はっさくのカロリー1個いくら?ダイエットへのおすすめの取り入れ方を教えます。

甘酸っぱくてジューシーなはっさくは、この冬も多くの人が美味しく食べているのではないでしょうか?

こちらのコラムでは、はっさくのカロリーやダイエット方法にフォーカスを当て、太りやすい冬のボディバランスをキレイに整えるノウハウを伝授!

美容や健康にもたくさんのメリットをもたらしてくれるはっさくで、ダイエットをしながら美に磨きをかけていきましょう♡

sp1

はっさくのカロリーってどれくらいあるの?

さっそく、はっさくのカロリーを文部科学省のサイトにてリサーチしてみました♪

はっさくは1個あたりおよそ250gでカロリーは約113kcal。一般的なフルーツと比べるとちょっぴり高めですね。

はっさくには、主に次のような成分が含まれています。

  • 1.水分・・・約218g
  • 2.タンパク質・・・2.0g
  • 3.脂質・・・0.3g
  • 4.炭水化物・・・28.8g
  • 5.灰分・・・1.0g

成分をじっくりとチェックしてみると、ときにダイエットの効果を半減させてしまう炭水化物が多めですので、ダイエットへの取り入れ方が気になるところです♪

参考資料:https://fooddb.mext.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=10139&MODE=0

はっさくでダイエット成功!おすすめの取り入れ方はコレだ★

はっさくがダイスキなみなさんなら、このフルーツを取り入れたダイエット法はもっとも気になるポイントなのではないでしょうか?

ここで、はっさくを取り入れた効果的なダイエット方法をご紹介しますね!

1.食事の前に摂取しよう!

はっさくは、他のフルーツよりも大きく水分量が多いことから、満腹感をもたらしてくれるメリットがあります。

このメリットを生かすために、はっさくを食事の前に摂取しましょう。すると、腹5~8分目の食事量でもお腹がイッパイに感じ、徐々に食べすぎを予防することができるでしょう。

2.適度な運動とはっさく♪

ダイエットには、やっぱり適度な運動をプラスすることが、カラダの基礎代謝をUPさせ、ダイエット成功後でも心配なリバウンドの防止に役立ちます。

はっさくはそれなりに炭水化物が多く、カロリーも決して低めではないため、摂取よりも消費させるカロリーを高めなければなりません。

ハードな運動ではなくて良いので、20分のウォーキングやお家での足上げ、バスタブの中でできるバタ足など、無理のないトレーニングを併用しましょう。

はっさくと運動のダイエットは、しなやかな筋肉を育成できる期待が持てるため、メリハリのあるボディメイキングが叶うと言えます。

3.スムージーにしてもOK!

はっさくは、野菜との相性もバツグン!スムージーに使う野菜の苦みやクセが気になるときに、はっさくを入れると甘みがましてジューシーなダイエットドリンクに変身します。

はっさくの中袋やスジにも美容や健康、ダイエットをサポートできる成分が高含有されているため、スムージーにまるごと使うことで栄養バランスも整い、置き換えダイエットとしても活用できますよ♪

はっさくのダイエット効果が知りたい★

前項でご紹介した、はっさくを取り入れたダイエットをすると、ボディメイキングやサイズダウンはもちろん、美容や健康、メンタル面にまでもたくさんのメリットがあるんですよ。

気になるはっさくダイエットの効果、一挙大公開していきますね♡

sp1

1.食べすぎを予防できる♪

はっさくは食べるだけでも満腹感があるため、いつもの食事量を少なめにしてもダイエット効果が得られます。

ただ、ナリンギンとよばれる成分が高含有されていて、この成分にも食欲抑制効果があると言われているので、食べるだけでもダイエット効果が期待できます。

2.アンチエイジングにも♡

ダイエットをしながら、美容にも気を配りたいと思う方は多いですよね。はっさくはそんなダイエットにピッタリのフルーツで、カラダやお肌の老化を防ぐポリフェノールがギッシリ!

そのため、ダイエットをしながら年齢を感じさせない若々しいカラダとお肌に導いてくれるんですよ。

3.疲労回復&免疫力がUP!

はっさくは程よい酸味がクセになるフルーツ♪この酸味は、クエン酸という成分によるもので、疲れたカラダを回復したり、風邪などの疾患に負けないための体質づくりに役立つ免疫力のUPをサポートします。

よく、風邪などの体調不良などで食欲がなくなったとき、はっさくのような酸味のあるフルーツが恋しくなること、ありませんか?

はっさくは、カラダのコンディションがいつもよりも低下しているときにもピッタリのフルーツなんですよ♡

おわりに

はっさくでのおすすめダイエット法、楽しんでチェックいただけましたか?冬の旬のフルーツ、はっさくなら、健康的なダイエットが叶うのではないでしょうか?

食べすぎには十分注意しながら、美味しく楽しいダイエット、さっそくトライしてくださいね♡

 

[amazon]訳あり はっさく 八朔 和歌山県産 ご家庭用 8kg(箱込約8kg)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です