を取る必要があるかというと就寝中にタンパク質と糖質が失われているため必要です。具体的なメニューはヨーグルトとトースト、目玉焼きやフルーツなどを食べると糖質とタンパク質が補給できるようです。

朝は、そんなに朝食を取っている時間が無いと言う人は、コンビニエンスストアでも購入が可能です。サラダチキンやゆで卵などを購入して会社のデスクで就業前に食べることも可能です。

これだけでも細マッチョの体を手に入れるための努力となります。

昼食

ここで意識しなければならないことはなんと言っても食事のバランスです。時間が無いからと言ってカップラーメンとおにぎりなどと言った栄養価を無視したような食事の取り方は止めましょう。

とにかく午後へ向けて活動的に動かないと行けない上且つ、エネルギーも欲しいと言うことで牛丼やスパゲティーなどを食べると良いでしょう。スパゲティーはマラソンレースの前の日にカーボローディングパーティ等を行なう時にメニューとしてチョイスされるほどのもので比較的簡単に食べることが出来るものです。

また昼食を獲ることが出来ない場合はサラダチキンを取ることでも補うことが出来ます。

夜食

夜は逆に低脂肪の食事を念頭に置いて食べていきましょう。具体的には焼き鳥、ツナ缶、おでん、卵豆腐、等をメニューの中に取り入れて食のメニューなどを考えていくと良いでしょう。

また、間食も重要で太らないタイミングというのを上手く使って体に取り入れていきましょう。具体的には、ドライフルーツやチョコレートがオススメです。あくまでも摂取出来ていないエネルギーを補助する物で食べ過ぎてはいけません。

sp1

筋トレはどうする?

さて今までは食べることに趣をおいてきたわけですが、今後は具体的なトレーニング方法について書いていきます。考え方として毎日トレーニングを行なえば、思っていたよりも早く成果は出るのでしょうか?

答えはそれでは成果が出るどころか逆効果になってしまうようです。筋肉は一度鍛えると負荷が掛かり成長し回復します。この回復に掛かる時間というのが筋肉の部位により異なっており、24時間から72時間かかる場合もあるのです。

そのため結果的に効果を示さないという事もあります。トレーニングを始める際にはそのスタンスを事前に調査し取り組むと良いでしょう。

そのため筋肉を部位に分けて、トレーニングを行なうと良いでしょう。

月曜日は胸の筋肉を鍛える、火曜日は足を鍛える、水曜日は全身的なストレッチ、木曜日は背中を鍛える、金曜日は、肩、土曜日は前腕、日曜日は休息と考えて一週間のメニューを自分で考えて行なうのも良いですしスポーツジムに通いトレーナーについてもらい、そのメニューを熟して細マッチョボディーを手に入れる考え方の一つでしょう。

また、筋肉には回復する時間があると言いましたが、たとえ他の筋肉を休ませても他の部位を鍛えると言う考え方です。細マッチョの体を手にいれるならそれぐらいの努力は必要でしょう。

まとめ

確かに細マッチョブームは来ているようなイメージはありますね。芸能人の方を見ても

増殖傾向にあります。今後細マッチョ派ととことんマッチョ派に分れていきそうですね。

10日間でなれる細マッチョ (エイムック)

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です